解決済み

HDをDVDドライブとして認識させるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970071
  • 閲覧数293
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (114/329)

私が持っているDVD再生ソフトは、自動でDVDドライブを認識してしまいます。ファイル(フォルダー)を選択して再生させる機能はありません。
よって、HDに保存しているDVD形式のファイルを再生することが出来ません。
どうにかして、HD、フォルダー、ファイルを特定してDVDとして認識させる方法はありませんでしょうか?
パソコンに詳しい方宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (212/609)

参考URL先のソフト使うとVIDEO_TSフォルダのまま再生できます。

どうしても、フォルダをDVDに見せたてたければ、
ImgToolというツールでDVDイメージに変換して
DaemonTOOLというソフトでマウントすればできますけど、
めんどくさいし、変換のたんびに時間かかります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

DVD再生ソフトのMPEG2コーデックがあればWindowsMediaPlayerでもDVD再生が可能になるので、
DVDフォルダ内のVIDEO_TS.IFOをWindowsMediaPlayerで開いて下さい。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (1332/2045)

 ハードディスクに保存されているのが本当にDVD形式であれば、仮想DVDドライブソフトを使えば良いと思う。
 有償のものフリーのもの色々あるが、具体的な名前はあげないでおこう。