• 締切済み

「おまえはマナー悪いし、チェックも甘いから仕事にい

「おまえはマナー悪いし、チェックも甘いから仕事にいつも不備がある。 けどやる気は感じられるし、誰よりももがいてる」 上司から説教の席で言われたのですがこれってフォローの褒め言葉ですか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

フォローはしていますが、ちっとも褒めてはいませんね・笑。 マナーも悪けりゃ仕事も不備があるのにやる気までなかったらお怒り大爆発するところですし、「もがいている」っていうのも「デキる」って意味ではないですからね。「溺れている」を少々ポジティブな表現にしてみたものですからね。 仕事の不備は今後の努力目標とするにしても、マナーが悪いのは頂けませんから、ここは改善したほうがいいですよ。

• SPS700
回答No.1

今までは短所が半分、長所が半分だ、これから先どう伸びるかな?ですから褒め言葉ではありませんが全面否定でもない、上手な説教だと思います。