• ベストアンサー

回答に対する補足の使い方について

Fuu1962の回答

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.2

いつもメールをもらう設定にして回答しています。 「お礼」のらんに書き込まれたものは、その回答した人にしか通知されませんが、補足のらんのものは回答者全員に通知されるようです。 ですから質問者さんの使い方も間違ってないと思います。 わたしも#1さんと同じく総括的な「結果報告」などを書いています。(「この場を借りて」と書いてから) ほんとうは「お礼」とは別に「結果報告」のらんをOKWebの方でつくってくれるといいんですけどね。 そうしないと「知のデータベース」になんないと思うんだよね。

参考URL:
http://service.okweb.jp/community/guide/guide_4.html
kujiratamo
質問者

お礼

補足の欄に書いた内容は、基本的に回答者全員にメールで届けられるという情報、参考になりました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 回答後、質問者からの補足があるかも?!と見直しされますか.......??

    こんにちは。 質問に回答をされた後に、補足が入っていないかとか お礼の分が入っていないかとか、締め切りしてない 状態でも、再度、開けて見られますか? 宜しくお願いします。

  • 回答に補足ができたらいいと思いませんか?

    こんばんわ。 よく利用させていただいています。 回答をするのが面白く(?)回答側で利用することが多いのですが、明らかに間違った回答や誤字での書き込みをしてしまった事があり、気にしています。 たいした知識もなく答えたい欲求が先走ってしまって反省しているのですが、そのような時に回答側の人間が訂正や補足をするには「再度の回答」をするしかありません。 「よく吟味して回答すりゃいいじゃん」というご意見はなによりもっともなのですが、皆様は回答の訂正や補足機能があったら便利なのに…と思った事はありませんか? それとも、議論の種になってしまうからそんな機能はない方がいいと思いますか? (アンケートの方がよいかとも考えましたが、内容からこちらに質問させていただきました。間違ってたらごめんなさい。)

  • 補足の回答について

    質問の回答はありましたが補足の回答はありますか?今までもらった事はなく、手順が間違っていますか?教えて下さい。

  • 補足は無意味でしょうか?

    教えていただいてばかりで、本当に情けなく思いますが、恋愛に関して本当に分からないことが多いため親切に回答してくださっている方々には感謝しております。 しかしながら質問の補足に関して回答していただけることが少なく残念に思っています。 当然回答を強制できるわけもなく、一度でも回答してくださればありがたく思いますが、できることなら分からない部分をそれなりに解消して総合して質問の締め切りをしたいと考えているため、補足が未解決な質問も締め切らないといけないことになるのは残念に思えてしまいます。 (もし質問及び補足の文章に不備・意味不明な点があるのでしたら指摘していただけると助かります。)

  • 回答の補足について。

    ある質問に回答したあとや、回答に対してのお礼を読んだあとに、自分の回答にちょっと書き加えたいとか、少し訂正したいと思うことがあります。単純なタイプミスや変換ミスなどをしている自分の回答を見たときもそのように思います。 そういうときは、再回答すれば済むことなのですが、こういう時「回答に対しての補足」機能があればいいのになあ、と思ったりもします。 お礼については「この回答へのお礼」にプラスして「この回答への補足」機能がありますよね。 だったら回答者が使うことのできる「回答の補足」機能があってもおかしくはないんじゃないのかな、と思うのですが、やはり、不要だからそのような機能はないのでしょうか。 皆さんはどのようにお考えになりますか。 また、自分の回答を追記したい、訂正したい、という時には、やはり再回答されていますか。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 補足をしても回答が来ない事があったんですが・・・。

    補足をしても回答が来ない事があったんですが・・・。 前の質問で、その回答者が「○○の事ですか?」と聞いてきたので、言葉足らずだったのかなと思い「そうですね、○○の事です。」と補足をしたんですが、その回答者から何故か回答が来ませんでした。 何日も待っていたんですが、その回答者から回答が来る事は無く、 他の回答者をベストアンサーにして、質問を締め切りました。 補足をしたのに、何故回答をして来なかったのかよく分からなかったんですが・・・。

  • 「有るのか無いのか」で補足などでしても回答がない

    「有るか無いか」「入浴後などに汗を大量にかいた時に水や白湯などの味がないものを飲むだけでストレッチや筋トレとかの効果が出るか出ないか」と二択の質問を補足などで質問投稿をして回答がつかないことが多々あります。 どうやって質問を補足などでしたら来ますか?

  • 回答を補足するって?

    このサイトで質問者が回答を補足するっていうシステムがあるんですが、回答を補足できるのは回答者だけじゃないんですか? 回答に対して質問を補足するという意味と捉えてOKですか?

  • 補足に回答するときは…?

    当サイトで補足をいただく事がありますよね。その際に、追加回答をしたいのですが、質問者の方のように専用の欄はあるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 回答締切日

    回答締切の表示を見るたびに思う事なのですが質問日と回答日 は分るのになぜか締切日が分りません。表示は在るのでしょうか? 回答受付期間が明確になれば質問の重要度の理解の一つに出来る と思えるのです。過去に問題が起きて無表示にしたのでしょうか? 【2009年8月31日に回答受付を締める予定です】