• 締切済み

あまりの事実に怒りに震えているのですが

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

上司は関係ないのでは? 処分を求めるとかは,あなたがそれを求める立場にいるのでしょうか? あなたが言ったことを,あなたの名前をあげて,または判る様に馬鹿にしているという事でしょうか? あなたと彼の関係や立場が全く分からないので,一社員であるあなたが見つけた動画の腹いせをしようとしているように見えます。 こんなのは,派遣会社に「この人悪質です。」と言うだけで以上終了。という感じでは無いでしょうか。まさかそう言う契約になってないのでしょうか?? もし派遣会社がさらに注意しても動画は削除されないなど何も変化が無ければ,あなたの会社が依頼している派遣会社がおかしいわけで,あなたが腹を立てても何の意味も無く,その時には改善を求めましたがこの派遣会社は,それを処理してくれません。とそのところで上司登場です。このバカ一人を貶めても虚しいだけでしょう。あなたが今後仕事がしやすくなるような人材を派遣してくれる会社を見つけることの方が重要に思えますが。 実際,あなたの実名や会社の名前がちゃんとでているのであれば,派遣会社も迅速に対応してくれるでしょう。もう名誉毀損の範囲ですからね。 怒っても,結局あなたが告発したと矢面に立ってしまえば,インフルエンザくんに家まで押しかけられたり,嫌がらせの動画を更にあげられたりしますよ。 二次災害を防ぐためには膿は元から治療しないとね。

関連するQ&A

  • インフル陰性でした

    25日発熱で旦那が病院へいくとインフルエンザAでした。 ちなみに昨日から熱はないようです。陽性とわかってから旦那はマスクを着用、接触するのを控えたつもりですがごはんを運んだり数回は接触しています。 今日の朝なんとなくだるさを感じるも体温計が壊れていて熱をはかれず。 会社に届けるものがあったため14時に出勤。熱をはかると37.8あり帰宅。 上司から今日絶対病院行けとの指示があり受診するもインフル陰性でした。発熱してすぐだと本当は インフルだとしても陰性になることもあると言われました。 そこで質問なのですが月曜日までに熱が下がった場合、病院にいかずに出勤してもいいのでしょうか。

  • インフルエンザ・咳が止まるまでは出勤NG?

    火曜にインフルエンザA型と診断され、会社に連絡を入れたら、来れるようになったら来てください、とのことでした 火曜の夜から夜勤がまだ1日残っていましたがそれは休み、金曜から月曜まで次は日勤があります(4勤2休の交代制) 最低5日間は休養、解熱2日後、と言うことで日曜から復帰するつもりだったのですが、母親から咳が治るまでは仕事行けないねと言われました インフルエンザの検査をしたのは咳が四六時中出て声も別人になるくらいだったからです 咳くらいならマスクすればいいのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか? 21歳で初インフルと言うことでどこまで治れば出勤しても大丈夫なのか分かりません ちなみに出勤方法は電車と徒歩で、仕事場まで約1時間、仕事は10時間の立ち仕事をしています

  • 新型インフルエンザ対策について

    私は会社の総務部に属する人間ですが、今回の新型インフルエンザ対策を作成しております。 その中で、従業員の家族が新型インフルエンザになった場合、その従業員を自宅待機とするべきか、それとも本人が感染していないのであれば、マスク等の処置をした上で出社を許可するべきなのか迷っております。 今のところ、会社でそのような事態になっていないのですが、やはり出勤停止を指示し、自宅待機を命じるべきでしょうか? それとも個人の判断に任せ、出勤できるなら、出勤を許可した方が良いでしょうか? ご指導下さい。

  • インフルエンザ予防法

    うちの会社にインフルエンザなのに出勤してくるスタッフが2人もいます。会社もとめればいいのに無視して仕事させっぱなし。あきれかえりますが・・・一応マスクはしてくれてますが(当たり前ですよね) 現在、インフルエンザでない元気な自分ですがうつらないにはどーすればいいでしょうか??マスクと手洗いはやってますが、他に その患者とは席も近く話しかけられたりもするので・・・ 同じものを触ったりしても平気ですか?? ドアを開ける時とか色々・・・

  • インフルエンザにかかってしまったら会社に行きますか

    仕事で大事な時期で 自分が当日欠勤したら穴が開くし会社にも大ダメージだし 自分の評価もガタ落ちする場面で インフルエンザにかかってしまったら会社に行きますか? 体調はタミフルで熱を下げていて仕事は出来る状態で マスクしてインフルって事を黙っておけば普通の風邪をひいてる人だと思われます。 言わなきゃバレないし 自分以外でも会社の人がどこかでインフルの菌を貰うかもしれない中休みますか?

  • 家族みんな禁止

    家族の誰かがインフルエンザに感染したら家族全員、外出禁止って本当ですか? 父の会社は、自分が感染してなくても家族の人でインフルに感染したら出勤しないでいいと言われたそうです。

  • インフルエンザ出社する?

    30代、派遣社員、女性です。 よろしくお願いします。 昨日の午後から、悪寒、関節痛、体のだるさなどで、体調を壊し、会社を早退しました。 病院へ行ってみると、インフルエンザA型でした。 熱も高く、医師からは、解熱後、2日間は、仕事は休んでください。 回りに菌をまいてしまいますから。 家であったかくして、ゆっくり体を休めてくださいとのこと。 仕事を休む事になるので、もし診断書が必要なら出しますが、どうしますか?と。 私は、派遣なので担当の営業に、まずは電話しました。 派遣の営業は、それくらいで、仕事を2日を休むんですか?と言った口ぶりで、マスクをして出社すれば、仕事が出来るのでは無いですか?と。 こちら(派遣会社の総務)も、確認してみます。とのこと。 その後、派遣先の会社へ電話し、インフルエンザだった事、医師に言われたとおり伝えて、休みたい事を伝えました。 その後、また派遣の営業から電話がかかってきて、私の派遣先の総務の役員へ電話を入れたらしく、「派遣先には、インフルエンザだからと言って出社してはいけない。」と言う規定はないそうですよ。との事。 まるで、出社しろ!と言う感じでした。 新型インフルエンザのときは、うるさかったですが、最近はそうでもないのでは?と。 そう言うので、私も、「では、明日でも熱が下がったらマスクして出社すればいいですか?」と営業に聞くと、なんともハッキリしない答えが・・・。 その後、「やっぱりお医者さんに従ってもらうのが一番だと思います。」と言われたのですが、では、どうしろ?と言うのでしょうか? 医者から休めと言われたから、診断書の件も含めて電話したのに、出社しろといわんばっかりで何だかはっきりしない返答。 そして、最近は、そういう考え方の病院も多いですね。と。 派遣の営業さんが、年配の方なので考え方が古いのかな?と。 そりゃあ、新型が出る前は、多少インフルエンザでも当たり前のように出社していましたが、今は、そうでもないですよね? 今日は、休みましたが、明日はどうしたらいいのか迷っています。 インフルエンザの場合、出社しますか?

  • インフル療養期間後も続く咳に感染の恐れは?

    (タイトルに誤字があったので再投稿すいません。) こんにちは。 インフルエンザの療養期間である発症5日が経過したのですが、激しい咳が治りません。 それ以外は完治しています。 この咳でインフルエンザを撒き散らしてるという心配はしなくていいですか? 例えば、バイトをインフルエンザを理由に休んだのですが、次出勤した時に激しい咳をしていたら、おいおい勘弁してくれよとなるでしょうし。 今も咳が続いてるせいで、家族が使う場所なんかに居ると「部屋に篭っててくれ。」といわれます。 30秒くらい咳込んでしまったり、胸が痛くなるほど激しい咳が出てるので、まあ確かに気持ちは分かるのですが。 こういう時、「咳は続いてるけど、インフルを撒き散らす事は無いから大丈夫。」と言っちゃっていいですか? むしろ、こんだけ激しい咳初めてなんでその事のほうが不安なのですが(笑) 当然、マナーとしてマスクはしますし、療養期間は診断書も貰ってるので間違いない筈です。

  • 年末年始の勤務について

    病院勤務の者です(入社一年未満) 私が勤務してる総合病院では、病院雇用の職員と派遣会社から来てる職員とがいます。 年末年始については派遣職員がメインで出勤することになっていて、病院雇用のパートに関しては(私はこの雇用です)年末年始は出勤しなくていい、むしろ特別手当ての支給が発生するから出勤させないことで決まっているそうです。 でもナゼかどういう訳か、病院雇用のパートタイマーな私は年末年始も出勤どころか当直です。 私は年末年始も特にやることないので、当直だろうとなんだろうとOKなんですけど、病院全体で見ても病院雇用のパートで年末年始に出るのは私だけで、あとはみんな派遣さんなんです。 そうなると出てきたのは 『なんで貴女だけ出勤なの?』 『病院雇用のパートさんで年末年始に出てる人いないんだけど、なんで?』 というヤッカミ?みたいなものたちです… 正直、そんなこと私に言われても私は知らないとしか言いようがないんですけど、どういうことなんでしょうか?

  • どうすれば怒りを抑えることができますか?

    私は、安い、肌に優しいと有名な化粧品会社で働いていました。 百貨店勤務で私は売場責任者として勤務していました。 社員は私だけであとはアルバイトと派遣だけ。 一時期給料が安いことや、色々ありアルバイトが長続きせず私と派遣さんとで二人だけで回していました。 当然休みはなく、16日勤務などが続き、ようやく入ってくれたアルバイトさんも仕事がなかなか覚えれず四苦八苦しながらもみんなで頑張っているつもりでした。 その頃、営業が新人の一歳年下の男性に変わったんですが彼とは全く合わなくて。 わからないことは聞いてこないし、忙しいキャンペーン時に店舗改装の業者いれたりするし。 挙げ句のはてには、棚卸し日に新人いれて、彼本人は海外旅行へ。 人手も足りず私はその時期休みも全て出勤し棚卸しやキャンペーンに備えて準備していたのですがやりきれなくて。 結局しばらくしてから吐血を繰り返し、病院に行くと小さいながら胃潰瘍がありました。 診断書出してと言われ休み貰えるんだと思い、提出したら休みはなく。 それで辞めることを決心し、営業に伝えると辞められたら困る。僕の何が気に入らないんだとキレられ、変わりなんかいくらでもいると言われました。 私は辞めれることで凄く嬉しかったんですが、その後も残っている人たちのシフトでまた私のようなシフトを彼が組んでしまいかなり大モメし、今までしてきたことは何だったのかと虚しくなり、最後に彼に、診断書出しても休み貰えなく、悪化したことに対して慰謝料要求します。と伝えたところ、彼の上司と彼が飛んできました。 やり過ぎましたね。 かなり後味が悪かったしかなり疲れました。 本当に訴えるつもりはなかったですが、あまりの責任のない行動が許せなくて。 今後も仕事をしていくにあたり色んな人がいるし、色んな事もありますよね。 こんなことで怒ってしまう私はまだまだ幼いです。どうすれば怒りを抑えることができますか?