• ベストアンサー

相手の住所が不明で提訴できるか+

Yならば 勝訴確定判決での強制執行は時効無しになるか。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)
  • 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

> 相手の住所が不明で提訴できるか  できますよ。相手の勤務先を書いてもいいですし、まったく分からなくても「公示送達」という手がありますから。 > 勝訴確定判決での強制執行は時効無しになるか  なりません。時効あり、です。  債務名義となる判決の効力は、確定後10年(最近の改訂で5年になった?)で消滅時効にかかりますので、強制執行する権利も消滅します。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.2

難しい事でしょう。