• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphoneのicloudの使い方について知りたい

iphoneの写真アプリを開いて、4つのメニュー(写真、For You、アルバム、検索)がありますが、写真=icloud連携ずみなので写真を撮影したら全てicloudに自動同期されます。 3番目のアルバムをクリックすると「マイアルバム」の下に「共有アルバム」が表示されますが、これはどうやって使えばいいでしょうか? ・撮影した写真を「共有アルバム」に振り分けると”icloud”にもアップされるのでしょうか?? ・ここに振り分けた写真を消すとicloudeの元データも消えるのでしょうか?? ・MACでicloudを管理する際に、どのページを見ればいいか知りたいです。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#242220
noname#242220

共有アルバムは指定した人にデータを見せる機能。 データはコピー又はリンクですから削除しても元データとは無関係。 MacでiCloudにログインし、写真フォルダで管理出来ます。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。icloud写真フォルダで管理と言うのは、https://www.icloud.com/photos/ 上にライブラリ、下にアルバムがあり、ライブラリ配下の「写真」のことでしょうか?それとも、アルバムは以下の「マイアルバム」でしょうか? iphoneないの「共有アルバム」と言うページ=「写真」「マイアルバム」どちらのことなのか教えていただけたら幸いです!