• ベストアンサー

悩んでます

久しぶりに投稿します。私は、30歳の女性です。 つきあって半年ぐらいになります。お見合いで知り合いました。今は、結婚を前提にして付き合ってます。 その彼とのことですが、もう少し自信を持ってつきあいたいのですがどうしたらいいのかまよってます。すごく優しいし、嫌いではないのです。仕事もまじめにしているようだし、私を、女として見てくれています。 最近は、お互いの時間が合わなくて、3週間ぐらい会ってません。遠距離なので、メールや電話でやりとりしています。 悩みは、彼との距離感なんです。つきあってはいますが、いまひとつ、ラブラブな感じではないんです。たぶん原因は、彼とのHができないことにあると思います。実は、数年前に、ほかの男性から強制的に、Hを何度も受けた経験があって、どうしても今の彼ともできないんです。 今の彼にはそのことは話しています。だから、彼は無理はさせないと言いますが、時々、関係を持ちたいのだろうなあ。と思っているのがわかるときがあります。 そんな彼を見ていると、かわいそうになるときもあるのですが、女としてうまく振舞えないんです。 その他にも、もっとわがままに時々は、なっていいんだよ。とか、いろいろ思ったことを話してごらんよ。と言われます。でもどうしたらいいのかわからなくて。 これだけは、みなさんにわかってもらいたいのですが、今は、別れを考えているわけではないんです。 どうしたら、もう少し前向きに考えられるのかアドバイスがほしくて、書きこみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性からの回答です。 彼は、体の関係うんぬんよりも、貴方ともっと親密になりたいのではないですか? やはり、他の男性とのことを聞いているのに、自分とはまだ・・・ということでの距離みたいなものを感じてしまったということはあるとは思いますが。でも言ってしまったものは、しょうがありませんよね。なら彼の方が好きだと安心させてあげましょう。 確実に以前の男性よりも彼に対する好意は勝っていますよね。そういうことを彼に言ってあげては、どうですか? 「今までお付き合いした男性の中で、貴方が一番好き」だとか「一番安心できるわ、有難う」とか。 彼は甘えて欲しいんだと思いますが。少しづつ頑張ってください。

honcyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうごさいます。ご指摘のとうり、私は、甘えるのが、とても苦手てす。二人でいても、どこかよそよそしくなってしまいます。 つい、困らせないように、迷惑をかけないようにしなきゃって思ってしまいます。 なかなか難しいですか、努力してみます。

その他の回答 (3)

  • potitama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

遠距離恋愛と言うことですが… あなたご自身が彼に対して距離を置いてられるように文面から感じます。 彼もまたそれを感じ取って…。 あなたにとってわがままって思えることでもあなたを愛している彼にとっては我が儘でなく「甘え」に聞こえます。 ご自身の気持ちをもっと彼の近くにおいてください。

honcyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのアドバイスを参考にして、今後もお付き合いしてみます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです まず貴方にしてほしいことがあります。 それは他の男性との関係、お付き合いまたはそれに準ずることを絶対に言わないってことです これってね、結構男にしてはこたえる・・ 自分ひとりを見てほしいからね。 そういうことを口にするたびに貴方と彼の距離は遠くなります。聞きたくないことですから。 後は男のツボって言うか 甘えられる頼られるといった行為に結構弱かったりします 甘え上手も「いい女」ですよ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

honcyan
質問者

お礼

そうですね。私は、二人で会っているときに、昔の事をつい話してしまってるように思います。これから、注意します。ありがとうございます。

回答No.1

(honcyanが思っているだけで)本当にHができないからラブラブな感じが無いのでしょうか? こんな事を言ってしまえば、質問された意味が無いと思われそうですが、一番の近道はお付き合いされている男性に悩みを打ち明ける事だと思います。 結婚を前提にお付き合いされているのですから、お互いの悩み事は二人で協力して解決しないと、ズルズルいくような気がします。 honcyanさんも悩んでいるかも知れませんが、相手だって悩んでいると思いますよ。 少しの勇気を出して打ち明けてみてください。

honcyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とも、いろいろ話しはしているのですが・・・。 もっと、会話をするべきなのでしょうか?私が、話せば話すほど、彼を困らせているように、私は感じてしまうのです。どうなのでしょうか?男女問わず、いろいろな意見がききたいです。

関連するQ&A

  • 皆さんが元カノならどう思いますか?

    今年の7月中旬に、約3年付き合っていた彼氏と別れました。 私は遠距離になることを理由に悩みに悩んで、私から別れをきりだしました。 そのときは、元彼は、私のことをまだ好きだ。 私以外の人とは付き合えないと泣いて、せめてラインは続けたいと頼まれました。そのときは 別れを切り出したことを 少し後悔するほど、辛そうだったので、ラインをすることと、たまに友達として会うことを了承しました。 しかし、最近 久しぶりにLINEが来たと思ったら、わずか約3ヶ月で結婚前提に付き合う新しい彼女ができたそうです! しかも、それをわざわざ LINEで私に報告してきましたw そして、〇〇ちゃんも今までありがとう。〇〇ちゃんも幸せになってね。だって!www 私は もう関わらなくて良いとホッとしたと同時に、なんかドン引きして笑ってしまいましたw しかも、これからも友達としてLINEしようとまで言われました。もちろん 断りましたけどw 正直、LINEのブロックも考えてます。 私の心は狭いでしょうか? 皆さんなら どう思いますか?

  • 彼はどういうつもり?

    今、付き合って1ヶ月半になる1才年上の彼がいます。 付き合い始めから遠距離で、3月末まで遠距離です。 そのせいか、あまり付き合ってる実感がありません(-ι-З) 時々、彼が次のようなことを言います。 「俺は年上の女としか結婚しない」 「お前と結婚してくれるような男を早く探せよ」 「彼女がいても、他の女とHする」 「俺は惚れっぽい」 こういう言葉はどういうつもりで言ってるんでしょうか? こういうことを言いつつも、「破局することはないと思うけど・・・」というようなことも言います。 彼は、私をいじるのが楽しいとも言ってるので、反応を見てるのかな、と思ったりもします。 以前の私なら、笑って軽くあしらうこともできたのですが、元カレと「他の女とできちゃった結婚をする」 という理由で別れたせいか、深刻に考えすぎてるような気もしますが。。。 なんとなく別れることを前提に付き合ってるようで、あまりいい気はしません。 彼はどういうつもりなのでしょう? また、こういうことを言われたときのうまい返しはないですか? アドバイスお願いします。

  • Hがうまくいかなかったときの対処法

    30代の女です。 同じ30代の彼とのHがうまくいきません。 普段とてもラブラブなのですが、いざ挿入するときに萎えてしまって挿入ができないことが多いです。 たぶん精神的なものでしょうか。。 それはしょうがないことだから別にかまわないんですが、その後毎回彼がものすごく落ち込むんです。 男性にとってはとてもデリケートなことだから、一体どんな言葉をかけてあげたらいいのか毎回戸惑います。 何度も謝るので、自分は全く気にしてないよって伝えて、話題を変えて明るく振舞ってみたり、やさしい言葉をかけてみたりするんですが、逆効果なのかも。。そっとしておいたほうがいいのかな、と思ったり。 例えばこんなことくらいで(男性にとっては深刻な悩みかもですが。。)別れを考えたりしたらどうしようという不安もあります。 男性の方はこんなときどういう対応をしてもらいたいですか? また、こんな風にするとうまくいくなどのアドバイスもあったら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性から誘うって・・・いや?(男女ともに回答ください)

    26歳の女性です。彼も同い年です。 新婚2ヶ月ちょっとです。 私たちは、学生時代の1年・遠距離4年を乗り越えて、晴れて結婚にいたりました。 本来であればラブラブ真っ只中って感じだと思うのですが・・・私は少し不満を感じています。 それは彼の性格とかの問題ではなく、Hの回数なのです。頻度は週1くらいです。 私は毎日でもしたいくらいなのに。 もちろん仕事で明朝はやいときとかはしないようにはしてますが・・・。 満たされないときは、ひとりHしてます。 なんだか悲しいです。 私は女性にしては、もしかしたら性欲が高いほうなのかもしれません。これには自分にも驚いています。 きっと私のことを知っている人はかなり驚くと思います。どちらかというとおっとりしておとなしいほうにはいると思うので。 それはさておき本題にはいります。 つまり、彼より私のほうが「したい」って思っているんじゃないかって感じるんです。たぶんそうです。 でも、私はしたくても自分からは誘いたくありません。なんかH好きって思われるのやだし、こういうことは男性にリードしてほしいと思うのが女性の本心だと思います。でも、なかなか誘ってくれないから最近は時々、私のほうから求めます。なんだかいやです。 これって女のわがままですか? 男性はどう思われますか? こんなふうに思ってる女性をどう思いますか? 女性から誘われたときどう思いますか? また、男性から誘われたいと思っている女性の気持ちどうおもいますか? あと、女性の方に伺います。 男性を自然に誘う方法ってありますか? 自分から誘っているようで彼から求めてくるように仕向ける方法などあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私の恋愛観おかしい? 意見お聞かせください。

      このたび、私の恋愛観がおかしいと、四方八方からいわれ、 悩んでおります、28歳独身女です。  ぜひ、アドバイスください。  もともと恋愛体質ではなかったのですが、後の?モテキ到来か、 ここ最近、たびたび男性から声をかけられることが多くなり、 恋愛についての悩みも必然的に増えていきました。  個人的に、だれかを好きになるというのは 過去のトラウマからかそれほど無く、相手からの告白で、 「まぁ、いいか。とりあえず」という思いから、付き合い、 実際付き合ううちに、私から「別れ」を告げることが多いのが実情です。  ここで、なぜ別れに達するかが、私の今回の悩みです。  というのも、強制されることが基本的に嫌いな私の性格が原因だと思われるからです。  最近の例からいうと、 音楽の趣味が合わない人と付き合う事になりました。 しかし、付き合う前から音楽の趣味が合わないことはお互いに認識しており、 告白をいただいたときも、「音楽の趣味あわないし大丈夫?」との問いかけにも、 彼は「大丈夫」といった流れがあったのに、自分の音楽を聴くように強制してきたり、 ライブに誘って来たり、(断ると不機嫌になり私を責める) そういった自分の趣味を相手に強制させることが、 許せなく、かつ、私らしく生活できないと思い、別れを告げました。  しかし、本人いわくそれは、「強制」ではなく「共有」だといいはります。  それとなく、この流れを母に話すと、 「あんたは(私)は、わがままだ、結婚だってそんな性格じゃ難しい」の一点張り。 付き合う上で、どこまで相手の言いなりになればいいのでしょうか? それとも、やっぱり私がわがままでしょうか。  私自身は、自分の趣味に付き合ってもらうような事はしてもらっていないですし、 話してもいません。  でも、他人からすれば、心を開いてないと思われるようです。 ましてや、何のために付き合うのか、もしくは結婚するのか?と聞かれます。  そういわれれば、確かにと思うところもあります。 しかし、自分の趣味やしたい事を、相手が嫌がっているのに強制するのは、 おかしくないですか?  私のこのねじまがった考えについて、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたい(長文です)

    大学一年生の女です。 3月からつきあっている(といっても遠距離)彼氏と別れたい、と思っています。 理由は、 (1)メールを忙しくて返さなかったら、「メール返して」のような内容のメールを送ってくること。そのくせこっちが送ってもなかなか返ってこない。 (2)写真を撮って送ってと言われること。(私は写真が大嫌いなので、かなり苦痛だと伝えましたが、あきらめてくれません。しかも顔だけならまだ良いのですが……) さらに写真に関連して。私が写真を送るのを嫌がると、「写真が欲しいよりも、そうやって恥ずかしがってる反応を見るのが楽しい」というようなことを言うのですが……。決して恥ずかしがっているのではなく、ガチで嫌がってます、私は。 (3)明らかなセクハラ発言をすること。 (4)夏休みに久しぶりに地元に帰るのですが、帰ったら毎日のように会いたいと言うこと。※彼氏は地元に住んでます。(私にとっては彼氏より、家族や友達との時間の方が大切なのですが……) (5)特に話す内容もないのに、電話をなかなか切ろうとしない。相手は実家生なので、一人暮らしはいろいろ忙しいということを分かってくれないみたいです。一応ちゃんと伝えたのですが。 (6)そもそも(異性として)好きじゃない…… (7)一般的なカップルのようなことをしたいとやたらと言ってくる。(これを聞くと、私が好きなんじゃなくて、たんに彼女というステータスが欲しいだけなのでは??と疑ってしまう。) (8)私が、相手に腹をたてて、冷たくしても、「ツンデレ」とか言って喜んでいる。正直これはかなりうざい。 他にも別れたい理由はあるのですが、別れの言葉を切り出せない理由があります。 それは、彼と高1の時もつきあっていた、ということです。 高1の時に告白されて、恋に恋していた時期だったので、OKしたのですが、その時も、友達と遊ぶ時間がなくなってしまい、それが嫌だから私から別れを切り出しました。 で、今年3月中旬ぐらいに久しぶりにメールが来て、やりとりをしていて、再び告白されて、メールのやり取りが楽しかったのでまたOKした……といういきさつがあるので、また別れを切り出すと、凄く申し訳ないことをしてしまうことになるのです……。 しかも、彼は、夏休みに私に会うことを楽しみにしていて、ますます言い出しづらくなっています。せめて夏休みぐらいは会った方が良いのかな、とも考えてしまいます。 それから、理由の(6)に書いたことですが、彼のことは友達としては好きなのです。だから、やりとりは続けたいとも思っていて…… 私が凄くわがままだというのは、自分でもよく分かっています。でも、彼からメールや電話が来るたびに嫌な気分になってしまうのです……。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします。 (長文ですいません……)

  • Hでイきたいです(>_<)

    Hでイきたいです(>_<) 高校生の女です。 彼氏は大学生です。 遠距離をしていて昨日久しぶりに会いました。 彼氏はモテていて私と付き合う前に 女の人と遊んでいたりしてHがうまいです。 今付き合って半年です。 今まで入れないでフェラで 我慢してくれていたんですが 半年目ということで昨日初Hをしました。 お互いかなり久しぶりのHということで 彼がイくのに時間がかかっていました 彼のアレが私にとって大きくて 手加減して全力じゃなかったのもあるかもしれません(;_;) 彼は今まで生でHをしていたんですが 私とするときにはゴムをつけてくれて とても大切にされてると感じました ですが生で馴れてると ゴムをつければ彼の 気持ち良さが減ってしまいそうで 悪く思ってしまいます… それと私は濡れやすくて 彼は喜んでくれてるんですが 彼にH中「膣をキュッて締めれる?」と言われました… 彼は二人目なんですが 元カレは結構早くイってたので そこまで緩くはないと思っていたんですが(;_;) でも今の彼だとかなり濡れるし 濡れると緩くなってしまうんでしょうか? それと締まりをよくする方法教えてください 7ヶ月近くHをしていないと 男の人はイクのをコントロールする 感覚を忘れてしまうのでしょうか(>_<)?

  • 元カノのことを思い出してしまう><

    僕には2ヶ月ほど前初めての彼女ができました。(メールを介して) 彼女とは元々遠距離で、主なコミュニケーション手段がメールでした。 (電話もたくさんしていました。) メールで恋愛が進行した感じがあり、一緒にいる時は、 お互いこんなことしようとか、あんなことしようとか言い合い、 僕は彼女のしてくれる行為にすごく興奮していました。 そして僕は彼女の幼稚な行為もとても好きでした。 僕はそんなバカな関係を実はとても望んでおり、彼女はまさに理想の女性でした。(顔も声も性格も) しかし、会ってデートをすると、彼女は実際の僕に幻滅したのか、 そっけない態度で、なにもすることなく、そのまま別れてしまう結果となりました。 今までメールや電話でやりとりをしてきたのは夢か幻となり、僕は憂鬱です。 完全な別れとなると思いましたが、さよならメールのあと別れを惜しんだ彼女とは友達関係となり、 今もメールはしています(メールの回数は減りましたが)。 ただ彼女は冷めた態度をとるようになり、僕としてはとても悲しいです。会って遊んだりはしてもいいと言っていますが、 それは彼女に彼氏が出来るまでの話だそうです。 どうしても彼女の幼稚な行為(あえて書きませんが、 超ラブラブな感じです)を堪能できなくなると考えると後悔ばかりが残ります。そして、僕もそんな彼女をずっと守り続けたかったです。 (少し情緒不安定なところがありました) 他の女性もそのようなことをしてくれるかは分かりませんが、 あまりにも僕の理想の女性であったため僕は次の一歩が踏み出せません。 かなり自分勝手な悩みであり(バカなほどラブラブになりたいという願いです><)、 馬鹿げた質問であることが承知していますが、 彼女への期待が大きかっただけに、すごく残念で仕方ありません。 こんなバカな男にアドバイスを下さい。 (ちなみにあと一ヶ月ほどで二人の物理的な距離も縮まります)

  • 彼は本当に必要なのか・・・?

    付き合って5ヶ月くらいになります。 週末に会う約束をしてますが、今は距離を置いています。(3週間ほど) 原因は私ですが・・・メールは(以前のようなラブラブではないけれど)毎日やりとりしてます。 彼のことはとても愛してるのですが、時々「本当に必要な人なんだろうか?」と考えてしまう自分もいます。 今の状況は、彼が以前のように私を愛してくれるか、今後も付き合ってくれるのか・・返事を待ってるところなんですが。 距離を置いてみると、冷静になってる時もあって・・・。 でも、必要なのか?と考えても何を見ればいいのか・・・? 混乱してきてしまいます。 とっても優しくしてくれた思い出もあり、思い出すだけでも腹が立つことも。 でも、落ち着いて考えるとそんな腹立つことかなぁとも思うし・・・。 みなさんは、相手を必要だと見極めるのにどんな所を見ますか? また、考えますか?

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。