解決済み

悩んでます

  • 困ってます
  • 質問No.970056
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (11/27)

久しぶりに投稿します。私は、30歳の女性です。
つきあって半年ぐらいになります。お見合いで知り合いました。今は、結婚を前提にして付き合ってます。
その彼とのことですが、もう少し自信を持ってつきあいたいのですがどうしたらいいのかまよってます。すごく優しいし、嫌いではないのです。仕事もまじめにしているようだし、私を、女として見てくれています。
最近は、お互いの時間が合わなくて、3週間ぐらい会ってません。遠距離なので、メールや電話でやりとりしています。
悩みは、彼との距離感なんです。つきあってはいますが、いまひとつ、ラブラブな感じではないんです。たぶん原因は、彼とのHができないことにあると思います。実は、数年前に、ほかの男性から強制的に、Hを何度も受けた経験があって、どうしても今の彼ともできないんです。
今の彼にはそのことは話しています。だから、彼は無理はさせないと言いますが、時々、関係を持ちたいのだろうなあ。と思っているのがわかるときがあります。
そんな彼を見ていると、かわいそうになるときもあるのですが、女としてうまく振舞えないんです。
その他にも、もっとわがままに時々は、なっていいんだよ。とか、いろいろ思ったことを話してごらんよ。と言われます。でもどうしたらいいのかわからなくて。
これだけは、みなさんにわかってもらいたいのですが、今は、別れを考えているわけではないんです。
どうしたら、もう少し前向きに考えられるのかアドバイスがほしくて、書きこみました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (4/22)

女性からの回答です。
彼は、体の関係うんぬんよりも、貴方ともっと親密になりたいのではないですか?
やはり、他の男性とのことを聞いているのに、自分とはまだ・・・ということでの距離みたいなものを感じてしまったということはあるとは思いますが。でも言ってしまったものは、しょうがありませんよね。なら彼の方が好きだと安心させてあげましょう。
確実に以前の男性よりも彼に対する好意は勝っていますよね。そういうことを彼に言ってあげては、どうですか?
「今までお付き合いした男性の中で、貴方が一番好き」だとか「一番安心できるわ、有難う」とか。
彼は甘えて欲しいんだと思いますが。少しづつ頑張ってください。
お礼コメント
honcyan

お礼率 40% (11/27)

アドバイスありがとうごさいます。ご指摘のとうり、私は、甘えるのが、とても苦手てす。二人でいても、どこかよそよそしくなってしまいます。
つい、困らせないように、迷惑をかけないようにしなきゃって思ってしまいます。
なかなか難しいですか、努力してみます。
投稿日時 - 2004-08-23 10:06:31
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

遠距離恋愛と言うことですが…
あなたご自身が彼に対して距離を置いてられるように文面から感じます。
彼もまたそれを感じ取って…。
あなたにとってわがままって思えることでもあなたを愛している彼にとっては我が儘でなく「甘え」に聞こえます。
ご自身の気持ちをもっと彼の近くにおいてください。
お礼コメント
honcyan

お礼率 40% (11/27)

ありがとうございます。
みなさんのアドバイスを参考にして、今後もお付き合いしてみます。
投稿日時 - 2004-08-23 10:17:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ご機嫌いかがですか?neterukunです

まず貴方にしてほしいことがあります。
それは他の男性との関係、お付き合いまたはそれに準ずることを絶対に言わないってことです
これってね、結構男にしてはこたえる・・
自分ひとりを見てほしいからね。
そういうことを口にするたびに貴方と彼の距離は遠くなります。聞きたくないことですから。
後は男のツボって言うか
甘えられる頼られるといった行為に結構弱かったりします
甘え上手も「いい女」ですよ
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
honcyan

お礼率 40% (11/27)

そうですね。私は、二人で会っているときに、昔の事をつい話してしまってるように思います。これから、注意します。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 10:22:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (24/95)

(honcyanが思っているだけで)本当にHができないからラブラブな感じが無いのでしょうか?

こんな事を言ってしまえば、質問された意味が無いと思われそうですが、一番の近道はお付き合いされている男性に悩みを打ち明ける事だと思います。

結婚を前提にお付き合いされているのですから、お互いの悩み事は二人で協力して解決しないと、ズルズルいくような気がします。

honcyanさんも悩んでいるかも知れませんが、相手だって悩んでいると思いますよ。

少しの勇気を出して打ち明けてみてください。
お礼コメント
honcyan

お礼率 40% (11/27)

回答ありがとうございます。
彼とも、いろいろ話しはしているのですが・・・。
もっと、会話をするべきなのでしょうか?私が、話せば話すほど、彼を困らせているように、私は感じてしまうのです。どうなのでしょうか?男女問わず、いろいろな意見がききたいです。
投稿日時 - 2004-08-23 10:32:30