• 締切済み

中学2年男子です。僕は、親の仕事の関係で中学校を転

中学2年男子です。僕は、親の仕事の関係で中学校を転校しました。転校先の中学校は、「遠泳」という授業があります。その中学校の指定で画像の水着を購入しました。僕は「これ、穿くのか…」と形と横幅の細さにビビってしまいました。今までこんな水着穿いたことなかったので、びっくりしました。いくら遠泳の授業があるからって、中学生にこの水着を穿かせるのはおかしいですよね?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.2

(中学生くらいの男の子の水着や体操服などに興味がある人が繰り返し質問してます)

  • STSKK037A
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.1

確かに、ちょっとおかしいかな。

love0428
質問者

お礼

そうですよね。今まで、太ももまでの水着だったので、めちゃくちゃ恥ずかしいです。

関連するQ&A

  • 中学男子です。この水着を学校の水泳授業で使っても大

    中学男子です。この水着を学校の水泳授業で使っても大丈夫でしょうか?からかわれたりしないでしょうか?

  • 中学生男子、生きるのが辛いです(学校

    中学生男子です。簡潔にまとめます。 自分はいわゆる隠キャと呼ばれる立ち位置にいます。 男子との人間関係が上手くいかず悪口を言われたりします。 先生に何度も相談しましたが変わることもなかったです。 目立つ機会があるとまた何か言われるのでなるべくそんな機会を避けてます。 その関係でたまに授業を休んだりするのですが、先生も僕と男子の関係を知って何も言って来なくなりました。 質問:無知なのでよくわからないです。 義務教育ですがこんな時学校を休むの (登校拒否、?)は許されるのでしょうか、? 自分自身かなり精神的にキていて、自傷癖もあり辛いです。 義務教育なので休むと親が悪口を言われるんじゃないかってのもあるし法的に大丈夫なのかも心配だし。 学校は本当に怖くて行きたくないです。 イジメ同然の事をしてくるクラスメイトや、相談しても動いてくれない先生方も皆んな一緒になって首を絞めてきてる感覚がします。 どうすれば良いですか。助けてください

  • 中学生男子の親御さん

    聞きたいことがあります。うちは中1です。小学校の時から、何かにつけ、うちの子の首を絞めたり、蹴ったり、殴ったりする男子がいます。学校にも、相談したのに、中学で、また、同じクラスになってしまい、今は、息子の後ろの席にいるようです。昨日息子が、わたしに、「お○○○って何?」と聞いてきて、どこでそんな事聞いたか問うと、後ろの席のその男子が「お○○○なめたい」とか女子に「お○○○なめさせて」とか 言っているそうです。 なんだか、腹立たしくなりました。担任に言うべきですか?中学にはいり、息子は、その人に、気に食わないからという理由で、棒でなぐられています。親が、先生に連れられ、謝罪にきましたが、もう何回もあるのに、初めてのようなかおしてます。学校でも、小学校時代から問題起こしているのを知っていたから、違うクラスにしようと思っていたけど、クラスが三クラスしかないから出来なかった。とか、言われました。クラスがちがくても、前、蹴られたり、くびしめられたりしていましたが。 中学生だから、そういう発言をしているのを知ったとしても 頬っておくべきですか?私はかなり虫酸が走りました。

  • 中学男子です。これ、僕の中学校の指定体操着なんです

    中学男子です。これ、僕の中学校の指定体操着なんですけど、ダサいですよね?田舎っぽいですか?

  • 中学2年生男子です。性格は無口でシャイで、学校でもほとんどしゃべらない

    中学2年生男子です。性格は無口でシャイで、学校でもほとんどしゃべらないようです。 大人しい子は損な性格でしょうか?親としては、いろいろ話してくれる子どもだと安心なのですが・・。

  • 中学3年の私の子供(男子)ですが、クラスメートの男子から去年目に向って

    中学3年の私の子供(男子)ですが、クラスメートの男子から去年目に向ってかさをつきさされたのですが、メガネにあたって事なきを得ました。今年もおなじクラスになりましたが、また調子に乗りはじめ、学校の帰りに砂を投げたり、石を投げられたりしました。もちろん学校の教頭に言ったのですが、これから観察し指導し注意するとのことで玉虫色にされました。 小学校からの付き合いで何か事があると、仲直りしてそのたびに裏切られてきているようです。 今年は、中学3年生で受験を控えている為、相手の親に怒鳴り込みをかけ念書にサインをしてもらおうと思います。その念書ですが、「今度、トラブルがおこったっ場合、つまり、暴力行為、物を使った暴力行為、あるいは挑発行為、言葉による侮辱、はやしたて等、登下校時、学校生活中において行われた場合、自ら現在のクラスを変えてもらうように、教育委員会、校長に申し立てる、事のひどさによっては、転校も自ら行いますといった。念書を書かせようと思いますが、これ以上相手に行動を起こさせないような、念押しがないでしょうか?知恵を貸していただければと思います。

  • 中学転校したい。でも親が分かってくれない。

    私は中学2年の女子です。 イジメられて、今は学校に別室登校しています。 親には「この学校じゃクラスにはいけない」「転校がしたい」と言っているのですが、親は「頑張れ」としか言いません。 頑張れ、自分に負けるな。誰からも聞きました。 私はリスカもしてます。早く気づいて欲しいからです。 クラスには戻れない。早く転校したい、という事に。 でも、リスカをすると「あんた馬鹿じゃないの?」としか言いません。 馬鹿でも私は気づいてもらいたいだけなんです。 私は新しい学校でやり直したいです。 それなのに保健体育の教師は「逃げている」と言って聞いてくれません。それどころか「2次元に助けを求めるのは傷のなめあいだ」と言ってきます。 担任は早く自分のクラスの問題児を普通にしようと焦っています。 誰も相談できません。 説得するにはどうしたらいいですか? お願いします教えてください。

  • 僕は中学三年の男子なんですが

    僕は中学三年の男子なんですが 最近隣の女子がこっちが何もしていないのに 殴ってきたり、シャーペンをノートに突き刺したりして さらに、暴言などを吐いてきます。 その女子とは何も関係がなく、正直ただの他人です。 先生にも相談してみたものの、女子に甘い先生なので叱ってくれるようなそぶりは 全く見せていません。カウンセラーの先生が駐在してるんですが、そこもどうも・・・・・・ 本人に文句を言っても、まるで止める気配はありません。どうしたら良いんでしょうか? おそらく相手としてはいじっている、程度にしか考えて無いんだと思います。 これは暴力できたら暴力で返すべき何でしょうか。 このままでは授業中もうるさくまじめに受験勉強に没頭できません>< 誰か解決策を教えて下さい。

  • 中学2年の男子ですが、勉強まったくしません。

    中学2年の男子ですが、勉強まったくしません。 塾にも小学の時から行っていますが、数学が今回一桁得点でした。 毎日ゲームばかりで、勉強は全くしていませんが、がんばるから俺を信じろ、と言っていますが、毎回それでのんきに口笛ふいてマンガ書いたり、授業中居眠りしたり・・・ 私はシングルマザーで息子は一人です。自分の親と同居中。祖母もかなり過干渉で、いろいろと口出しします。なんとかがんばってほしいのですが、やる気にさせるにはどうしたらよいのかよきアドバイスおねがいします。

  • 私立の中学生男子です。

    私立から公立受験して抜け出しを検討してる中学生男子です。 僕の通ってる学校は毎年高校受験で滑りきった人が入りまくる大変な高校です。 だから、抜け出しを検討してるのですが、やっぱ滑りきった奴しか入らない学校だから中学の方も低レベル授業であって、学校で成績が良くても模擬試験を受けたら偏差値が45未満であることがあります。 このまま前期内申で受かれば良いのですが前期&後期で滑った後、何か理由はわかりませんが親父が「今の学校の敷かれたレールをそのまま行け」と言ってます。 要するに滑り止めの私立を受験させてくれない訳です。 これで困る事は (1)大学受験で何年浪人スランプをするかわからない (2)と言うよりかは大学なんか行きたくないから公立受かりたい (3)元の友達関係が悪いから今のままじゃ、いっそ虐められるのが確実 この3点です。 このままいっそ中卒で就職活動するか迷ってます。 公立はもちろん、やっぱり親の反対を押し切って私立に願書を出しに行った方がいいのでしょうか??