• ベストアンサー
  • 困ってます

都会と田舎。

  • 質問No.9700547
  • 閲覧数132
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (193/944)

AreaMail-snd7さまこんばんにゃ。雨音です。

田舎はメロンブックスもとらのあなもないし、同人誌が買えなくなるので都会のほうがよいです。

ってか、都会じゃなきゃやだ!

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10
田舎のが好きです。
虫や夏はカエルなど、慣れてない人はうるさく感じてしまうかもしれませんが、静かで、のどかで、空気がおいしくて、心が癒やされます。景色も最高です。遮るものがほとんどないので、空が広く見えます。電灯なんかも少ないので星空がよく見えます。ベランダからでもよくみえます。夕焼け、朝焼けなんかも絶景です。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 31% (2371/7481)

他カテゴリのカテゴリマスター
一応都会?の札幌に昨年10月から住んでいますが、故郷の岩見沢の方が良かった・・・

ということは田舎ですかね。
雪は多かったけど、道路の除雪は結構頻繁にやってくれたし、食べ物が美味しいお店多かったし、それなりに遊べる場所あったし、高速バスを使って札幌駅などの中心部へのアクセスも良かった。
でも仕事無いんですよ。。。

今住んでいるところの方が仕事ありますが、中心部へ出るのがしんどいと思ってしまいます。
まだ引越してから中心部で遊んでいないのです。。。
スープカレーもまだ引越してからは食べていません。

ちなみにもっと田舎で交通の便が悪い所は無理かも。
ペーパードライバーですから。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 4% (6/131)

今は田舎の世田谷区に住んでいますが、やはり田舎は良いなと思います。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (1885/12823)

あなたの考えている両者の線引きはどこですか。どういうところで区別しているかは人それぞれでしょう。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (2874/20039)

アンケート カテゴリマスター
禿禿ちゃんお晩でございます

断然都会に1票

無いもんは無い!!

田舎は不便なだけで、何1つ良いことが無いです

ま、野菜がタダで貰えたりはしますけどね(笑)
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (678/5073)

都会大好きです。
病院も家のそばに大きい病院が4つもあるのですが
何故か副都心の病院へ行っています。
都心へ行くのが好きなのです。

田舎はたまに行くからいいのです。
 
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (9/32)

都会です。
交通の便も良いし公共機関も充実していると思います。税金面や福祉,育児などの助成金など良いと思います。
田舎だと(場所にもよりますが)買い物など日常生活に移動時間かかりイライラしてしまいます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1824/9192)

他カテゴリのカテゴリマスター
AreaMail-snd7さん、こんばんは。

都会というか住宅地のほうが好きです。田舎は買い物も不便なイメージがあります。都会というと人の住むところではないようなイメージを持っています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (130/849)

他カテゴリのカテゴリマスター
田舎の方が好きです。 山や森の景色と空気が好きだからです。

でもド田舎だと住むのは無理かなっておもっちゃいます。

お店(食料品を買える)が近くにあれば大丈夫ですが。