解決済み

HITACHI Prius Note 200A4TMEについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970054
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (122/395)

メモリを最大搭載にしたいのですが、このパソコンに最も適したメモリ(日立が想定している)を購入できるサイトがありましたら教えてください。
また、Priusで使用できる具体的なメモリ名がおわかりでしたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (565/1298)

>SDIM133-S256MYと、SDIM133-D256MYの違いは何ですか?
「D256MY」という製品が見付かりませんでしたので不明です。
「H256」との違いでしたら、搭載しているメモリチップの違いです。
{参考}
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s9618.htm
2つの製品の性能差は、ほぼありません。

>型番には最後にYが付いていないのに、製品名にはYがついてますが、Yは何ですか?
{参考}
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11446.htm
価格改定記号です。

>実際に購入する際はネットでも買えますか
買えます。

>本当の店頭商品名はどうなりますか?
メモリーの型番で通じると思います。

ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
dropout

お礼率 30% (122/395)

何度もご回答いただきましてありがとうございます。
おかげさまで解決できました。
投稿日時 - 2004-08-22 21:04:21
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (565/1298)

既に回答は出ていますが。
その機種は標準で
(オンボードメモリ)128MB
(メモリスロット)128MB
で256MBのメモリを搭載してます。

そこで、最大は
(オンボードメモリ)128MB
(メモリスロット)128MB→256MBと入れ替え
で384MBで最大搭載量になります。

もし、既に256MBを増設済みでオンボードメモリを張り替えてより多くのメモリを積みたいのなら
{参考}
http://www.maxuscomputer.com/msse/s_n_11_162.html
こういった専門業者でも試していないようですので
「張り替え出来ない」「張り替えるメリットがない」
といった理由だと思います。
一般の方では手に負えないと思ってください。
補足コメント
dropout

お礼率 30% (122/395)

SDIM133-S256MYと、SDIM133-D256MYの違いは何ですか?
それから、型番には最後にYが付いていないのに、製品名にはYがついてますが、Yは何ですか?

それから実際に購入する際はネットでも買えますか、店頭で買うならば、本当の店頭商品名はどうなりますか?
投稿日時 - 2004-08-22 09:57:56
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (74/181)

(#1の続きです)

メモリを買うとしたらこのあたりのページを参考にしてください。
きちんとしたメーカーのものをお勧めします。
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/sdim133/
補足コメント
dropout

お礼率 30% (122/395)

ご回答ありがとうございます。
私がしりたいのは、256メモリはもう装填してますので、最大になるメモリーにしたいのです。
ですので、最大メモリが購入したいです。
メモリをプラスではなく(プラスができないようですので)入れ替えでメモリアップをしたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-21 13:44:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (74/181)

対応メモリについては・・
http://www.iodata.jp/news/200112/206.htm
SDIM133-S256M/H256M
最大384MBまでのせることができるようです。