解決済み

ウィンドウズメディアプレイヤー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970048
  • 閲覧数334
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (35/207)

XPを使っています。そのなかにあるウィンドウズメディアプレイヤーを立ち上げて、ファイルを押したら過去に見たものが表示されます。見られたくないので消す方法か表示させない方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 40% (74/181)

> ・・・Microsoft Corp.800004487

とのことなので、バージョン8をお使いのようですね。
現在の最新バージョンは9ですので、そちらに更新していただくと、
「プライバシー」の設定ができる、ということのようです。
(自分のは"【9】.00.00.3075"です)

ダウンロードは下記のページから行ってください。
お礼コメント
bad-booy

お礼率 16% (35/207)

出来ました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 13:19:42
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (74/181)

> 「プライバシー」タブはありません。

ご使用のウィンドウズメディアプレイヤーのバージョンが古いのかもしれません。
ツールバーの「ヘルプ」からバージョンを確認することができると思いますので、
もしよければお知らせください。
補足コメント
bad-booy

お礼率 16% (35/207)

Windows Media Player for Windows XP
Copyright(C)1992-2001 Microsoft Corp.800004487
となってます。
投稿日時 - 2004-08-23 10:46:20
  • 回答No.4

ベストアンサー率 53% (79/148)

上の方の「ツール」メニュー→「オプション」をクリック。
出てきたウィンドウの上のタブの中に「プライバシー」タブがあるのでクリック です。
それで、#1のatsunosukeさんがおっしゃっているのと、私が#2で書いたのがあると思います。
補足コメント
bad-booy

お礼率 16% (35/207)

「ツール」メニュー→「オプション」をクリックしましたけど、「プライバシー」タブはありません。あるのはプレイヤー 音楽のコピー デバイス パフォーマンス メディアライブラリー 視覚エフェクト ファイルの種類 ネットワーク だけです。
投稿日時 - 2004-08-23 09:18:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (74/181)

(#1の続きです)
> どこのオプションなんでしょうか?

ウィンドウズメディアプレイヤーのツールバー(上のほう)の
「ツール」をクリックして「オプション」へ進んでください。
補足コメント
bad-booy

お礼率 16% (35/207)

やってみましたが、オプションの中には履歴という項目がないです
投稿日時 - 2004-08-21 13:30:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (79/148)

「ツール」→「オプション」→「プライバシー」→「履歴の消去」で履歴が消せます。
補足コメント
bad-booy

お礼率 16% (35/207)

「ツール」→「オプション」→「プライバシー」→「履歴の消去」で履歴が消せます。
どこのツールなのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-21 13:10:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (74/181)

レジストリを変更する必要があります。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ComDlg32

のLastVisitedMRUとかOpenSaveMRUの中身を消すことになります。

レジストリを直接いじるのが不安であれば、フリーソフトもあるようなので使ってみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se214812.html

最初から経歴を保存させない方法は・・・

「オプション」-「プライバシー」-「履歴(ファイルや URL の履歴をプレーヤーに保存する)」のチェックを
外せば履歴は保存されません。
補足コメント
bad-booy

お礼率 16% (35/207)

「オプション」-「プライバシー」-「履歴(ファイルや URL の履歴をプレーヤーに保存する)」のチェックを外せば履歴は保存されません。どこのオプションなんでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-21 13:09:35