• ベストアンサー
  • 困ってます

成人式

  • 質問No.9700400
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (13/38)

成人式のため着付けをしてから三時間くらい
式場に行くまでに時間があります。

振り袖姿で何をして過ごしてましたか?
動きにくそうだし、食べにくそうだし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (859/3357)

他カテゴリのカテゴリマスター
式場が近いなら途中の飲食店で椅子に腰掛けているのが一番楽かなと思います。
することは会話するなりスマホいじるなり軽く飲食するなりですね。
着付けが余程酷くなければ普通に食べられますよ。
ただ着物を汚さないことだけ気をつけたら良いと思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 58% (9508/16329)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

成人おめでとうございます。

着物は慣れていないときついと思いますが
実は上手い着付けは苦しくないし
ちょっと横になったくらいでは着崩れしないのです。

今は、適当な美容室等が多いので
ちょっと何かすると結構崩れますね。

椅子に浅く座って、テレビ見たりスマホをしていれば
3時間なんてすぐ経ってしまいます。

大きめのスカーフかナプキンを2枚用意してもらって
合わせのところに
はさんで食事したほうがいいですよ。
もう一枚は膝の上です。


3時間待つより、1時間の式典の方がきついかも。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (3939/11885)

他カテゴリのカテゴリマスター
ひたすら 妄想 瞑想 
大人になったらしたいこと 100
大人になったら行ってみたいところ 100
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (326/1099)

写真館に予約を入れたらいかがでしょうか?