-PR-
解決済み

エクセルの使い方の参考書籍を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.97004
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

エクセルの初心者です。エクセルでの文章の作成方法や、図の書き方・3D・写真の挿入・オートシエイプの使い方などの、詳しく説明した書籍名を教えてください。
(一般の表計算作成などの本はいっぱいありますが・・・・・)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

「一般MOUS受験Excel 2000編」宇田川慶子著 IDGジャパン 1900円
をおすすめします。
もともとMOUS(Microsoftの認定資格)の学習用の書籍ですが、
MOUSという資格そのものが
「Officeの各アプリケーションを実際に使いこなせるか」
というものですので、この本をマスターすれば、基本的な使い方については
ほぼ大丈夫だと思います。
内容は、例題
     ↓
     例題の実行方法をSTEP式で解説
という流れになっていて、非常にわかりやすいです。
知っておいた方がいい知識などは欄外にコラム形式で表示されています。
Excel用が緑色、Word用が青色のはずです。

それでは、がんばってください(^^)
お礼コメント
masa-furu

お礼率 100% (2/2)

早速ありがとうございました。
ご推薦の書籍を取り寄せ勉強します。
なにしろ初心者なので今後とも御教示お願いします。
投稿日時 - 2001-06-29 09:39:33
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「フルカラー図解 簡単EXCELシリーズ」をお勧めします。私は「活用編」を使っています。図がたっぷりでわかりやすく説明してくれます。
前もっていた本はなんと上司に「これいいねぇ、貸してくれる?」と取り上げられたきり、返してもらっていません。あきらめて、くれてやりました。
そのくらい、お勧めです。
お礼コメント
masa-furu

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございました。
今から本屋さんに行って来ます。
ご推薦の書籍を読み勉強します。
投稿日時 - 2001-06-29 09:53:43