• ベストアンサー

Access2000レポート

レポートで、オプショングループをチェックボックスで使っているんですが、 未入力状態の時に、チェックボックスが網掛けの状態になっているんですが、白(空白)にすることはできないのでしょうか? 一度入力した場合、チェックを消すことはできないのでしょうか? 優□ 良□ 不□ 値は優が1,良が2,不3 で設定して使っています。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

> チェックボックスが網掛けの状態になっているんですが、 テーブルの該当フィールドの既定値プロパティに 0 を指定しておけば、大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

• o23
回答No.2

レポートですか? >一度入力した場合、チェックを消すことはできないのでしょうか? レポートだとチェックできないと思うのですが・・・ フォームの間違いかな?

akahige
質問者

補足

あっ、フォームの間違いでした。