• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールを止める

らくらくホン F-01Mに契約しましたけど、メールは使わないので、メールを止めるには、どのような手続きが必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4
  • RiRiEL

こんにちは。 spモードメールでは、個別の受信設定を行うことで全てのメールを受信しないように設定することができます。 spモード対応「らくらくホン」を使用しており、全てのメールを受信しないように設定するには  1.ブラウザボタン→dメニューを見る→My docomo(お客様サポート)→   メール設定を選び、メール設定画面を開く  2.携帯・PHS/パソコンなどのメール設定に合わせて「決定」ボタンを押す  3.「設定を利用する」に合わせて「決定」ボタンを押す  4.「受信する携帯・PHSのメールを選択」で全ての項目のチェックを外す  5.「パソコンなどのメール受信設定」で「受信しない」を選択 の手順で行ってください。 詳しい手順は以下のURLにも記載されています。 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/mail_setup/index.html また、spモードメールの他に、メッセージサービスである「メッセージS」と「メッセージR」があり、これらは設定により配信を止めることができます。配信停止の操作方法は以下をご参照ください。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/messagefr/usage/cancellation.html ※メッセージSの配信停止については、  「spモードメールをご利用の場合」をご覧ください。 ※メッセージRはドコモからの配信に関しては「ドコモからのお知らせ」、  「Myインフォメール」、「dマーケット」と複数あり、  個別に配信停止設定を行う必要があります。  なお、配信を停止すると停止する「メッセージR」により  サービス改定・終了に関するお知らせ、  保有ポイント(dポイント)や電池パック交換などに関するお知らせが  届かなくなりますので注意が必要です。 設定手順を確認したけど操作に不安があるようなら、「ドコモショップ」へ来店し対応してもらったほうがいいかもしれません。 なお、らくらくホン F-01Mは緊急地震速報や気象に関する特別警報(例えば大雨特別警報)などを受信できる「エリアメール」に対応していることもあり、 spモードメールそのものを停止することは仕様上できないことをご留意ください。