• ベストアンサー

パナソニックか?それともカシオ?

haiji2004の回答

  • haiji2004
  • ベストアンサー率25% (48/187)
回答No.7

画質だけを言うのであれば間違いなくパナをお勧めします。カシオは部品の値段を安くしているのかノイズが多いです。あとホワイトバランス機能でもパナのほうが格段優秀です。 画質以外で、というならカシオでいいと思います。 安いしコンパクトですし。 長く使うのであればパナをお勧めしますね。

kobucya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。写真はできるだけキレイな写りを希望しますので、カシオよりパナソニック製品にしようと思います。

関連するQ&A

  • パナソニック?カシオ?

    今デジカメを購入しようと思ってるのですが、パナソニックのLUMIX・FX30とカシオのEXILIM・Z1010のどちらかで迷ってます。どちらがいいと思いますか?特徴や良いとこ教えてください。

  • Panasonic/パナソニック 製のデジカメについて

    使用していたデジカメが壊れ、急いでコンパクトカメラのデジカメ購入を検討してます。色々検討した結果、Panasonic/パナソニック LUMIX DMC-FX500とLUMIX DMC-FX35の2つに絞ったのですが、違いがいまひとつわかりません。 価格は抜きにして、どちらが使いやすいか、画質はきれいかなど具体的な違いを教えて下さい、ちなみにデジカメは3回目の購入で、以前は2台共ソニー製でしたが、たまたまこのパナ製品に惹かれました。 (又タッチパネルは本当に使いやすいのか、実際使ってみての感想等あればお聞かせ下さい。) よろしくお願い致します。

  • デジカメ購入初心者です。

    デジカメを購入したいと思ってます。色々見てもどれが良いのか良くわかりません。 今の中での候補は 1.パナソニックLUMIX FX01             2.CASIO EXZ600 です。1を持ったときちょっと重いと感じました。できれば軽い2のほうが良いのかなぁ? 又電池も2なら購入しなくていいのかなぁ?と考えたり・・・1はケースが凄く可愛くて見た目なら1だし。悩んでます。 どちらがお勧めか?又もっと私にあったカメラがありそうなら是非教えてください!!

  • Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX66のデ

    Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX66のデジカメを購入しました。 それでSDカード??っていうんですかね?? このカメラの場合、どのSDカードを選べばいいのかが分かりません。 分かるかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70

    Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70 デジカメ初心者です。店員さんに旅行によく行くので高画質で風景がよく撮れる事と動画はあまり使用しないのでこだわらない事を伝え、予算¥25000までと伝えたところPanasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70、をすすめられ購入しました。 型番おちしたのでもよかったかな、と思うのですがどうでしょうか?いい買い物でしょうか?

  • パナソニックのデジカメで撮った写真は暗いのですか?

     デジカメの購入を検討していて、パナソニックのルミックスFX-01でほぼ決心したところでした。  私はデジカメ初心者で、主に旅行のスナップ写真で風景等を撮るために、軽量のカメラを探していました。  しかし、いろいろな口コミサイトで「パナソニックのカメラは暗く写る」らしいことが書いてあり、ちょっと気になっていました。  暗いとは言っても、私のような素人には判別できない程度なんじゃないかな~ とは思いますが、店頭に行ってもサンプルはない、と言われるし、 「パナソニックは暗いですか?」と店員さんに聞くと、「そうですね~、カメラメーカーさんと比べるとやっぱり劣るし、暗いと言うのも本当だと思います」とのこと。  暗い、と一口に言っても私の許容範囲なのか、 言葉で表すのは難しいと思いますが、例えて言うならばどの位なのか、 実際お使いの方に、教えていただけないでしょうか?  後、私がこのカメラのいいところだと思っていた、広角28mmレンズさえ、「1歩下がれる場所なら意味がありません」と言われてしまいましたが、それは当たってるのでしょうか?どこかのレビューには「奥行きがある写真がとれる」と書いてあったのに・・・  実際お使いの方の意見を、ぜひお聞きしたいので、よろしくお願いします。

  • デジカメの購入を考えてます

    5年ぶりにデジカメを買おうと思っています。 今なら何を買っても前のカメラよりいいと思うんですけども・・・ 知り合いの電気屋さんがパナソニックのLUMIX DMC-FX30をケース付きで2万で売ってくれるって言ってます。 元は3万9千したそうで、安売りの理由は次の商品が出たからだとか。。。 パナソニックのHPを見たらもう載ってなかったんですけど・・・ お買い得なんでしょうか? このカメラのいい点と悪い点を知ってる方がいたら教えてください。

  • フジフイルム、ペンタックス、カシオ、ニコンのデジカメでどれがいいですか?

     去年の10月に初めてパナソニックのデジカメを買いました。使いやすくてとても使ってたのですが、先月ベランダで取っていたときにうっかり落としてしまい、ファインダーが戻らなくなってしまいました。来月使う予定があるので、パナソニックのデジカメを買おうと思ったら、予算オーバーしてしまい買うことが出来ないとわかりました・・。金額の目安が2万前後、前回SDカードを使っていたのでSDカード対応のデジカメ・・と検討していくと同売価のデジカメが3つ浮上しました。  フジフイルム(FXF480)、ペンタックス(OPTIO M40)、カシオ(EXZ777)、ニコン(COOLPIX S510B)の4つです。  ちなみに金額は19000から22000円前後の金額です。パナソニックは3万いってしまいましたので、やめました・・いつか壊れてしまう(今回がそうだったので)のを仮定して、この金額にしました。ちなみに、今まで使っていたパナソニックは、大特価だったので、19000円で買いました。(修理すると、1万5千から2万という金額がかかると言われましたので、買い換えることにしました)  そして、1つは、画素数とかにはそんなにこだわらない人間ですので、画素は特に平気です。2つ目は使いやすい・・というのが一番です。デジカメ説明書見ても、覚えるのが人苦労なので、分かりやすい、使いやすいメーカーのがいいです。3つめは、ソニーとかSDカード以外のデジカメは削除しました(またメモリーカード代がかかってしまうので)。  ・・そんな条件なのですが、この4つのデジカメ・・フジフイルム、ペンタックス、カシオ、ニコンのデジカメの中からどれを買ったらいいのか悩んでいます。アドバイスありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • デジカメ panasonic FX-9

    デジカメの購入ですごい迷っています。 で今の購入第一候補はpanasonic FX-9 なのですがソニーT9も捨てがたいですし・・・ みなさんご意見をお願いします。

  • デジカメのパナソニック(LUMIX DMC-FX9)について

    今日パナソニックのLUMIX DMC-FX9というデジカメを購入しました。(目的は主に室内で撮る為) ですが、家に帰ってきて何気にインターネットをさわっていたら、パナソニックのLUMIX DMC-FX9は室内で撮るには向いていないと書かれたページを見つけてしまいました。 今なら交換してもらえそうなので、フジやキャノンのデジカメに交換してもらおうかと考えています。 実際LUMIX DMC-FX9は室内で撮るには向いてないのですか?。 カメラに詳しくないので、素人からみたらそんなに画像の悪さや暗さが気にならないのであれば、これでもいいとは思うのですが・・・。