• ベストアンサー

ベンツマーク

cutter&buckのキャディバックやシャツに後からベンツマークを入れてオークションに出品しているのをみかけますが、これって著作権にひっかからのないのですか?

• coppi
  • お礼率40% (9/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y33gloria
回答No.2

#1さんのおっしゃる通り商標権に引っかかります。 もしあなたがやろうとしているのであればやめた方がいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#122392
noname#122392
回答No.1

ベンツマークは、日本でも昭和25年にダイムラークライス社が商標登録し、現在も継続中です。(登録第390610号) ですので、著作権ではなく、商標権に引っかかりますね。

coppi
質問者

お礼

有り難うございます。