• ベストアンサー

ありあわせの材料で・・・

yukan-nの回答

• yukan-n
回答No.1

こんにちは。 大変ですね(>_<) 早く良くなるといいですね。 私もあんまり料理は得意では無いのですが・・・。 ありあわせでは良く作ります^^; そうですね・・・。 自分のお昼ご飯なら、 じゃがいも・にんじん・鶏肉を適当にきって、塩・こしょう・チキンコンソメで味をつけ、野菜スープをつくります。(鶏肉から味がでますので、これだけでも結構おいしいはず^^) これに、ゆでたパスタを入れると(このスープの中でゆでてもいいのですが、そうするとスープが少しとろりとなります)「スープスパゲティ」になりますよ(^^) 夜ご飯なら、 じゃがいも・にんじんを薄くいちょう切りにして、先にいためて、オムレツをつくる要領で卵で包みます。そうするとじゃがいものオムレツ。お肉がありませんが、さっぱり味でおいしいですよ。それに、鶏肉とチキンコンソメで、スープでもつくれば、2品できますし(^^) こんなアドバイスですが、すみません(^^;) 大変ですが、頑張って下さいね。

korochuke
質問者

お礼

とてもたすかりました=^・ェ・^= たまねぎでもあれば、カレーなどできたのですが・・・。 オムレツ大好きなので、是非作らせていただきます。 ありがとうございました(^^)