• ベストアンサー

ありあわせの材料で・・・

yukan-nの回答

  • yukan-n
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

こんにちは。 大変ですね(>_<) 早く良くなるといいですね。 私もあんまり料理は得意では無いのですが・・・。 ありあわせでは良く作ります^^; そうですね・・・。 自分のお昼ご飯なら、 じゃがいも・にんじん・鶏肉を適当にきって、塩・こしょう・チキンコンソメで味をつけ、野菜スープをつくります。(鶏肉から味がでますので、これだけでも結構おいしいはず^^) これに、ゆでたパスタを入れると(このスープの中でゆでてもいいのですが、そうするとスープが少しとろりとなります)「スープスパゲティ」になりますよ(^^) 夜ご飯なら、 じゃがいも・にんじんを薄くいちょう切りにして、先にいためて、オムレツをつくる要領で卵で包みます。そうするとじゃがいものオムレツ。お肉がありませんが、さっぱり味でおいしいですよ。それに、鶏肉とチキンコンソメで、スープでもつくれば、2品できますし(^^) こんなアドバイスですが、すみません(^^;) 大変ですが、頑張って下さいね。

korochuke
質問者

お礼

とてもたすかりました=^・ェ・^= たまねぎでもあれば、カレーなどできたのですが・・・。 オムレツ大好きなので、是非作らせていただきます。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 何を作っていいのか…

    冷蔵庫にはたくさん材料があるのに、レパートリーが少ないので食材を使わず腐らせてしまったりします。 みなさんのアイデア料理をご教授下さい。 家にあるものは、 白ねぎ、あさつき、ゴボウ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、にんにく、レタス、キャベツ、大根、鳥ミンチ、牛肉、卵、コンソメ、鶏がらスープ、そば、パスタ、春雨など。 宜しくお願いします。

  • 貴方ならこの材料で何を作りますか?

    ・鳥のムネ身 ・玉ねぎ ・じゃがいも ・ピーマン ・にんじん ・タマゴ ・ソーセージ ・キャベツ ・うどん ・パスタ ※材料はすべて使わなくてもOKです。 今の案は ・鶏ムネ身のカラアゲ ・茶碗蒸し ・ポテトサラダ にしようかと思ってます。

  • パスタの原材料は?

    以前製麺器を購入したとき、付いてきた料理ブックに、スパゲティーの麺の材料は強力粉と卵のみで練るとありました。 作ってみると、よくある乾麺のスパゲティ―と麺の感じがぜんぜん違います。 よく言えば凝縮されてて美味しい。 悪く言えば硬くて・・・。 市販品の材料を見ると「強力粉」しか書いてありません。 市販のマカロニもどうも小麦粉だけで練られているらしいし。 スパゲティ―って本当はどう作るのでしょう? イタリアの本場もののパスタは? 詳しい方、教えてください。

  • じゃがいも・人参・玉ねぎ・鶏肉でカレー以外の料理って・・・

    いつもお世話になっています。 タイトルにある、じゃがいも・人参・玉ねぎ・鶏肉の材料で カレー以外の料理って何が作れますか? いつも肉じゃがの様に煮たりするだけで、他のバージョンが 考えつかず、ワンパターンになるので、良いアイデアを 教えてください。

  • これらの材料から作れる料理を教えてください。

    牛肉、豚肉、鶏肉、カツ用豚ロース、 ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、ねぎ、白菜、キャベツ、  豆腐、うどん、塩鮭、魚約3パック、牛乳、卵 しょうゆ、ソース、マヨネーズ、ケチャップ、塩、砂糖、こしょう、みりん、味噌、味の素、パン粉、小麦粉、油、これらの調味料や粉は揃っているとする。 これらの材料から作れる料理を片っ端からあげていただけませんか?

  • カレーを作る材料で。

    豚肉とにんじん、ジャガイモ、玉ねぎがあります。 でもカレーばかりだと主人が飽きてしまうので この材料を使った別の料理ができないか、と考えています。 シチューなどもかなり定期的に作っているので なかなか思いつきません。 何か良いものがありましたら教えてください。

  • ポトフの作り方。

    ポトフが好きでよく作るのですが、お店で食べるのとやっぱり味が違います。なんか足りないようなんです。いつも入れる材料は・・・ 骨付き鶏肉・たまねぎ・じゃがいも・人参・キャベツ・コンソメ・塩コショウ(塩とコショウが一緒に入ってるもの)・ブラックペッパー(挽いたもの) くらいです。料理本にはセロリがよく書いてあるのですがセロリ嫌いなので入れたことないのです。美味しくならないのはセロリ入れないせいでしょうか? みなさんは他にどんなもの入れてますか?教えてください。

  • 材料の切り方

    最近料理が楽しくなってきた、初心者の質問です。 じゃがいもやにんじんを なるべく同じサイズに切ろうと思っているのですが 必ず端が出てきて、端も混ぜて料理をすると 見た目あまりきれいに出来ません。 こんにゃくでも切っているうちに 厚かったり薄かったりの部分があります>< 不器用という部分もあるかとは思いますが・・・ 同じ形に切るのがむずかしいのですが、 何か心がけていることはありますか? テレビや本などで載っている材料は 綺麗な形のみ使っているのでしょうか?

  • この材料で出来る料理を教えて!

    一人暮らしをしている大学生です。 この春卒業するのですが、引っ越す前に部屋に残っている食材を出来るだけ余さず食べ尽くしたいと考えています。そこで残された下記の食材で出来る料理を教えてください。 卵、キムチ、素麺、干し椎茸、じゃが芋、茄子、玉葱、ネギ、パン粉、鳥モモ肉、豚バラ肉、乾燥ニンニク、乾燥唐辛子、米、味噌、パスタ、トマトソース。 調味料は大概あると思います。よろしくお願いします。

  • この材料で作れるものを教えてください

    叔父が急死し、両親が葬式に出るので一人で留守番することになりました。 食べれそうなものを調べたら、下記のものがありました。 じゃがいも、人参、ほうれんそう、もやし、卵、白菜、大根、玉葱、長芋、ブロッコリー、生姜、ミンチ、小間切れ、豆腐、厚揚げ、こんにゃく イタリア土産のパスタとミートソースがあるのですが、パスタの500geは4分の1位が一人分ですか?