• ベストアンサー

FlashBack Expressは商用利用可能?

FlashBack Expressというキャプチャソフトでキャプチャ動画をユーチューブ動画にしてアドセンス広告を得たいですが、こちらは商用利用可能でそうか? ググっても出てきません。 また、こちらでキャプcyした動画の一部を削除したり出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2

UKのサイトにも同じような文言がありました。 http://community.flashbackrecorder.com/support/solutions/articles/5000643652 Proなど有償版のお試し利用、有償版の家庭用ライセンスでの事業利用などは例外なようです。

webpageyou123
質問者

お礼

ありがとうございました。 とありあえず商用利用可能で、期限後もアカウントを作れば使い続けられるならそれで十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

BB Flashback Expressでしょうか。 http://www.bbflashback-japan.jp/bbflashback/support/faq-licensing.aspx#q3 > 商業的目的に BB FlashBack (どのエディションでも) で動画を作ることは可能ですか? > はい - お客様は BB FlashBack のエディッションにかかわらず、制作したムービーの全権を所有しています。 とのこと。検索より前に公式サイトから探しましょう。 # 検索サイトで出てくるほかのサイトの情報はあくまで参考情報でしかなく、誤っている場合もあります。 http://www.bbflashback-japan.jp/BBFlashBackExpress/CompareEditions.aspx 有償のStandard版では注釈の追加、Professional版では強力な編集機能があるそうです。 動画の一部カットだけなら、ほかの製品を探してもいいかもしれませんね。

webpageyou123
質問者

お礼

https://freesoft-100.com/review/bb-flashback-express.php こちらです。 BBが最近削除されていますが、結局同じアプリなのでしょうか? 名前が変わっておりこんがらがっています。 BB無しの公式を見ても英語でした。 結論としては、アプリを使って作ったキャプチャ動画の全権が自分にあるので、 商用利用可能なのですね。 安心しました。 ありがとうございました。

webpageyou123
質問者

補足

英語のサイトは、UIが違いました、 もしかすると、名前の似た別物のサイトを見ていたのかもしれません。 とりあえずBBありと同じようですね。 また30日を過ぎると無料アカウント登録をしないと使えなくなるようですが、 無料アカウントを使えば使い続けられるのですね。 ただ動画の不要な部分の切り抜きは無料では出来ないのですね。 aviutilで行います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 商用利用可能なキャプチャ動画ソフト等教えてください

    動画マニュアルを作って販売したく、 商用利用可能なフリーのソフトを探しています。 検索をかけまくっても見つからず、困っています。 ・動画キャプチャソフトで商用利用可能なフリーソフト ・画面キャプチャソフトで商用利用可能なフリーソフト 確認したいのですが、Windows ムービーメーカーは商用利用可能ですか? どのソフトも商用利用可能を確認できるページがあれば安心なのですが見つかりません。 もし、ご存じでしたら、教えてください。

  • Tumblrの商用利用

    Tumblrでイラストを売るなど、ペイパル支払いのボタンなどをつけネットショップのようにホームページを作りたいのですが・・。 同様にしているTumblrアカウントを見かけませんでしたので質問します。 そういった商用利用はできないんですかね? あと、アドセンスの広告を入れるなど、アフィリもダメなんでしょうか?

  • PowerDirectorの商用利用とはどこまでか

    PowerDirectorで編集した動画をYouTubeでUPして広告を貰うことは商用利用にあたりますか?

  • アフィリエイト、Google Adsenseは「商用」に入る?

    こんにちは。 GoogleアドセンスやA8.netなどのアフィリエイト広告を掲載しているサイトに、flickr APIなどの公開APIを使いたいのですが、この場合良くある質問で、商用利用か否かというものがあります。 Googleアドセンスやアフィリエイト広告を使っていると、商用利用とみなされるのでしょうか。(ちなみに、アフィリエイトは本業ではなく、副業です。) 宜しくお願いします。

  • 商用利用無料のデスクトップ動画キャプチャー、編集、ファイル変換ソフトを探しています。

    動画に関しては、全くの初心者です。 商用利用無料のデスクトップ動画キャプチャー、編集、ファイル形式変換ソフトを探しています。作成した動画は、自分のホームページに載せたいと思います。営利目的のホームページに載せるので、商用利用可能はものを探しています。無料のものがなければ、低価格のものをご紹介ください。 動画キャプチャーソフト: 動画キャプチャーソフトはアマレココを使用しようと思っていますが、アマレココは商用利用も無料でしたっけ?公式サイトも見ましたが、フリーソフトとしか書いていませんでした。知っている方がおられたら、教えて下さい。アマレココの「商用利用フリー」と書いてあるページも公式サイト等にあれば、リンク教えてください。 編集ソフト: 編集ソフトですが、あまり難しい編集は必要なく「吹き出し」を動画に追加したいのがメインです。現時点では、まだ探せていないので教えて下さい。 ファイル変換ソフト: 動画ファイルをサーバにアップロードしてホームページにから再生できるファイル形式に動画ファイルを変換できるものをご紹介ください。 なお、ホームページから動画を再生(音声付)してもらう場合、どのようなファイル形式が良いのでしょうか?FLV、SWF、MP4とか聞きますが、どのような違いがあるのか、またどれが今回の用途(ホームページでの動画マニュアル公開)に最も適しているのかわかりません(インターネットをかなり探しましたが、ファイルの違いやどのファイルが何に適している等の情報は見つけられませんでした。)。そちらも教えて下さい。 参考サイト等あれば、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • VisualBasicのコンポーネントであるZedgraphの商用利用

    VisualBasicのコンポーネントであるZedgraphの商用利用について VisualBasic2010Expressを使って、あるグラフ集計ソフトを作成しました。基本的には、デフォルトで組み込まれているコンポーネントにて作成していますが、グラフについては「Zedgraph]なるものを使って表示しています。 VBの商用利用における公開は、問題ないということでしたが、このような「Zedgraph]は、商用利用は可能でしょうか?

  • オススメのフリーのビデオキャプチャー教えてください

    映像キャプチャー、動画キャプチャーとも言うのでしょうか。フリーソフトウェアで。 私は最初にBandicamを試しました。しかしそれは無料だと10分までしか撮れない制限がある為諦めました。 次にBB FlashBack Expressというのを試しました。しかしこれも実際使ってみたところ撮った動画がカクカクで上手く撮れませんでした。 BB FlashBack Expressは「領域」で撮る範囲を選べたので、そういう機能もある奴もできたら教えていただけるとありがたいです。 無料で、時間制限も無く、ちゃんと撮れる物を教えてください。

  • mixiの商用利用について

    mixi利用規約 第14条 禁止事項の12項(ア)には、商業用の 広告、宣伝又は宣伝又は勧誘を目的とする日記等の情報。ただし、弊社 が別に認めたものを除く。と書かれており、これを違反すると、強制退 会、利用停止、日記等の情報の全部もしくは一部の削除、又は公開範囲 の変更等の措置をとるとされています。 しかし、実際には実店舗を持つオーナー自身がコミュニティを作成して 宣伝に使っているのを見かけます。また、日記でも外部サイトにある ショップURLを貼り付けている方も居ます。 このような事例は、商用利用の規約違反に、あたらないのでしょうか。 私自身、ネットショップを持っており、プロフや日記にURLを貼ろう と思っておりましたが、入念にmixiの利用規約を読むと、これは 禁止事項に抵触するのではと、疑問に思いましたので質問をさせて いただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 商用利用OKの画像について。

    商用利用可の画像について質問です。 普段、正社員としてWEBデザインの仕事をしているのですが、 先日、知人経由(会社とは関係なく)で仕事の依頼がありました。 素材等は頂けないようなので、フリー素材の画像を使おうと考えています。 【素材画像を加工し、納品→報酬を受け取る】ので、 商用利用OKの素材を探したのですが、分からない事があります。 (依頼されているのも商用サイトです。) 商用利用OKの告知しているのも関わらず、 (1)営利、非営利を問わず写真素材を、そのまま、または加工して、   独立の取引対象として、頒布(販売、賃貸、無償配布、無償貸与など)   することはできません。 との禁止項目があります。 しかし (2)自己利用の目的あるいは取引先への提供目的として、( ホームページ等のコンテンツ)   構成要素の一部として使用できます。 (3)商用利用のサイトや広告に使用することは可能です。 とも記載があります。 質問は ・私の用途では使ってもいいのか? ・また、(1)はどのような行為を指しているのか?(具体的禁止事例) の2つです。 初歩的な事だと思うのですが、よろしくお願いします。

  • 商用利用が可能な音声合成ソフトを探しております

    商用利用が可能な音声合成ソフトを探しております。 https://www.youtube.com/watch?v=038Bhkr72Bg こちらの動画は、音声合成ソフトを おそらく使用されているように思いますが、 何のソフトを使用されているか 分かりますでしょうか? また、オススメの音声合成ソフトがありましたら、 教えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 愛知県・常滑市他で40人近くの集団感染が発生し、北海道から大阪府まで広がっていると報道されています。
  • 「波物語2021」の開催について、改めて止めるべきだったとの意見があり、経済産業省も3000万円の補助金を取り消す決定をしました。
  • 片品村(群馬県)については、その後の情報がまだ聞こえてきていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう