妊娠20週の性別判定について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 妊娠20週の検診での性別判定はまだできないことがあります。
  • エコー画像から男の子と思われる兆候が見られることもあります。
  • 性別を確定するにはもう少し時間がかかる場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

性別判定お願い致します!

現在妊娠20週で、先日の検診で先生に性別を伺ったのですがまだ分からないそうで、 エコーを見ると何となく男の子のような気がするのですが おわかりになる方いらっしゃったら教えてください!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

専門の先生が判断付かないエコー画像だけで素人が判断するのは無理ですよ。 もう少し待ちましょう。 あと、1~2ヶ月待っても準備は出来ます。

kmkmkkr11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 性別判明が楽しみで質問をしてしまいました。 もう少し待ってみます!

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

正直、 「産まれてくるまで わかりません!」 例え男性として 産まれたとしても 性器の未発達とかにより 幼いうちに女性に 性転換すると言うケースも。 まあ、期待して待ちましょう!

関連するQ&A

  • 性別判定

    現在、22wになる妊婦です。先日22wの検診日でした。 お医者さんに「性別はどうしますか?」と聞かれ、聞くのを迷ってて結局 エコーをあててるときは聞きませんでした。 でも、少し気になったので先生に「もう、性別はわかりますか?」と聞いたら先生は「チラッと見えましたよ」とおっしゃったので、さらに聞きたくなり、「やっぱり教えて下さい!」「男の子の物見えました?」と聞くと、 先生は「いや。女の子の物が見えましたよ。」と言いました。 私自身、見えたというので、てっきり男の子の物が見えたと思ったので、 とてもびっくりしました!! 質問なんですが、女の子の物でも見えたりすのでしょうか??22wで女の子の 物が見えた方いらっしゃいますか?後、男の子でも、女の子の物に間違って見えたりしますか?何でもいいので教えて下さい。 現在、二人目妊娠中で上が男の子なので、できれば女の子だと嬉しいのですが、男の子のこ物しかエコーでみたことないのでよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別判定お願いします

    こんにちわ。 現在妊娠20週に入った妊婦です。 先日検診に行ったのですが、あたしの通っている病院では、性別を教えない方針なので、産まれるまで先生は教えてくれません。 でもどうしても気になってしまいます! このエコー画像から判定はできるでしょうか? もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら回答お願いします!!

  • 性別判定お願いします!

    現在37週後半の初妊婦です。 掲載するエコー画像はもう少し前の画像ですが、 このエコー写真で性別がわかる方いますか? 先生には男の子です!とはっきり言われているのですが、 割れ目的なものが見える気がするんです・・。 男の子を出産された方やエコー写真を見慣れている方 回答お願いします^^

  • 性別判定お願いします!!!!

    こんばんわ 妊娠25週の28歳です★ 先日検診でエコー画像を見ていたら 『たぶん女の子かなぁ・・・?確定はできないけど』と言われました。 私も旦那も元気に&無事に産まれてきてくれたら性別はどちらでもいいのですが… そろそろ洋服や小物をそろえていきたいのでエコー画像で性別を判定していただきたいです! わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いします(^^)

  • 性別判定 お願いします

    19週です。 病院で8割9割男の子と言われましたが、家に帰りエコー写真を見ていたら男の子のシンボルが大きすぎ?な気がするのと女の子のわれめ?のようなものが見える気がしてきました。 性別はどちらでも良いのですが、早く知りたくて。。。次の検診まで4週間あるので何かわかればと思い質問させて頂きました。 詳しい方、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 性別判定お願いします!!

    二人目妊娠中です。 21週目の検診で男の子だと言われました。 このエコーではやはり100%男の子なのでしょうか? 男の子のシンボルにしては大きすぎるような気が…へその緒か違う何かという事はないんですかね? 経験者の方判断お願いします!!

  • エコー写真での性別判定をお願いします。

    19w3dのエコー写真です。 15週目まで男の子みたいだねと医師に言われていたのですが、今回19週の検診で「性別知りたい?」と聞かれたので、「男の子では?」と言ったところ、「あれ~僕そんな事言ったかな~?そんなはずないんだけどな~」と… 確かに今回のエコー写真ではお股が全開で男の子のシンボルらしき物は見えず、白い線がくっきりでした。先生が言うには、白い線の先に見える突起の様な物はへその緒かな?との事でした。 今回第二子の妊娠でどちらが生まれても大歓迎なのですが、何だか気になってしまいます。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 15週5日エコー写真での性別判定お願いします!

    15週5日エコー写真での性別判定お願いします! 性別産まれるまで楽しみにしておこうと思ってたのに、、、 先日検診行ったら先生がこっち側に希望も聞かずにいきなり おまたに画面合わせて 「なんか付いてるみたいだね、7対3で男」って言われました↓ 上に男の子が一人おり、一応女の子希望なんですけど、 性別関係なく健康で産まれてくれたらいいと思ってますが、 こんな形でこんな早く知らされたらなんかショックです(TT) 疑わしいとこは先生が丁寧に+マークまで付けてくれてます 次の検診まであと4週間、一回気になり出したらもう気になって(2)(><) やっぱり男の子決定でしょうか、、、、 みんなの意見聞けたら嬉しいです、よろしくお願いします

  • 性別判断お願い致します。

    現在2人目を妊娠してます。 20週検診で1人目の時にはもらえなかったおまたのエコーを先生から頂きました。 先生いわく、女の子に見えるけどまだなんともね~。と濁されてしまいました。 1人目は女の子なので出来れば男の子を望んでいますが、どちらでも無事に産まれてくれれば良いと思っています☆ ただ、気になってしかないので質問させて頂きました。 皆さんのご意見お願い致します(*≧∀≦*)

  • 13週で性別わかりますか?

    こんばんは。 二人目妊娠中13週目です。 今日の検診でお腹からのエコーで先生が「オチンチンらしき突起があるから男の子っぽい」と言っていたのですがこんなに早くわかるものでしょうか!?性別はどちらでもよいので男の子で大歓迎なのですが。 でも、まさに素人目にもオチンチンらしきものは見えました。最近のエコーはよく見えるから早くわかるんですかね? 早くわかったよ!と言う方経験談教えてください(^-^)

専門家に質問してみよう