• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BDレコ-ダ-のホ-ム映像が読みづらい)

BDレコーダーのホーム映像が読みづらい

okok456の回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5897)
回答No.2

追伸 開発者が紹介しているサイト をもう少し読んでみました。 「ユーザーの声に真摯に耳を傾け、より使いやすいレコーダーを追求」 だそうです。 https://www.sony.jp/feature/products/180503/?s_pid=jp_bd_feature_201805_feature_1

関連するQ&A

  • パイオニアのDVDレコに近いBDレコーダー

    最近録画器を地デジ化しました。(CATVからレンタルしているパナソニックのTZ-BDW900Pです) それ以前はパイオニアのアナログDVDレコーダー「DVR-540H」を使用していました。 DVDレコはこれしか使った事がなかったのですが編集機能など自分的には非常に満足出来ていました。(部分消去や結合など。) 次にBDレコーダーを買う時はパイオニアの物にしようと思っていたのですがパイオニアは今の所BDレコの新製品を出さないようです。 非常に困ったのですがパイオニアと似たような編集機能が付いている他会社のBDレコーダーはないものでしょうか? 一番重要視するのはやはり編集機能です。 今使っているTZ-BDW900Pは編集機能の部分消去ががかなり使いにくいのとに「番組結合」がないという非常にお粗末な機器で非常に失望をています。 細かく部分消去をしたり、短い番組をまとめて1つのタイトルにしたい自分にしたら「使えないBD]という感じです。 DVR-540Hも細かい部分消去編集をするには一度DVD-RWにダビングしながらもう一度HDDに戻し再びDVDーRにダビングするという作業が必要ではありましたがTZ-BDW900Pの不便さから比べたら断然こちらの方が使いやすかったです。 DVR-540Hと全く同じではないにせよ、これに近いBDレコーダーってないものでしょうか?

  • SONYブル-レイで再生できるディスクの種類

    以前はアナログのブラウン管テレビと、船井電機製 ビデオ一体型DVDレコ-ダ- DVR-120Vという製品を使い、テレビ番組をDVD-Rに録画してきました。 使用したDVD-Rはマクセル製 規格・・・R-、記憶速度・・・18倍速、記憶容量4.7GB(片面)、デジタル放送非対応、インディックスなしという商品です。 地デジ化に伴い、ソニ-ブル-レイディスク・DVDレコ-ダ- BDZ-AT700、テレビは同じソニ-のBRAVIAを購入しました。 しかし、以前のDVDレコ-ダ-で作成したDVD-Rを見ることができません。 ディスクを入れると、「フォ-マットしますか?」という表示が出てしまいます。 ソニ-にメ-ルで質問をしたところ、 『お知らせいただいたDVDは本機では対応しているディスクとなります。 一般的なご案内となりますが、他機器作成のDVDが再生できない場合、ファイナライズの処理が終了していない可能性がございます。まずは、ディスクのファイナライズが正常に終了していることをご確認下さい』との回答でした。 素人のためまったく理解ができず、苦しんでおります。 一体どうしたら再生できるのでしょうか? もしどうしても再生できない場合は、船井電機のDVDレコ-ダ-とSONYブル-レイを同時に接続しどちらでも使えるようにすれば良いのでしょうが・・・・接続のやり方もわかりません。 1台のテレビに複数のレコ-ダーやプレイヤ-をつなぐ事は可能なんでしょうか? 追記 レコ-ダ自体は両製品とも本当に良い製品です。船井電機のレコ-ダ-は長年使いましたが    故障もなく、製品には十分満足しております。  

  • BDレコ-ダ-のHDD増設について

    BDレコ-ダ-のHDD増設について質問です。 現在使用しているBDレコ-ダ-にHDDの増設を検討しています。 機種は、Panasonic DIGA DMR-BZT710です。 推奨HDDは値段が2Tで2万円前後 1Tで14000円前後ととても高いので どなたか、安価なHDDで問題なく使用されているものがありましたら教えて ください。 どうかよろしくお願いします。

  • 年賀状

    筆まめVer.27 スペシャルデザイン年賀状の使い方、操作ガイド裏のペ-ジ通り 2デザインを選ぶの画面で4の次へをクリックすると 3.の画面が出ずにキ-ワ-ド取得するには、ユ-ザ登録及び製品シリアルNo.登録が必要です。とでる OKをクリックするとキャンペ-ンキ-ワ-ド入力してくださいと出る、どちらも入力画面はない、ユ-ザ登録は済んでいます。どうすればいいのか教えて ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • グラフィックD職からのCG・映像職への転職

    グラフィックデザイン職からCG・映像系のクリエイター職への 転職をしたいと考えております。 現在の仕事は、家電の販促ツール(展示POPやチラシ、カタログ) を企画制作しております。 そこでお尋ねしたいのですが、グラフィックデザインの仕事から CG・映像の仕事へうつる時、どんな事が生かせると思いますか? 自分では、バランスや色彩、コンセプト、DTPで使うPCスキルなどが あげられると思っています。 経験者、もしくは自分のお考えのある方、どうぞ自由なご意見を お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ユ-ザ-登録ができない

    ユ-ザ-登録が出来ません。既にシリアルナンバーが登録されているということでユ-ザ- 登録でシリアルナンバーを受け付けません。バ-ジョン情報を調べていたらver30 のユーザ-登録に使ったシリアルナンバーでした。これはver31には使えないんですか 新たにシリアルナンバーを発行していただけないんでしょうか、ver30の乗換版として ver31を購入したのでなった不具合でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 複数のプロジェクタで同時に同じ映像を投影する方法

    1台のPCから3台のプロジェクタで同時に同じ映像を流す事はできますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • DVDレコ-ダ-について

    友人がDVDレコ-ダ-を買いたいらしく、友人も私もDVDレコ-ダ-に関しては全くの素人なのに私に相談されて困っています。一応下記の三つの候補があるらしいのですがその基準はメ-カ-で決めているらしいです。 Panasonic DMR E 60 新品 33300円 TOSHIBA RD XS 32 未使用 46800円 SHARP DV HR 350 新品 49500円 この中でお買い得なのはどれでしょうか。 また、DVDレコ-ダ-を選ぶ基準や良いメ-カ-などがもしあれば是非教えて下さい。 お手数ですが、どなたか教えて頂ければ大変嬉しいです。

  • てれびレコ-ダ

    BSアンテナからテレビ入力端子に入れると映るけどBDレコ-ダの入力端子に入れると映らない

  • 映像・画像の編集に必要な周辺機器

    映像・画像(写真)について、以下の作業を行いたいと思っています。 【映像】 ビデオに録画したものをDVDへ。 映像にチャプターをつける。 音質を修正する。 ユーチューブへUPする。 【画像】 色合い等全体的な修正とデザイン 以上をするために、必要なソフト・買いそろえるべきものはありますでしょうか。 電気店に行った際、フォトショップと映像版(?)がセットになったものが販売されていましたが、 それを購入すれば、上記の事は行えるのでしょうか。