• 締切済み

細かい波のような目眩について

g27anatoの回答

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

そのような症状の診察を経験してる医師は多いと思って下さい。 受診の際には、この質問と同じ内容で構いません、 自身の不安も含めて、そのまま伝えてみて下さい。 年齢や生活などに起因する軽微な体質的変調から、専門医でも判断が難しい潜在的なものまで原因は様々です。 先ずは不安解消を目的に、 医師に相談して症状の程度や原因、対応など、適切な判断を求めるのが良いでしょう。

kamtpjwt
質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます。 気軽に相談してみます!

関連するQ&A

  • 立ち上がった瞬間のめまい

    電車など1時間くらい座席にすわってから立ち上がると急にめまいがします。 急に暗闇に入ったときのように平行感覚が一瞬なくなり、すぐ元に戻ります。 気になることは以下の点です。 ・コーヒーを1日5杯~10杯くらい飲む。 ・軽い不整脈がある。 どのような病気が考えられますでしょうか? 察しのつく方、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • ずーっと続く原因不明の目眩について

    就職活動を始めてから 不整脈だったり目眩がずっと続いています。 専門学校はもう卒業しましたが 今もまだ就職活動中です。 ハローワークで自分に合った仕事を見つけ 3日間連続で会社の面接を 受けたのですが 終わった後に人生初の不整脈と目眩を体験しました・・・。 それからというもの 1か月ちょいぐらい ずっと目眩が止まりません。 不整脈の方はもう慣れましたが フワフワする目眩は中々慣れません! 耳鼻科に行って先生に相談しましたが「原因不明」と言われました。 目眩はいつになれば治りますか?

  • めまいと耳鳴り

    最近、めまいと耳鳴りが気になるんです。 お風呂に入って出たときに、目の前が白くなってくらくらしてちゃんと立ってられなくなったり、ふっと顔(頭?)のいちを変えるとくらくらします。 他にも車から降りた時に激しいめまい(立ちくらみ)がしたり、携帯をいじってたりするとめまいがするんです。 耳鳴りは、寝るときや座っている時に最近よくするんです。 それと不整脈もあります。。 これはただのストレスとかなのでしょうが? 同じような症状の方や何か知っている方がいたらアドバイスお願いします。

  • 目眩がする+喋りにくい

    先週の頭から目眩と喋りにくさに悩んでます。 最初はエスカレーターでの軽い目眩でした。その時はエスカレーターの柄?のせいかと思っていました。(ストライプなど見るとピントが合わせにくいので) しかし不定期ながらも目眩がしやすくなり、今日に至っては何度も平坦な通路ではげしい目眩がして転びそうになりました。目眩というか、一瞬視界がグチャグチャになるといいますか、、、 それに加え、最近喋れなくなることがあります。 声は出るけど言葉が浮かばない感じです。 喋りにくくなる時は腕が異様に震えますし、心臓が少し速くなります。 今日が今までで一番酷く、目眩も喋れない症状も出っぱなしです。 しかも何故か頭が痺れてます(小刻みに揺らされてるみたいな感じです これは一体なんなんてしょう 何科に行けばいいんでしょうか?

  • これは回転性の眩暈でしょうか。

    気が付いたら自分の体が大きく横に倒れかけていました。 ゆっくりと旋回のような形をとって、ちょうど横に直角になりそうなところで そのままいったら、倒れこんでいるところでした。 たまたま目の前に全身鏡があり、そこに写っている自分の姿が目に入って気が付きました。 上半身が横に倒れていくときの感覚はありませんでした。 (気づいていませんでした) ただ、一瞬、頭の中に小さな黒い点のような空白が生じたような気はしています。 ときおり、身体がふわりと浮きかけるような感覚がするので、 眩暈なのか貧血なのかわかりません。 ぐるぐるという感覚はありません。 吐き気のような気持ち悪さは、ここ2週間ほど断続的に続いています。 まあ、放置しておけばいいのでしょうけど。

  • めまい

    こんにちは、最近めまいにあっているので不安になり 書き込みさせていただきました。 症状は普通に仕事している時、遊んでいる時などに、フラッと気が遠くなるような感じで、感覚的にはエレベーターに乗って降りているときの感覚に似ています。時間的には一瞬です。 最近頭がボーっとして、物忘れが多いような気がします。冴えがないような・・・。 病院へ行ってこようとは思いますが、その前に考えられる病名だけでも知っておきたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • めまい????

    普通に生活をすると突然頭がふわーっとして頭から全身へ流される感じで全身も 力が入らなくなり、自分ではない感覚です。そのときに汗かかくぐらい(これから倒れるじゃないかと気になって怖くて)です。 パニック障害を持っていますが突然頭がふわーっまたは全身がおかしくなりそうな感覚気持ちが悪いが一番気になります。 たまにめまいに感じてきもちがわるくなったりします。 これはいったい何の病気か気になります。 こないだ脳のCT検査と音波検査を受けましたが異常なし。 てんかんではないとドクターが言っていました。 MRlで検査を受けます。

  • 不整脈?

    時々喉が一瞬ドクンといって詰まったような感じがします。拙い説明で申し分けないですが、不整脈にこのような症状はありますか? それと「脈が飛ぶ」といいますが、脈が飛んだときどんな感じがしますか?もしかしたら自分の症状がこれかな?と思いました。

  • 心臓の疾患でしょうか?

    48歳男性です。高血圧症で薬を飲んでいます。 不整脈?かまたは心臓疾患か気になるのですが・・・ 朝方ですが、不整脈?っぽい症状が。明らかな不整脈(脈が1回飛んで次の脈の衝撃が大きい)ではないのですが、寝ながら呼吸をしていると、感覚として、何か一瞬ふっと脈が飛ぶか脈と脈の間隔が空いてしまうとういか、そんなような症状が出ます。(中々言葉では言い表せません) 多きときは1分間に、7、8回ぐらいあるでしょうか。息切れとか、動悸はありません。 そんな症状は、朝だけで日中は特に気になりません。(気にならないだけで実際起こっているかも知れませんが) 何か、心臓の病気の前兆ではないかと心配しています。

  • めまいがひどいのですが

    9年前からめまいが頻繁に起こり始めました。 これまでに、脳外科(9年前と3年前にMRI)、耳鼻科(3年前に平衡感覚・眼振・聴覚検査)、内科(1ヶ月前に貧血や血圧検査)を受診しましたが原因不明のまま現在に至ります。 以下、症状を挙げますので考えられる原因や、受診すべき病院、検査など教えてください。 【症状】 ・殴られたような衝撃のある、瞬間的なグラッとくるめまい(酩酊状態とは全く異なる) ・上記のめまいが脈を打つように断続的に起こる(1日中) ・立つ、座る、横になる どの状態でも症状に変化なし ・一度めまいが始まると、数日続く ・肩こりがあると整体院で言われ通っているが効果、改善なし ・ついさきほど、左顔面にしびれあり(ほんの一瞬) 以上、よろしくお願いします。