-PR-
解決済み

斉藤由貴「青空のかけら」男バージョン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96999
  • 閲覧数164
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (52/73)

かなり前になるんですが、ラジオで男性ボーカルで、
斉藤由貴の「青空のかけら」の歌詞も男性バージョンに
なっている曲を聴いて、ず~~~っと
気になっていました。
誰が歌っている、なんという曲なのか、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

おそくなりましてすいません。
私がこの歌をロンバケのバージョンでしか知らずに、
カラオケで唄った時「歌詞は元々、女性の言いまわしだったのか!」と
驚いた覚えがあります。
(当然、斉藤由貴バージョンしか配信されていないです)

CDを実際に聴いてもらうしかないですね。
別件ですが、紹介したURL先が無許可で歌詞を載せていたからという理由で
回答とポイントを削除されたので歌詞に関してはちょっとナーバスなのです(涙)。
お礼コメント
nikoma-ku

お礼率 71% (52/73)

わ~~、ありがとうございます!
カラオケのお話を聞いたら、納得出来ました。
友達は、カラオケで私が「青空のかけら」を歌うと
いっつもロンバケの方を思い出すと言っていて、
歌詞の事も、斉藤由貴の方を良く知らないで言っていたのかも
しれません・・。

今度聴かせてもらってみます!!
ありがとうございました~~~!!

*良かれと思って紹介したURLが、そんな事になるなんて!!
 ナーバスになるのもわかります・・。
それでもお答えしていただき、ほんとうにありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-14 23:00:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ケラがやっていたLes Long Vacationというグループが'91年に録音しています。
タイトルは「青空のかけら」のままです。
お礼コメント
nikoma-ku

お礼率 71% (52/73)

回答していただき、ありがとうございました!

補足になってしまうんですが、友人に聞いた所、
歌詞等は斉藤由貴のと同じだそうで、
私の知りたい「青空のかけら」とは違うようなんです・・・。
これは、補足になってしまうのでしょうかね・・・。

でも、情報ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-04 12:19:40


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

ロングバケーションはたしか5~6年前に「2001年7月まで活動休止」といってたように思います。ほんとにするのかどうか疑問視されてますが。

このグループは「青空のかけら」以外にも
意表をついたものから、あまりにも直球のものまで多数カバーして
いますのでぜひ聴いてほしいです。
音源化していませんがライブではフリッパーズギターの
「恋とマシンガン」もカバーしていました。

前バンドの有頂天でもカバー曲のセンスが最高でしたよ。
これをきっかけにさかのぼって聴いていくのもいいかもしれませんね。
補足コメント
nikoma-ku

お礼率 71% (52/73)

参考URLに行ってみました!
それで、高校時代の友人が、ロンバケファンだった事を思い出し、
聞いてみた所、歌詞はそのままでカバーしているよ?
との返事をもらって、ガックリしてしまった次第です・・・。

ちゃんと自分で聴いた訳ではないので、はっきりわからなくて
申し訳ないのですが、doroesuteさんの聴いた限りでは、
歌詞の内容は男性バージョン(斉藤由貴と違う)なのでしょうか??

うろ覚えなんですが、歌詞が面白くて、
原曲が好きだった私は、男性バージョンの事もずっと忘れられずに(笑)
いたものですから・・・。

よろしかったら、もう少し詳しく教えてください!
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-07-04 12:20:09