• 締切済み

PDFファイルが回転して読めないWin10です。

PDFファイルが激しくチカチカして読めなくなりました。 【Alt】+【PrtScm】で、何枚か記録すると激しく右回転していることがわかりました。 Atokの変換候補も回転して文字が打てません。 NEC5600Cのプリンタードライブをダウンロードした後のことで、他に特別な行為はしていません。 回付の術を教えて下さい。 ※別のPCから質問しています。

  • ify620
  • お礼率99% (1423/1427)

みんなの回答

回答No.2

> USBキーボードを接続しましたが、変わりませんでした。 今まで使っていたキーボードを取り外さないとダメですよ。 ノートパソコンで取り外しができないなら、デバイスマネージャーから無効に設定してみてください。

ify620
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

たぶん、キーボードの故障です。 デスクトップパソコンなら、キーボード単体を購入して交換してみましょう。 安いやつなら1000円くらいからあります。 ノートパソコンだと修理に出すしかないかも…

ify620
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理を考えます。

ify620
質問者

補足

USBキーボードを接続しましたが、変わりませんでした。

関連するQ&A

  • PDFファイルの向きが正位置にならない

    パワーポイント2007で図解を作成し、印刷段階でPRIMOのPDFに変換する場合、A4の横位置を正位置としてパワポで作成しても、PDFになると90度左回転した縦位置になってしまいます。それは見る時に「表示」で右に90度回転すればいいのですが、これをいったんホームページにアップした場合には、回転が不可能です。PDFに変換作成時に、どこかクリックするのでしょうが、それを教えてください。なお、PDFに変換時にプロパティで横位置、縦位置、横位置に変換等がありますが、これは全然役立たずの無効ものです。よろしくお願いいたします。

  • マウスの動きを変えずに画面を回転させる方法

    マウスの動きを変えずに画面を回転させる方法はあるのでしょうか? パソコンはNECのVALUESTAR-Gです。 Ctrl+Alt+方向キーのコマンドはきかないようですが、 NVIDIAコントロールパネルで画面の回転はできました。 しかし、それに合わせてマウスの動きも回転してしまいます。 画面だけを回転表示させる術はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パスワード保護のPDFファイルのテキスト編集方法

    パスワードによって保護されているPDFファイルにも、自由にテキストを編集や書き込みなどできますか? 私はそのPDFファイルのパスワードを知る術がなく、アドビのAcrobat XIで試みても、パスワードで保護されているため編集不可でした。 手を加えたいPDFは、金融機関(ネットバンク)の取引記録証明です。PDFで取引記録をダウンロードできるのですが、金額などをねつ造するのではなく、摘要欄の一部だけを変更したいのです。 その他の複数のソフト(QualityGaaihoPDFSuite、JUNGLU PDF6、Foxit J-Reader、PDF reDirect v2、PDF、PDF-XChenge、、Smart PDF Editorでも試してみましたが、一部のソフトはテキスト枠を作ってそこに書き込めるのですが、 最初のページに表示される口座番号とか取引記録期間とかの配列がぐちゃぐちゃになってしまい、修復不能で使えませんでした。 何かいい方法をご存じの方がいらっしゃれば、お教え願いたく、 よろしくお願いいたします。

  • A4 の PDF ファイルを A3 に印刷する方法はできるようになりま

    A4 の PDF ファイルを A3 に印刷する方法はできるようになりました。しかしこの PDF を A3 に変換するのは、どうすればいいのでしょうか? 具体的に説明いたします。私はインターネットから履歴書(A4を2枚)ダウンロードしました。これを、A3一枚に変換したいのです。A3にA4サイズのものが左から右に並ぶようにしたいのです。 そしてこれをセブンイレブンのネットプリントで予約して、いざという時に何時でもプリントアウトできるようにしたいのです。 www.printing.ne.jp しかし A4を2枚だとA3一枚より2倍ものお金がかかってしまいます。 A3 1枚に変換する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • PDF化するとリンクが維持できない

    エクセルのデータをPDF化しようとしています。 作成したリンクを維持したいのですがPDFにするとリンクが消えてしまいます。 どなたか詳しい方助けていただけないでしょうか? 使っているのはエクセル2013とアクロバット11スタンダードでOSはWin7です。 色々webで調べて、PDF変換設定でリンクとしおりは追加するようにはなっているのですが、PDFに変換して保存しようとすると何故か「印刷中・・・」の文字が出て再度保存先の設定が求められます。 ここで保存先(印刷先?)を選択しないと先に進めないのでもう一度保存先を設定するのですが、そうすると adobePDFプリンタ経由でのPDF変換になってしまいリンクが維持されません。 公式ページにも仮想プリンタ経由だとリンクは維持できないと書いてあるので当然だと思うのですが、 何故勝手に仮想プリンタを使い出してしまうのかが解らずリンクを維持する事ができないです。 変な設定をしてしまったのかもしれないので、別のライセンスで他のPCに新しく入れて見たのですが、特に設定をいじらなくても最初からPDF化の際に「印刷中・・」の表示が出てやはり仮想プリンタ経由になってしまいます。 adobePDFプリンタを経由せずに直接PDF変換できればリンクも維持できると思うのですが、 ・アクロバットのアイコンにドロップする ・ファイルを右クリックしてadobePDFに変換するを選ぶ ・ファイルを開いて名前をつけて保存でファイル形式をPDFにする いずれの方法でやっても同じことが起こります。 詳しい方、解消方法をご教授ください。

  • PDFファイルの編集

    取り扱い説明書をDLし、A4用紙に小冊子印刷しようとしてます。 PDFファイルは見開きで、 1枚目は向かって右に表表紙、左に裏表紙 2枚目は、左に2頁目、右に3頁目で両サイド下部にページNo.があります。 3枚目以降はこの繰り返しです。 このままでは小冊子印刷は不可能だと思われますので、見開きを中央から左右2分割して、頁順に並べれば可能ですが、どのような方法が有りますでしょうか? AdobeReader Xでスナップショットで、右半分範囲選択し、ペイントに貼り付け迄は出来ますが、その後同サイズに切り取る、順番に並べる、PDFに変換等の手順が分かりません。 どうぞ宜しくご教示下さい。 OS:Windows7Home 64bit AdobeReader X プリンター:BROTHER DCP-J940N-ECO 両面印刷対応の複合機です。

  • ATOKの使い方教えてください。

    ATOKを入れたばかりでちょっとつまづいているので教えてください。 文章入力をしていて (ちなみにこれまでは普通にIMEを使っていました) 例えば「わたしのなまえは」と入力すると 「私の名前は」と変換されると思うのですが この場合、「私の」と「名前は」で変換されますよね? で、もし「名前は」の部分の変換が違ったら、変化候補から正しいものを選ぶと思うのですが そのやり方が分かりません。 IMEの時は 右矢印を押すと、「名前は」のほうに移れて、「名前は」の変換候補を見られたのですが ATOKの場合、右矢印を押すと 「私の」の変換部分が、右矢印1回押すと「わたしのな」まで変換区切りがうごき 2回押すと「わたしのなま」まで動きという感じになってしまいます。 なので、どうしたらいいか分からず 今は なるべく一単語ずつ変換するように、長文を打ってから一気に変換というのはやめているのですが ATOKの場合はどのキーを押せば2単語目以降の変換の変換候補を見れるのでしょうか。 教えてください。

  • PDF文書が印刷できない

    パソコン HPパソコン Windows10使用 プリンタ- キャノン TS8230 ワ-ド、エクセルなどの文書は印刷できるが、PDF文書は印刷できない。 PDF文書を開き右クリックして印刷のタブをクリックして印刷しようとするが、 PDF文書がプリンタ-に時間をかけても送れない。印刷が始まらない。 それの治し方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • PDFファイルが印刷できない

    EP-808ARを使用しています。パソコンは富士通でOSは ウインドウ7です。 最近、インターネットからダウンロードしたPDFファイルが 印刷できなくなりました。印刷からプロパティが開かなくなり、印刷ボタンをクリックしても反応がありません。右クリックで「文書プロパティ」→セキュリティタブで確認すると「印刷は許可する」となっています。最近パソコンやプリンターの環境は変えていません。ルーターはバッファローで無線でつないでいますが、パソコンで作成したエクセルファイルは普通に印刷できます。 なぜ、PDFファイルだけが印刷できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • メール文や写真などがPDFに変換できない

    いきなりPDF Var9をダウンロードし使用してますがメール文や写真など全てがPDFに変換できない。メール文などをPDFに変換しようとすると「プリンターの準備ができていません」と表示される。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。