• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OS2000 SATA250GB 認識不可

・CPU pen4 2.8G ・マザボ 8IG1000PRO-G http://www.gigabyte.co.jp/nippon/8ig1000p-g/8ig1000pro-g-m.html ・電源 sf-480t14 http://zaward.co.jp/new_super-flower.html ・メモリ pc3200 512M ・HDD シリアルATA 250G マックストア製 今回システム 普通のATA 60G シーゲート製 前回システム 普通のATA 120G マックストア製 前回データ ・OS WIN2000 ******** 上記構成で全てのHDDが上手く認識できない為、とりあえず250のみで動かそうと思ったのですが、60や120が一緒だとOSが立ち上がるのですが(たまに立ち上がりません)、250単体だとBIOSで最初に読み込む順番やプライマリマスターにしたり、いろいろやってもエラーでOSが立ち上がりません。 OSが2000だからでしょうか。 詳しい方ご教授願いします。 ********

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)

うまくいくと、立ち上がるんですか(^_^;) 。 何でしょうねー、私もシリアル250Gですが、問題なく起動して、使用していますがねー。 回答に成っていなくてごめんなさい。 クール

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

error loading operating system と出ます いま漫画喫茶から書き込んでいます xpにしたら直ると思いますか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)

シリアルを一つにして、インストール又は上書きインストールをしてみてはいかがでしょうか。 クール

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

10回くらいパーテーションくんだりフォーマットしたりインストしたりしたんですが。。。 もう限界でxp買ったら直っちゃいました★ クールさんありがとうございました!!!!!!!!!

  • 回答No.3
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)

すいません、まだシリアルはXPで使っていないので、わかりませんが、多分同じだと思います。 シリアルとマザーの関係で、HDの上限が存在するのでしょうかねー。 私はASUSのPC-DL Deluxeを使用しています。 クール

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

XP買ってきたら直ってしまいました笑

  • 回答No.1
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)

どこで止まりますか? 又 インストール途中でしょうか? シリアルのドライバーの問題だと思いますが。 クール

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クールさんこんにちわ。 ありがとうございます。 画面が真っ黒で 白い時だけ出る画面です。 IDEなどを確認したあと、OS errorのような文字が一番下に出ます。 うまく行くとOSが立ち上がります。