BDZ-EW1000で地デジが受信できない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • BDZ-EW1000で地デジが受信できない理由と解決方法についてご紹介します。アンテナケーブルの接続を確認するやアンテナの調整ズレの可能性もあるなど、さまざまな要因が考えられます。
  • BDZ-EW1000で地デジが受信できない場合、以下の対処方法を試してみてください。STEP1ではアンテナケーブルの接続状態を確認し、STEP2ではテレビ側での受信状況を確認します。また、[アッテネーター機能]の設定やアンテナ線の接続の見直しも重要です。
  • BDZ-EW1000で地デジが受信できない場合は、以下の対処方法をお試しください。STEP5ではチャンネルスキャンを行い、STEP6ではリセット(再起動)を行います。また、改善しない場合はOKWAVEの掲示板に書き込み、さらに改善しない場合は修理を申し込むこともできます。レコーダーを経由してVHFケーブルをつないでいるTV本体では問題なく視聴できているため、レコーダー本体の故障の可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

BDZ-EW1000 にて、地デジが受信できません

BDZ-EW1000 にて、地デジが受信できません。 エラー表示は下記のとおりです。 「受信できません。  アンテナケーブルの接続を確認してください。  アンテナの調整ズレなどの場合もあります。 」 サポートページの対処方法(下記)はSTEP5まで実施して改善しません。 (なのでいまSTEP6です) ■STEP1 アンテナケーブルの接続状態を確認する ■STEP2 テレビ側で受信できているか確認をする ■STEP3 [アッテネーター機能]の設定を確認をする ■STEP4 アンテナ線の接続を見直す ■STEP5 チャンネルスキャンをおこなう ■STEP6 リセット(再起動)をおこなう ■STEP7 それでも改善しない場合は(掲示板に書き込む) ■STEP8 それでも改善しない場合は(修理を申し込む) レコーダーを経由して、VHFケーブルをつないでいるTV本体では、 問題なく視聴できているので、レコーダー本体の故障の可能性が高いです。 修理には、どの程度の金額がかかるものかがわかれば、後継機種を買うかどうか判断できるのですが・・・ どなたか、改善方法をご教授いただけますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

状況について、申し訳ございませんが、修理を出すと思います。 また、修理の費用について、以下のURL をご参照ください。 ■修理のご相談 サポート・お問い合わせ https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/bd.html ※目安料金を確認したい場合は、「目安料金、修理規約に同意して修理を申し込む」のボタンを クリックしてください。

_MOHANG_
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 同等品を買い直すことにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそもVHFケーブルはアナログ放送用なので何か勘違いされているのでしょう アンテナケーブルをテレビ直結で受信確認してみる等でアンテナ信号の有無を確認すればレコーダー本体の故障かどうか判断できるでしょう 修理費用は修理依頼先でないとわからないでしょう