家の片付けに困っているときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 家を片付けていると、親からは『いつか使うからもったいない』と言われることが多いですが、どうしたら家が片付くのか悩んでいます。
  • 家の片付けで親に捨てていいか相談すると、『いつか使うからもったいない』と言われることが多くて困っています。
  • 家の片付けをする際に、親に捨てていいか相談すると、ほとんどが『いつか使うからもったいない』と言われてしまいます。どうしたらスムーズに家を片付けることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

家を片付けていますが、親に捨てていいか?と聞くとほ

家を片付けていますが、親に捨てていいか?と聞くとほとんど『いつか使うからもったいない』と言われます、どうしたら家が片付きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

そりゃそうですよ。捨てていいと思っているなら自分で処分していますから。つまり、同居しているのなら親が他界するまで許可は出ないということです。

その他の回答 (3)

回答No.4

すてずにはこにいれてつみあげておくといいよ

回答No.2

私もいつか使うかもと思ってなかなか捨てられません。苦笑 例えば 3年使ってないもの 捨てる or 譲る or 売る というルールを付けて整理しようと提案するのはどうですかね? 仮に捨てるのが勿体ないってことであれば譲ったり売ったりするならいいやってなるかもしれませんので。 親御さんが自ら売るのはたぶん難しそうなので質問者さんが代わりにメルカ〇とかに出してあげたらいいと思います。

• aokii
回答No.1

床にあるものを、全て床上45cm以上、上に上げて置く。