• 締切済み

24時間で一番思考力判断力が落ちる時間

24時間で一番人間の思考力判断力が落ちる時間は何時でしたっけ?

noname#241458
noname#241458

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.1

一番思考力判断力が落ちる時間   起床して30分 それ以降も頭が回らない状態が続く場合は一度受診を検討する必要が あるでしょう。

関連するQ&A

  • 思考や判断について

    例えば誰かが殴りかかってきたら、人は意識的にせよ、反射的にせよ、回避行動を取ると思います。 その一連の回避行動は、思考や判断も含めて、物質としての人間に起こった物理的、化学的法則に従った反応のみによって為されるのでしょうか? そうだとすれば、脳内や体内の物理、化学反応と、人間の感情や行動は同時発生的というか、同一のものだと思います。 それなら、よく聞く「人間の痛みや苦痛は、それによって身体の危険を認識して回避するためにある」という話は誤りであるように思うのですが、いかがでしょうか? 極端な話、仮に人間に感情や思考がなくても、ロボット人間によって人間社会は成立するのでしょうか?

  • 思考判断基準について

    思考判断基準について 時間の経過とともにローリスクで成功する(?) というか時間を経て迷えば迷うほど危険ではない方向に思考、判断するって どこかのサイトでみたのですが検索してもでてきません そのようなソースのあるなしかかわらずサイトを教えてください お願いします 気になって寝れませんでした。おねがいします

  • 思想、判断、思考はすべて過去によって決まっているか

    思想、判断、思考はすべて過去によって決まっているか 別の問い方をすれば、人間に自由意志はあるかということになります。 以前私が質問した、死刑は許されるべきかというものに関係があります。 一人の人間は過去によって作られるというものです。

  • 思考力・判断力を身に着けるには?

    思考力・判断力を身に着けるにはどうしたらよいのでしょうか・・・? このような質問をする時点で自ら思考できない証拠なのでしょうが どうしたらいいかわかりません。 25歳、女性です。 以前働いていた職場では、判断ミス・勘違いの多さから 『もう、言われたこと以外するな』と言われました。 何とか改善しようと努力をしましたが すればするほどうまくいかないことにストレスを溜め、 その職場を辞めました。 今の上司からは 『何でも人に聞かないで、自分で考えて判断しなさい』 『君は臨機応変に振舞えないね』 と言われます。 でも、間違ったことをすると人に迷惑をかけると思うと どんな小さなことも自分の判断に自信がなく、”無意識の内に” 『これでいいですか?』『次は○○で、いいのですよね?』と聞いてしまいます。 機転を利かせなければいけない場面でも マニュアルから外れたことが出来ない・・・というか、 マニュアルが頭を支配し、柔軟な考え方ができていないような気がします。 対応を自分の判断で変え(その判断が間違っていた場合)、 後に叱責を受けることを恐れています。 そもそも自分には『物事を自分で考える』という概念が無いような気がします。 普通の方には当然身に着いている能力で、”当たり前”のことなのでしょうが・・・ 自分にとっては何年も解決できない難問です。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 思考時間について

    ゲームボーイアドバンスの将棋ソフトにはまっています。何回もプレイしたらそこそこ勝てるようになったのですが、少し強いCPUとやると思考時間がかかり全然プレイになりません。1回2分以上になるとやる気が無くなってしまうんです。。。 今度は森田将棋アドバンスを買ってみようかと思うのですが、思考時間は早いのでしょうか?将棋ソフトではしかたがないのですか?

  • 思考が時間に追いつくとき

    SUCPは1秒間に何兆回も計算ができるそうです。 この場合、SUCPにおける内面時間は、ほぼ静止しているようにも思います。 スイッチを入れた瞬間に、思考が時間に追いついてしまう 有り得ますかね?

  • 考えること・感じること/判断、思考~人間らしさ

    わたしは、医師からアスペルガー症候群と診断があり、対人関係や感覚の問題に悩んでいます、21歳、女です。 感覚がいっぱいになりやすく、判断力・思考力を自己表現できるレベルに保っておくことがむずかしいです。  「まだら」なかんじです。 もともと自己表現はあまり得意なほうではないのに、この「まだら」なかんじが合わさり、誤解~混乱(周囲も自分も)で、身体的にも精神的にもつらくなります。誤解されやすいです。 なんかショックなことがあっても、平気な顔で作業続行できたり、緊張とかプチパニックとかになっていても、わりと傍目からは正常に見えるらしく、そういうときじぶんで「ピンチだ!」って気づければいいのですが、気づけなくて、自分で気づけないから当然表現もできなくて。 その反動?なのかぐったりしている時間が長いです。 でも、明らかな原因は思い当たらず… まわりがわたしの変な感じに気づいてくれないのは、わたしがいつも変だからでしょうか。 自力で自分の疲れにきづくにはどうしたらいいですか これは、もともとの性質に由来するものなのでしょうか それともビョーキ?だとしたら、何にあてはまりますか? 「自分で自分がわからなくなる感じ」 困っています なにが原因で思考不能になるかわからないので、不安です。 自分では、離人症とか解離だと思っています。

  • 判断力と思考力は脳の働きが違うのでしょうか。???

    仕事をしていて、ふと思ったのですが、頭が切れるといわれる人は、判断力が優れていると感じます。一方、頭の回転がよくなくても、アイデアが豊かで、考えて結果をだす人もいます。いわゆる思考力がある人です。使う脳の部分が別なのでしょうか。

  • 思考を読みとる機械というのは原理的に可能ですか?

    今年の5月21日からいよいよ裁判員制度が始まります。 法律の素人が裁判に係わるわけですから証拠の判断で、 千差万別の判断が加わると思います。 被告人は、自分の罪を軽くするために、嘘の証言もするでしょう。 しかし、脳から直接思考を読みとれば、嘘をつくことができなくなります。 これを証拠にすれば、冤罪事件もなくなるし、 不当に刑が軽くなることもないでしょう。 現在の科学技術で、人間の思考を読みとることはできるのでしょうか。 例えばテレパシーのようなものは可能なのでしょうか。 最近のニュースで人間の想像したものを画像化する技術が開発されたと 報道されていました。 この技術を応用すれば、人間の思考を読みとる事は可能なのではないでしょうか。 どなたか興味のある人いたらご回答ください。

  • マイナス思考人間

    始めまして、プラス思考の人間です。 マイナス思考の人間とマイナス思考の人間が、結婚したり、仕事をしたりするとどういった衝突が生まれますか? 逆に、マイナス思考とプラス思考の人間が一緒になるとどうなりますか? マイナス思考がゆえの悩みなどを教えてください。 あまりに断片的な質問なのですが、マイナス思考の人間の考えや気持ちが知りたいです。どんなことでも構いません、教えてください。 マイナス思考の人間のことを今以上に知りたいと思っています。