- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:民泊の宿主ですが客がcancelしたのに手数料が)
民泊の宿主が客のキャンセル手数料について疑問
このQ&Aのポイント
- 民泊の宿主ですが、客がキャンセルした際に手数料が表示される問題が発生しています。
- 宿賃欄はゼロであるべきですが、なぜ手数料が表示されるのでしょうか?
- あっせん屋にメールしたところ、予約データを多数項目書いて来いとの返事があり、うんざりしています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- f272
- ベストアンサー率46% (8532/18263)
回答No.4
> 両方ゼロであるべきですがどういうことですか。 どうして両方ゼロであるべきなのですか?そういうことは,あなたとあっせん屋との契約で決まることですから,その契約通りになっていれば問題ありません。 契約書あるいは契約約款を確認するべきですね。
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6931/20496)
回答No.3
「キャンセルした客のほうに問い合わせろ」と返信しましょう。 金が欲しければきっちりと仕事しろと付け加えてもいいでしょう。 宿側にはなんの落ち度もないのだから。
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2
ここで聞かれてもどうしようもありません。 商売で必要だと感じたから契約していると思います。 契約に関する問題は当事者同士で話し合うしかありません。 これは商売の基本です。 それが面倒だとかうんざりだと言うなら民泊なんてやめましょう。 商売に向いてませんから。
- t_ohta
- ベストアンサー率38% (5253/13739)
回答No.1
それはあっせん屋さんにしか判らない事ですから、あっせん屋さんに聞きましょう。 無関係な第三者は無責任な予想しかできません。 無責任な予想だと、キャンセルされても手数料は取られる仕組みなのかも。
お礼
>キャンセルされても手数料は取られる仕組み 違います。 この50日間、両方ゼロがほとんどであって二件だけ問題があるからです。