• ベストアンサー

パソコン作業やデスクワークが体に合わず転職した方

パソコンやデスクワークなどが体に合わなくなり、全くそれらとは違う会社に転職した方、おられますか? もしいらっしゃったら、 職種や、年収の上下などあると思いますので、その後の人生や気持ちなどお聞かせ頂けたらと思います。 自分は背中が痛くなったり息苦しくなったり腕が感覚異常がでたり、再就職に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

waza-ariさん、こんにちは。  そもそも、書店業界にいましたが、勤め先が左前になって転職。事務職の仕事に付きましたが、それまで仕入れや接客で人と接する仕事をしていたもので、一日中黙ってパソコンと向き合うのは苦痛でした。仕事自体もあまりできなかったので、とっとと転職しました。  今は全く畑違いの職種についていますが、ストレスなく働けています。責任者なのでその分だけ負荷はかかってますけどね。  仕事で壁にぶつかったら、かつては壁を突き破るものだといわれていましたが、回避するのも一つの手です。転職は、最初はどこへ行ってもきついものですが、慣れれば新しい人との出会いがあったり、思いがけず仕事が向いていたりするものです。 『多少の収入減はあっても、心の方が先だと思います』

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 >仕事で壁にぶつかったら、かつては壁を突き破るものだといわれていましたが、回避するのも一つの手です 素晴らしい考えだなと感じました。

その他の回答 (1)

回答No.1

データー入力💻の零細企業のパートをしていましたが、目が疲れましたね。 次は、作業系の仕事行ったけどおばさんばかりや人使いが荒くて続かず。

waza-ari
質問者

お礼

目も疲れますね。たしかに。ありがとうございます。