• ベストアンサー

ミッキーのでてくるビデオ。怖いのばかり…

小さい頃繰り返しみたビデオなんですが、題名は覚えていません。 いろんな短編が入っていて、ミッキーや、ドナルドなど色々なキャラがでてきます。内容はわりと覚えています。1、骸骨が二人でてきて踊る 2、黒猫が二匹でてきてけんかしている 3、ミッキーが家の中で怯えていてライフルを持っていて、そのライフルには靴がひっかかている 4、ドナルドとその三人の小さいダック(?すみません名前わかんないです)が家に熊が侵入したとかなんかで怯える 5、プルートが地獄の業火に焼かれる夢を見る 多分間違ってなければこんな感じです。心当たりある方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog
回答No.1

「ディズニーのこわ~いお話」でしょうか?? 1・・・スケルトンダンス 3・・・ミッキーのお化け退治 4・・・ドナルドとゴリラ(3人の名前はヒューイ・デューイ・ルーイ) 5・・・プルートの化け猫裁判 じゃないかな・・・・

gouriki
質問者

お礼

ありがとうございました!それです。その題名で調べてみたところ、廃盤になってて入手困難なんですね…ヒット数少ないし…グズン