-PR-
解決済み

足の付け根,性器の付け根の違和感

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96986
  • 閲覧数3453
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

33歳の男ですが,GW明けからタイトル通り足の付け根,性器の付け根の違和感(軽い痛み)に悩まされています。今週の月曜にあまりにへんなので,医者に行きました。
性器ではないから外科で良いのかなと思い行き股関節のレントゲン,尿検査,血液検査をしました。取りあえず鎮痛剤を貰いましたが,効果がありません。
これってなんなのでしょうか?同じような症状になった方,詳しい方おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

痛みを伴うのですか?
考えられるのは「そけいヘルニア」いわゆる「脱腸」です。
膨らみが無ければ違うかもしれませんが、嵌頓ヘルニアに達していると痛みは感じます。
医師はその疑いはもちませんでしたか?・・・・ともかくお大事に。
お礼コメント
Tacchan2

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
痛みは激痛ってほどでもない痛みで気になる痛みです,

そけい部は自分でもその辺りに湿布を貼っていましたので,診断の時医師は
触っていましたが・・・血液検査の結果待ちみたいなんです。

明日の結果次第で泌尿器科にも行こうかと考えています。
いろいろありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-28 22:47:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

痛みの種類がわからないのでハッキリいえないのですが、足の付け根にはリンパ腺がありますよね。外傷に限らず、体内のどこかに炎症が出来ていて、リンパ腺がはれているということはないでしょうか?

もしくは間接部分のクッションの役割をしている液が、それを保護する膜を破って溜まっていると言うことは? 腫れのようなものがないんだったら、その可能性は無いし、お医者様もわかると思いますからちがうと思いますが・・・。

もし検査の結果やその後の対処で改善が見られないようだったら、他の御医者様にかかられる方が良いと思います。疑ってかかれと言うわけではないのですが、体のことですからね。お医者様によって所見がちがうことも多々ありますから、数回の別のお医者様の診断で判断されるのが良いかと思います。

御大事に。
お礼コメント
Tacchan2

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
痛みは激痛ってほどでもない痛みで気になる痛みです,
リンパ腺は,自分自身でも疑いました。
明日の結果次第で,泌尿器科に行こうかとも考えています
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-28 22:35:53