• ベストアンサー
  • 困ってます

自転車保険

  • 質問No.9698327
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 73% (446/607)

2年半前、自転車を購入した際、自転車保険に加入しました。
自転車保険に期限はあるのでしょうか?
加入したときの資料を紛失したため、確認できません。
また、新たに加入する際、どうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (6077/20248)

社会 カテゴリマスター
自転車保険は、保険の種類(生命保険と損害保険)でいえば、自動車保険や火災保険と同じ損害保険になります。
そして契約期間は1年間が原則です。2年半も前ならもう生きてはいないでしょうね。

加入する方法ですが、損害保険代理店に頼むか、ネット通販の保険に加入するかになりますね。自転車保険で検索すればネット通販型の自転車保険が出てきますし、自動車保険や火災保険を取り扱っている代理店に依頼すれば商品は案内してもらえるかなと思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (4058/12198)

社会 カテゴリマスター
掛け金を払い続けてなければもう失効していると思います。
掛け捨ての〇年有効の保険だと思います。〇は 1か2
自宅の火災保険に特約をつける。
自転車の盗難
自転車による事故などの補償
など
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (968/3090)

例えば以下のようなものがあります。
加入の際は、電話してみて下さい。
https://www.tmn-cycle.com/?gclid=EAIaIQobChMIjOOavPXr5gIVVHZgCh30aAt2EAAYAyAAEgLw1_D_BwE
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (844/3994)

当然のことながら無期限の保険などありません。
一般的には、半年とか数年ではないでしょうか。
資料がなければ、事故にあっても保険金も請求できないでしょうから、再加入しかないでしょうか。
お礼コメント
24143324

お礼率 73% (446/607)

ありがとうございます。再加入する方法を教えてください。
投稿日時:2020/01/05 16:10