• 締切済み
  • 困ってます

元遊び人、本気で愛してくれてるでしょうか

好きな人と付き合えたのですが、本気で愛してもらえているでしょうか?少女漫画のような話に思われるかもしれませんが違うので真剣な回答お願いします。 彼氏は友達の兄の友達で、半年前に友達がバーベキューをするとの事でお誘いをもらい、何人か友達を呼んできてそこで彼と出会いました。 私は22歳でこれまでに誰も好きになったこと事がなかった為、誰ともお付き合いしたことがなく恋愛経験がなくて、たまたまそこに来ていた男性が吉沢亮に似ていて、会った初日から気になり、友達経由でLINEを交換して、それから何回か遊びに行ったりしたのですが、ある日彼と遊んだ日に帰ろうとした時、「俺もうちょっと○○と過ごしたい、いつも帰ったあと凄い寂しい。ワガママかもしれんけど。」と一夜を共に過ごしたいと言われ、私が付き合ってない人とはこういうことはしない、と言うと、「せやな、流れが逆だったわ、○○が好きだから彼女になって」と告白されて、私も彼が好きだったので勿論の事OKして、そのままホテルに行って彼としてしまいました。 それまでに何度も遊びに行ってたし、LINEも既読無視すると向こうから送ってきてたりしてたし、好いてくれてると思ったのですが、やり終わった後に私ら付き合ってるって思っていい?と聞くと、「俺最近忙しいからなかなか遊べないと思うし、やっぱやめとこう」と言われその後は彼と喧嘩になり、「お前の事なんか好きじゃない、付き合わん、もう鬱陶しいから連絡してくんな!」と一言きついことを言われた後に彼にブロックされました。 その後友達にそれを話すと、「あいつはモテるし女の子沢山寄ってくるからクズなんだよー」と言われて、結局私遊ばれてたんだー、そりゃあ私可愛くないし相手になんてして貰えなくて当然と色々その後自暴自棄になりましたが、ブロックされても初めて好きになった人だったので忘れられず、ストーカー地味ではいますが、2ヶ月経って彼の誕生日の日に彼の家まで行って誕生日プレゼントを渡しました。 最初ドアを開け私を見た時に彼は引いたような顔をしていましたが、プレゼントを渡した時に「え、なんでなんで?」と驚いていましたが、後でありがとうとだけ言ってその後LINEのブロックを解かれて彼から「そんなに俺のこと思ってくれてると思わんかった」「ちゃんと大事にするから付き合おう」と言われて、今でもその言葉が本心なのか半信半疑ですが騙され半分で付き合うことに。 一応付き合うとはなったものの、彼が本心で私の事を好いてくれてるのか本気なのか分からなくてモヤモヤしています。初めお前の事なんか好きじゃない、とハッキリ言われたのでただプレゼントをあげただけで好きになってくれたっていうのが信じられなくて。 ただ彼から告白されてそれ以降変わったのが、 ・LINEの返信がそこそこマメになった(前は既読無視もよく有り) ・私の仕事終わりに「飯行くぞ」と言ってきて週3で仕事終わりもご飯に連れていってくれる(週一でデートはしてる) ・Hの時にひたすらキスしてきたり好きと言ってくる(前にした時は首を軽く絞めてきたり苦しいことを良くしてきてたし好きもなかった) ・LINEの一言が私のイニシャル ・よく好きな食べ物や行きたい場所を聞いてきて、私に合わせていい場所に連れていってくれる ・よく抱きしめてきて「も~大好き~」といってくる ・私が会社用に買った靴がサイズが合わなくてコケるといった話をしたら買ってくれた ・「なんか前まで○○のが俺の事めっちゃ好いてくれてたけど今逆になってて○○冷たいー笑」と言ってくる ・未読無視してても返信が遅いと向こうから仕事終わった、何してる?と送ってくる ・私はメニエール病という病気持ちなのですが、その病気についてよく調べては「悩むことないよ、こうやって頑張ってる人はいっぱいいるし、俺も支えになるから」と言ってくれたりして、外で目眩が頻繁に起きた時、何度も文句も言わないで休憩出来る所を探してくれてはずっと頭を撫でてくれていた こんな感じで色々変わったのですが、友達には私と付き合った事は何も話してない様子だし、私は本当にブスで彼はカッコよくてモテるらしいし本気だと信用ない部分があります。本気で向き合ってくれてると思いますか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • yuzu7x1

>・私の仕事終わりに「飯行くぞ」と言ってきて週3で仕事終わりもご飯に連れていってくれる(週一でデートはしてる) 愛は目に見えませんが、彼は精一杯質問者様に行動で示されていると思います。 よって現時点で本気で付き合ってると思います。 それが1人の女性だけ愛することだと言うならば、本気かどうかは分かりません。 でも質問者様には貴重な時間を割いているのは確かです。 しかし、質問者様が相手が本気だから こちらも本気になるという姿勢なら それは間違っていると思います。 相手の動向次第で自分の出方を変える人はどう転んでも相手を加害者扱いするからです。 相手を想い慕い行動したからこそ それが彼に伝わったのです。 決して彼に恋人になってもらうなど 見返りを求めたものではなかったはずです。 ずっと想い慕うその姿勢でいたらいいと思います。 付き合ってる事実を誰に伝えようと伝えまいと本人の勝手だし、信用するのは信じる側の覚悟1つで決まります。 他人に信じる根拠を求めるうちは何も手に入らないと思います。