• 締切済み

彼女の家にいるときの悩み

シンプル?な質問なのですが、 彼女の家にいるとき、手持ち無沙汰になります。 なにかお手伝いしようにも家のルールや勝手が違うので、気まずいです。 せめて話し相手として話題を探すのですが、 普段からLINEなど会話が同じなので急な話題も難しいです… 私のボキャブラリーの乏しさと配慮不足は承知なのですが、 友人の家に行くときも飲み会とか、ゲームやりにいくので、 こんなことありませんでした。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

noname#247567

みんなの回答

• okwavey3
回答No.5

>日本語添削ありがとうございました。 いえ。 回答にあたって確認させて頂きました。 >希望と異なりますのでベストアンサーは見送らせていただきます。 ベストアンサーは特に求めていません。 回答にはアドバイスを書いたつもりですので、他に希望があれば補足して下さい。

• keaget09
回答No.4

ganba2018さまはじめまして。keaget09です。 いちおう女子です。 >なにかお手伝いしようにも家のルールや勝手が違うので、気まずいです。 このお気持ち、すごくよくわかります。 見ちゃいけないものとか、いろいろありますもの。 でも、ganba2018 さまのことをお客さまとしてお迎えしているのですから、何も気を使わなくてもよいと思います。 あくまで自然体がいちばんです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自然体でよいでしょうか…汗 特になにか目的がなく訪問しているので、 家についても「はて、なにすればいいか」となるのです… 時間が経つのがとても長くて楽しいはずなのですが、 ちょっとストレスに感じて罪悪感すら覚えてしまいます

• zabusakura
回答No.3

「何か手伝おうか?」と言いつつ、それこそ家のルールみたいな話とか こだわりについて話せば手伝っていい所と手を出したら怒られる所 解って来ると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり仕事と同じで、 経験通じてわかるものでしょうか。 勉強しようと思います

• kukurin5
回答No.2

そうですか、私が思うに今のままでいいと思いますよ 彼女の家にganba2018さんが遊びに行っている訳だから何もせずに、のんびりしてればいいと思います だってそんなganba2018さんの性格を知っている事も含めお付き合いしている訳だから、変にganba2018さんが気を使う事の方が彼女さんは嫌だと思いますよ なので私からのアドバイスは寛いで下さい、リラックスして下さいですかね

質問者

お礼

ありがとうございます。 負担感が払拭されてきました。 自然体、良い言葉ですね

• okwavey3
回答No.1

作文するわけでもないので、ボキャブラリーは関係ないかと思います。 言いたいことが表現出来ないほどにボキャブラリーが足りないなら別ですが、それではLINEのやり取りが成り立ちません。 敢えて言うなら、ボキャブラリーが乏しいのではなくて、日本語がおかしいと思いました。 >シンプル?な質問なのですが、 シンプルかもしれない質問はどこでしょう。 >アドバイスよろしくお願いします。 質問ではなくアドバイスが欲しいことになってますので、そもそもシンプルかどうか以前の話だとご自分で説明されています。 >彼女の家 あなたやあなたの彼女について、もちろん回答者は何も知りませんので、彼女の家と言うのがどんな家だかもわかりません。 独り暮らしかもしれないし、実家かもしれません。 >なにかお手伝いしようにも家のルールや勝手が違う そこまで分かっているなら確認してから手伝えば良いですね。 >気まずいです。 確認するのが気まずいならば、コミュ障なんじゃないでしょうか。 それなら勇気を出して確認してみると良いですよ。 >友人の家に行くときも飲み会とか、ゲームやりにいくので、こんなことありませんでした。 ??? 友達の家に行くときも、彼女の家に行くときも、飲み会とかゲームしにいくなら問題ないことになりますけど。 友達の家に行くとき『は』、彼女の家に行くときと違って、飲み会だったりゲームしにいくからこんなことにならない。だったら意味がわかります。 それなら、何かしらの目的や一緒にやることが決まっていないのが問題なので、話し合って決めたら良いです。 最後に、ボキャブラリーって、語彙のことですよ。 語彙はこういう意味です。 https://imikaisetu.goldencelebration168.com/archives/1512

質問者

お礼

日本語添削ありがとうございました。 希望と異なりますのでベストアンサーは見送らせていただきます。