-PR-
解決済み

Portugueseの発音を教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96981
  • 閲覧数2335
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (191/223)

ポルトガル語を意味するこの単語
Portugues
の発音を
どなたか教えてください。
できれば,発音記号とカタカナ(日本語的に最も近いと思われる
表現で結構です)でお願いします。
しょうもないことですみませんが,
どなたか,よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

Portuguese=ポーチュギーズ が近いと思います。
発音記号は、下記URLを参照してください。

   
お礼コメント
miharin

お礼率 85% (191/223)

すばやい回答ありがとうございました。
それから、このようなサイトがあるのは知らなかったので,
新発見できて,嬉しいです。
投稿日時 - 2001-06-28 21:40:56
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

発音記号はよく分かりませんが、カタカナで読むと、「ポーチュギーズ」もしくは「ポルチュギーズ」こんな感じでしょうか。
中学1年の英語の教科書に載ってました。
参考にしていただくとうれしいです。
お礼コメント
miharin

お礼率 85% (191/223)

すばやい回答ありがとうございました。
実は娘がその中1なんですが,
その発音を聞かれたものの,
私が中学生だった頃にはこんな英語出てこなかったので,
びっくりしていたところです。
助かりました(助かったのは明日期末試験の娘ですが)
投稿日時 - 2001-06-28 21:47:18