• 締切済み
  • すぐに回答を!

DCP-J567Nでモノクロ印刷の不思議

DCP-J567Nでモノクロ印刷を行うと、白い背景が薄いグレーで印刷されてしまいます。年賀状の住所の背景が薄いグレーで塗られてしまいました。見た目の問題で、結局カラーで宛名印刷を行いました。 どなたか同じ状況の方はいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

>DCP-J567Nでモノクロ印刷を行う ドライバーでモノクロを選択した、ということでしょうか? >年賀状の住所の背景が薄いグレーで塗られてしまいました ブラザーのインクジェットプリンターでカラー原稿をモノクロ設定で印刷すると、256階調のグレースケール処理になりますから、 印刷するソフト側の処理によっては、ゼロではない階調データとして処理されて、 その結果、薄いグレーが引かれた、と考えられます。 いずれにしてもソフトウェアやその設定状況も見えないので、 推測の域は出ませんが、ドライバー側の処理としては上記のようになりますので、純白じゃないデータが渡された、と考えると合点がいきます。