• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合う前から苦手になりそう)

付き合う前から苦手になりそう

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前から苦手な男性との関係に悩む女性。彼のいびきや寝落ちの問題、お金のやり繰りに不安を感じている。
  • 彼の容姿や肌の問題も気になり、将来を考える中で迷いを抱えている。
  • 彼の性格は優しいが、相手自身が自分を良く思っていないことに悩んでいる。将来の不安や顔の好みの問題など、数年先のことを考える中で迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Emily7656
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

絶対別れます。 文章をざっくり読んだだけですが、その汚い毛穴ひとつとっても、人となりは出るんですよ。 同棲していた彼がいました。1年。同棲前は彼の精神面が大好きでラブラブでした。でも一緒に住んで育ちの違いを知りました。圧倒的にガサツで、無理でした。その人の背景や頭の悪さ、性格診断をしてないものの、全て汚い生活にその人のポテンシャルが出るんですよ。 私の両親は付き合って1年で結婚して今50歳。生理的にお互いの生活が合わなくて、会話はゼロ。体臭といい箸の使い方といい、マナーといい全てにおいて無理だそうです。食べ方、喋り方、全てが無理。こんなんと結婚後数十年いるのなんて地獄ですよ。 別れましょう。 頭から消しましょう。 あなたはもっと優秀なはずです。

ndstyum
質問者

補足

いや、付き合ってないんです。告白されているってだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.2

この彼は、自分を磨く努力もしないし自分を客観的に評価する能力が低いと思います。 最も、顔が好きじゃないならやめとくべきだよ。これ以上良くなることはないので(年齢的にね)。

ndstyum
質問者

お礼

コメントありがとうございます。正直、私もないかなという方で気持ちが固まってきました。 正直、ずっと自分が好きじゃなくて、どうにか綺麗になりたくて、4~5年本当は面倒くさいのもあって好きじゃないメイクをとにかく研究しました。綺麗に見えるための服や、骨格を意識したメイクも試しました。 服もメイクもスキンケアもヘアも、とにかくお金がかかるし辞めたかったです。当時はデパコスなんて高くて買えなかったので、プチプラでそろえたり、美容院は年に2回しか行けませんでした。本当にこれでもかってくらいお金をかけたかったけれど。 でも、とにかく少しでも自分に自信を持ちたかった。 なのに、彼は、服装も小学生や中学生が着るようなデザインなもので年齢に合ってないし、それを母のせいにしていたのです。「高校生の頃には買ってくれなくなった」とか。バイトできる年齢なんだから自分で買えよ。って思いましたね。 化粧水すら塗らないし、どうせ彼女出来ないから~とやる前から諦めて全く何もしていませんでした。自分の顔が好きじゃないといいながら、努力する傾向が見られなかったです。亡くなった母の化粧品を渡さなければ、与えなければどうしていたのだろう。本当は変わりたいけどって言うばかりで何もしようとしなかったです。それが、私は納得できなかった。変わりたいのなら、やはりお金は必要だと正直思います。 容姿のことで蔑まれたなら、そいつらを見返すくらい頑張ってほしかったなと。 片親でお金がない家庭だからって、諦めてしまっていたのです。 家庭の事情に関しては、口出しはしません。だが、彼には言う権利はあると思う。バイト禁止な訳でもないし、少しずつでいいからお金を貯めて、美容的なことを勉強してほしかったです。 あなたのコメントを読んで考えさせられました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中身はとても素敵なのに、鼻が苦手で迷っています。

    友達の紹介で、1人の男性と知り合いました。 3回ほど食事に行っているのですが、 中身、性格は男らしくてタイプなのですが、 顔(鼻の大きさと、鼻の穴が大きいのが苦手)が好きな顔ではなく、 付き合うか悩んでいます。 告白されたのですが、上に書いたように迷っていたので、 「まだよくお互い知らないことが多いからまだ友達のままがいい」と 言いました。 私は、少し面食いの部分があるのかもしれません。 付き合った経験があまりなく、 付き合う人は、結婚も考えられる人と思っています。 私は18歳なので、友人には、「そんな重く考えなくていい」とか 「慎重すぎなんじゃない?」といわれます。 顔が自分の好みだったら、この人と絶対付き合っていたと思うのです。 服装は、食事のときは、わりと気をつかっていました。 私は、男らしく、年上の大人な男性を理想のタイプとしていたのですが、 この男性は、同い年で、顔はベビーフェイスで、少し子供っぽい印象です。 坊主っていうのも、あまり好きではなのですが、髪は気にしないほうが いいかなぁと思っています。 この男性は、友達が多く、友達からも好かれていて、人柄がいいです。 それなのに、こうやってちっぽけなことで悩んでいる自分が悔しいです。 彼氏を自慢したい、と思っている自分もいるのかもしれません。 上にも書きましたが、鼻が苦手でこんなにも付き合うのを悩むのは 人としてひどいと思っているのですが、 ここ最近ずっと付き合うか迷っています。 人は外見ではなく、内面だとわかっているのに…。 このまま、この人と付き合わなかったら後悔しそうなのに、 顔で迷ってしまっています。 中途半端な気持ちなので、この男性からメールきても、 返事が面倒だと思ってしまうこともあります。 付き合うということに慎重すぎなのでしょうか。 すぐ別れるというのは嫌なので。 書きそびれましがた、この男性は、とてもユーモアがあり 話がうまいです。一緒にいて楽しい、面白いと思うのですが 一番最初に書いた内容のことで迷っています。 どうか、こんな私にアドバイスを頂けると嬉しいです。 本当に困っているので宜しくお願いします。

  • 前好きだった人についてです

    前好きだった人についての質問です。 学生です。私は去年、好きな人がいました。その人とは授業で席が隣同士だったので、その授業が始まる前と終わる後に軽く雑談する仲でした。(あまり女子と話さない性格なのに相手から話しかけてきてくれてたので、正直とても舞い上がっていました) しかし後期になると席が離れたのであまり話せなくなり、こちらに好意があるような態度を取りましたが結局相手がほかの女の子に対して好意を抱いているような様子を見せていたので、彼のことを諦めることにしました。 それ以来彼とは話していませんが、学科が同じなので授業で何度か顔を合わせます。私が先生に指名されて答えたら顔真っ赤にしてニコニコしてきたり、かと思えばばったり顔合わせても素通りしたり、私が友達と話してたらじっと見てきたり……と、よく分からない態度をとってきます。 彼の気持ちがよく分かりません。どういう気持ちなのでしょうか。私としてはもう彼のことを気にしたくないのに、同じ学科の中でクラス分けがあったら大体同じクラスになるのでいやでも目に入ってしまいます……。

  • 1級建築士学科受験の通信講座

    ポイントを箇条書きにさせていただきます。 ・1級建築士の学科を通信講座で考えています。 ・できるだけお金をかけたくありません。 ・具体的には「建築知識」という専門誌に毎月広告を  載せている「東京建築学院」の通信講座を考えています。 ○実際にその講座(学科)を受講されたことのある方、何でも結構ですので教えてください。 ○その他、通信講座(学科)でこれは良かったと言えるものがあれば教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 好きな人の前でお酒の失敗…

    好きな人といるときにやらかしてしまいました…。 先週、学科の飲み会で、お酒にあまり強くないのにかなり飲んでしまい、もどしてしまいました。 席でじゃなくて、お手洗いに向かう途中だったので、好きな人に直接見られたわけじゃないのですが、確実に彼の耳に入ってます。 こんなんだと、絶対に嫌われてますよね…?次に会ったときにどんな顔すればいいかわかりません(;_;)

  • 苦手な人に対して

    皆さんはどうしても苦手な人とか生理的にうけつけない人とかっていませんか? 私は基本的に気の合う人としか付き合わない方だったのですが、 やっぱり大人になるにつれ、そういう訳にもいかないなと思うことが 多くなってきました。 でも、私は裏表があるのはいけないという気持ちがあって、 表でいい顔をして裏で悪口を言う人の気持ちがよくわかりませんでした。 苦手な人にいい顔するのは何かが違うと感じていました。 なので、そういう人にはそっけない態度をとっていたのですが、 最近になって少し考えが変わってきたのです。 というのも、知人が私とまったく同じような考えの持ち主で、 苦手な人には本当にそっけない態度をとっていたのですが、 それを客観的にみて、なんか大人気ないかもしれないと感じたのです。 それからは、やっぱり、もういい大人なのだから、 表面的にでもつくろった方がいいのかなという気持ちが出てきたのですが、 その反面、無理して合わせる必要があるのかという疑問も残っています。 皆様はこの問題(?)をどのようにお考えですか? 色々な意見を聞かせてください。

  • 鼻血…?

    最近風邪を引いて鼻づまりがひどく鼻で呼吸できないほどでした。 鼻をかもうとしてもでないのでえーい、吸っちゃえ!くらいの軽い気持ちで鼻を吸ったら 血のかたまりが出てきました。 鼻をぶつけたわけでもないしもちろん鼻をいじることなんてしてません。 すこし怖くなったので相談してみました。 もしかしたら何かの病気なのでしょうか…?

  • 苦手な男性にどう接すれば・・・

    同じ会社の違う課に勤務する男性について相談させていただきます。 彼は、私から見れば父親と同じような年齢です。 営業の仕事をされてるためか、とにかく社内でもいろんな人に声をかけまくって(特に若い女性)、私にもやたらコーヒーをおごってくれたり、何か物をくれたりします。 先日などはガシャポンで出てくるような、子供が喜ぶような小さなおもちゃまで大量にもってきました(こちらの意向は全く関係なし) さらに、外に仕事に出ている私をわざわざ追いかけてきてまでコーヒー缶を押し付けていったこともあります。 で、その見返りとしてなのか?自分の取り扱ってる商品(食品で2000円ぐらい)を買えと顔を見る度に何度も言ってきました。 あぁこれが本心だったのかとは思ったものの、本当に不必要なものだったので、「いらない」と答えたところ、なんとうしろから後頭部を思い切り叩かれました。 きっと本人にすれば「軽い冗談」のつもりだったと思うのですが、鼻の中に血のニオイ(というか味?)がするぐらい、きついものでした。 課も違うし、勤務日も同じとは限らないので、毎日顔を見るわけではありませんが、毎朝通勤して駐車場に着くたびに、彼がいるのではないかとビクビクしてしまいます。 同じ課で仕事をしている男性数人に相談してみたところ、「気付いたら僕らがガードするから」とは言ってもらったものの、そうそう都合よくその場にいるわけないのが当たり前ですし。 それでなくても、その男性、朝出勤してきたら私のいる課の入り口で私を待ってる時があるんですよ・・・考えるだけで憂鬱です。 正直、顔も見たくないのでどうやって避けられるか悩んでます。 やっぱり上司に伝えて事を大きくするしかないのでしょうか。 長文、読んでもらってありがとうございました。

  • 性欲を感じる視覚的条件

    性欲を催すという人が、鼻や口元が控えめな人というのがパターンです。そうするとかなり範囲が狭くて、自分でもたとえばアダルトビデオで楽しもうとするときなど、なかなか好みの顔に当たれないので、何とかならないものかと思うのですが、好みは変わらないものでしょうか。もう20年来かもっとこの傾向が続いてます。 鼻や口が小ぶりがいいというのは、何か心理学的な意味合いがあるのでしょうか。

  • 東京電機大学(建築)について。

    東京電機大学は建築学科にもオタクはいるのでしょうか? 他の学科にいるのは噂にはきいています。 武蔵工業などの理系大学でも建築学科は女の子が多く、 オタクな人は少ないみたいですが、 東京電機について知っている方 教えてください。

  • 鼻が・・・

    とても悩んでるのですが、鼻の毛穴がとても目立つのです。顔を洗ってもすぐに顔が油っこくなったりして・・・。洗いすぎてるわけでもないんですよ・・・ いまなら化粧品とかですぐに治せそうですが、お金がなくて・・・。何か身近なもので鼻をキレイにする方法はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光に会社で登録している方は、固定IPアドレスを取得することが可能です。固定IPアドレスを取得するためには、ぷらら光の特定のプランに加入する必要があります。
  • 固定IPアドレスを取得するためには、ぷらら光の「ビジネスプラン」に加入する必要があります。ビジネスプランには、固定IPアドレスの提供サービスが含まれており、専用のIPアドレスを利用することができます。
  • ぷらら光のビジネスプランに加入することで、会社でのネットワーク利用において固定IPアドレスを使用することができます。固定IPアドレスは、通信環境の安定性やセキュリティの向上に役立つアドレスです。
回答を見る