• ベストアンサー

suicaの期限が切れて…(通学定期)

通学でsuikaの期限が切れました。駅員さんに通学証明書なしで買えるか聞いたら買えるといわれ緑の窓口にいったら証明書がないと買えないと言われてしまいました。どっちが本当なんでしょうか?また自動販売機では期限が切れた定期を引き続き通学で買うことはできますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

買えます。 何度も買っています。 普通に、スイカの更新手続きができる自動販売機に入れて、更新ボタン押すだけです。 他に何もありません。ただそれだけです。

tasuketegoo
質問者

お礼

ありがとうございました。月曜には使いたくて困っていました。早速自販機で購入します。

その他の回答 (1)

• stripe
回答No.2

定期の自販機に入れて普通に更新できますよ~。

tasuketegoo
質問者

お礼

ありがとうございます。駅員さんもあてにならないですね。助かりました。