• 締切済み

わたせせいぞうさんについて

この前わたせせいぞうさんの美術展があり見に行きました。その場で大感動。あんな落ち着く絵ほしいと思いました。けど、額縁のものを買えるほどお金は持っていません。そこでカレンダーを買おうと思いました。 けど、今の時期では今年のカレンダーをどこで買えば いいかわかりません。ローソンでは予約の数しか 頼んでいないとのこと。すごくほしいのですが どこにおいてありますか?教えてください。 あとWebサイトもいろいろ見て回ったのですが 壁紙なんか置いているところないでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

このサイト↓は見られましたでしょうか? わたせさんの作品を管理してる会社の様です。 apple galleryなどで作品が見れます。 カレンダーはありませんが goods shopでポストカード、Tシャツ等買えます。 (さすがに版画は高いですね)

参考URL:
http://www.apple-farm.co.jp/port.html
ko-masa
質問者

お礼

美術家に対する質問場所がないので 全体のところで聞いてみます。 知っている人がここを見てくれるか分かりませんし。 ありがとうございます。

ko-masa
質問者

補足

あー、すみません。そこは見ました。ポストカードは 美術展で買いました。飾りたいのでTしゃつは 必要ないですね。カレンダーが売ってないのが惜しい!!

  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.1

カレンダーありました!検索エンジンYAHOO!の「YAHOO!ブックス」でヒットしました♪見てみてくださいませ(^.^)

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=08249116
ko-masa
質問者

お礼

美術家に対する質問場所がないので 全体のところで聞いてみます。 知っている人がここを見てくれるか分かりませんし。 ありがとうございます。

ko-masa
質問者

補足

あーっと、あったのですが、在庫切れ! 買えると思ったのにー。残念。またあったら 教えてください。

関連するQ&A

  • わたせせいぞうさんについて

    美術家に対する質問場所がないのでここに書きました。 一応エンターテイメントの場所にも書いてあった質問です。こっちに完全に移りました。 この前わたせせいぞうさんの美術展があり見に行きました。その場で大感動。あんな落ち着く絵ほしいと思いました。けど、額縁のものを買えるほどお金は持っていません。そこでカレンダーを買おうと思いました。 けど、今の時期では今年のカレンダーをどこで買えば いいかわかりません。ローソンでは予約の数しか 頼んでいないとのこと。すごくほしいのですが どこにおいてありますか?教えてください。 あとWebサイトもいろいろ見て回ったのですが 壁紙なんか置いているところないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 有名人のカレンダーを買う時

    私は、有名人のカレンダーを買ったことがありません。 嵐が好きなので、買おうか考えているのですが、嵐のカレンダーは毎年何か付録は付いていますか?それと、有名人のカレンダーの買う時期はいつ頃が良いでしょうか? 近くの本屋さんで、予約するつもりです。カレンダーって、今年に予約するときは来年のカレンダーですよね?例えば、今年に入った時点で今年のカレンダーはもう買えないっていうことでしょうか?その辺がよくわからないので、詳しい方お願いします! 私はネットで買うことはないので、出来れば本屋さんで買いたいです。

  • 藤子不二雄ミュージアムと三鷹の森の予約について

    8月25日に藤子不二雄ミュージアム。 8月26日に三鷹の森ジブリ美術館。 に行きたい!!と思っています。 ・・・が、夏休み真っ最中・・・。 予約が取れるのか・・・と非常に心配です・・・(T_T) どちらも10時の予約にしようかと。 実際にこの時期に行かれた方、やはり予約は大変でしたか? 予約方法は、ネット・Loppi・電話、とありますが、1番の方法はどれでしょうか? (ローソンは近くにありますが、Loppiをまともに見たことも使ったこともないので、目の前にしたらテンパりそうな予感・・・(^_^;)) アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 美術に関われる仕事って何がありますか?

    こんにちは、とある大学生です。 現在大学で社会学を専攻している学生なのですが、そろそろ就職活動をしなければいけない時期になってきました。そこで何が一番好きだったかと考えたところ、とても美術が好きなことに気づきました。アーティストが絵や物そして動きなどに籠めた意味と、自分の考えとが一致したときにはいつも感動を覚えます。そこで、質問なのですが、もしこのような美術と関わって仕事ができる職業にはどんなのがあるのでしょうか?アーティストになりたいのではありません。ただ、それらにより近いところで関わって生きていきたいのです。美術館の職員・・・ぐらいしか思いつかないのですが、他にどんなのがあるのでしょうか?また、その職業に就くにはどうすればいいのでしょうか?社会学専攻の私でも可能なのでしょうか? なんだか人生のとても大切な分かれ道をこんなところで質問していていいのか悩みますが、誰に聞いたらいいのか分からないので、どなたか詳しい方アドバイス程度に教えてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 営利目的の転売禁止

    初めての質問です。よろしくお願いいたします。 OMCのエルアンコールカードにて、ローソンチケット.コムでチケットの予約、購入をよくします。 最近すごく気になることがあります。 予約完了や、決済完了のメールがローソンから来ますが そのメールの文面に「*営利目的の転売禁止」という1行が最近入るようになりました。以前は入っておりませんでいた。これには深い意味合いがあるのでしょうか? 確かに、余ったチケットなどオークションに出していますがそれと関係しているのかすごく気になります。 ローソンチケットをご利用されている方の決済通知のメールにはこのような1文は有りますでしょうか? コメントをお願いいたします。 ある日突然ですのですごく気持ち悪いのです。 丁度、オークションに出した時期と、別件でカスタマーセンターに名乗って、文句を言った時期が重なり、ブラックリストのようなものでマークされたのかなとも思いますが考えすぎでしょうか? 気のせいか、ネット上のチケットも取りにくくなったように感じます。 お詳しい方、ローソンチケット利用の方、エルアンコールカード保有のかたがた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 聖マルコとは?

    先日イタリアにいったとき、「聖マルコの奇跡」「聖マルコの遺骸の運搬」「聖マルコの遺骸の発見」といった絵がありました。  美術館の解説では、絵が書かれた時期についてのみの解説で、「聖マルコ」に関する物語について、どういうものか情報が得られませんでした。 聖マルコに関する物語を知る上で有効な書籍、WEBなど教えてください

  • ヴァチカン美術館にいきたいのですが

    11月中旬にローマに行きます。 ヴァチカン美術館に行く予定なのですが、朝一で行ってもとても並ぶと聞きました。 HPを見ると予約できるそうなのですが、英語サイトなので少々自信がありません。 11月はオフシーズンなのでそれほどこんでないのでは?と言われましたが、 自由時間が丸一日しかないのに色々周りたいところがあるので心配です。 予約はした方が良いのでしょうか? また、今年からヴァチカン美術館は冬時期も夕方まで開館していると聞きましたが あいにくガイドブックにはその情報がありません。 どなたかこの情報が正しいかご存知の方はおしえてください。

  • これは普通ですか?

    アールビバンという絵画などを販売している会社のことです 前にジミー大西の展覧会にいったんですが、絵を見ていると 絵を鑑賞できないくらいの勢いで横から接客されて この絵は後に数千万とか数億で取引されるとか、いろいろ言われました 絵はこの人たちのせいでほとんどぼやっとしか見れませんでした 絵自体は別にいやではないですがここの人たちがいやでそこを出ました 主観といわれればそれまでですが、ほかにも似たような接客をまわりの 会社の人がしていました。若い人が説明きいてるのが多かったです 自分はそのときは20歳くらいでした そのときは知識がなかったのですが、あとあと調べてみると 販売している絵は原画ではなく、複製で要はコピーのようです もちろん額縁つきで超高画質こぴーではありますが。 その絵が1つ15万~40万くらいで売られていました さらにそれをローン組めると執拗にいってきます 私個人も美術品をろくに調べずのこのこ行ったのもよろしくないかもしれません しかし20歳そこらの人間に数十万のものをローン組んでまで 買わせようとするのは本当に法的に合法の範囲なのでしょうか? アールビバンはこの業界ではかなり大手だと聞きます しかし悪徳業者のような印象を受けました、身なりだけはきちんとしていましたが。 絵の価値として、複製にあそこまで金額をつけるのは正直疑問です 複製ということはいくらでも作れるのでそんなのが値段が上がる確率 は私はないと思いますが。 ここの会社は法的に問題はないのでしょうか?

  • カレンダーの配達の仕方

    この時期、最近は不景気で自社のネームの入ったカレンダーをつくる会社も減ってきましたが、我が社でも年々配る数を減らしつつも又今年も恒例のカレンダー配りの時期迎えることとなりました。そこで最近小耳に挟んだのですが、今まで20本足らずをわざわざ、宅配業者に取りに来てもらって、配っていたんですが、何やら郵便局に自分で持ち込めば郵便物扱いで郵送してもらえるそうで、その方が断然安いそというような噂を耳にしました。それって詳しく教えて頂きたいのですが、どなたかご存知無いですか?ご存知の方おられましたら、お教え下さい。

  • 美大で小学校の免許がとれる大学を教えてください

    こんばんは、今年息子が大学受験をします。 この時期になって、受験大学を探しています。 息子は高3で美術部に入っています。 息子の希望は、国立の美大には入り、専門的に絵を学び、描きたい、そして小学校の免許をとり将来は小学校の教員になりたちと考えています。 親としては、教育学部に入り、美術部に入って絵を学べばいいのではないかと言うのですが、専門的に学びたいからと美大を受験しようと考えているようです。 そこで、美大の中で小学校教員の資格がとれる大学を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。