• ベストアンサー

家具の解体で、ハンマーとノミさえあれば可能だと思い

家具の解体で、ハンマーとノミさえあれば可能だと思いますか? バールは必要ない? 意外に有効なのが自分の足蹴りだったり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cwdecoder
回答No.4

箪笥の解体方法です。 https://www.youtube.com/watch?v=kBO9eRr6w40

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

たしかに 足蹴りは有効ですね。 裏側は薄いベニヤの場合が多いので まず裏板を蹴破って取り除けば  四角形は 横からの力に弱く 簡単に押しつぶせます。 それで4枚の板に分解できます。 もっと小さくするには ノミとハンマーで へこみ傷をつけて 立てかけて蹴飛ばせば 折れます。

• pct10968
回答No.2

じじいです。 最近は滅多に使わないが、電ノコがあると便利だ。 金属の場合、コンクリートの場合と刃を使い分ける。 足蹴り、バール、ハンマーも良いが後片付けに時間が掛かる。 なるべく解体した物を飛散させないように分解する。

• mink6137
回答No.1

>バールは必要ない? バールはなにかと役にたちますよ。 この他にノコギリ、ペンチ、ニッパー、ドライバーなどもあればいいですよ。 ノミは殆んど使わないですね!