• ベストアンサー

このツイッターアカウントを探すのを助けて下さい

在中国の日本大使館の公式アカウント 在ドイツの中国大使館の公式アカウント 在中国のロシア大使館の公式アカウント 在中国のドイツ大使館の公式アカウント 在ロシアの中国大使館の公式アカウント を探しています。 探してみたけど見つかりませんでした。助けてください。

noname#241458
noname#241458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.1

無いんじゃないですか? 中国ではTwitterへのアクセスが禁止されているので、在中国の各国大使館が国際専用線やVPNを使ってTwitterにアクセス出来たとして書き込みしても、それは中国駐在の日本人や中国人は公式には見ることができません。在中国日本大使館は中国国内向けにはWeiboなど中国のメジャーなSNSを使って発信をしているので、わざわざ中国国外向けにTwitterを使うととは思えません。