-PR-
解決済み

開封前メールのウイルスのチェックソフトは何がイイ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96973
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

PC内のウイルスの発見や治療のソフトは現在使用しているのですが、あやしい添付ファイルがウイルスかどうか判別出来るソフトがあるのですか?ご存知でしたら、お奨めを教えて下さい。初心者ですので、簡単なのがイイのですが?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 Norton Internet Securityをお勧めします。こいつは優れ物ですよ。判別するというよりは、ウィルスの経路は遮断します。又怪しげなファイルがウィルスなら開きません。HDのチェックもちゃんとバックグラウンドでしています。まぁ結局判別してる事になりますか。完璧に感染を防御してくれますから安心して使えます。しかも価格もお手頃。1万5千円あれば十分です。
 あなたのパソコンがマッキントッシュなら感染率が低いです。なぜならマックは通常拡張子を必要としません。ウインドウズとデータ互換のために付いているだけです。だから公認された拡張子以外の添付ファイルは開きません。ですからマックは比較的安心です。
 しかし、ウインドウズの場合はそうはいきません。拡張子によって識別・認識を判断しますから、どうしてもウィルスの感染率が高くなります。避けようにも避けられないのがこの拡張子です。添付ファイルはほぼ全てに拡張子がありますから、当然対策ソフトが必要です。私が推薦したユーティリティソフトは買って損をしない1本です。
参考URL:www.symantec.co.jp
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

普通に発売されている
うウィルスソフトであるならば、
可能だと思います。
お礼コメント
noname#44323

現在使用中のソフトでも出来ましたありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-28 23:24:59


  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/2)

ソフトではありませんが、プロバイダによってはメールを受信する前にウィルスを
チェック&駆除(できない場合は感染ファイルを削除)しておいてくれるサービスもあります。有料ですが・・。

ちなみに私はBIGLOBEを使用しておりますが、月300円で上記のサービスを提供しています。(詳しくは参考URLをご参照ください)
最新のシステムでチェックしてくれるので、安心して受信できますよね。

他のプロバイダは、よくわかりませんがこんなサービスもありますよー、というご紹介まで。回答になっていなくてごめんなさい。