• 締切済み

C言語で黒い画面が出る

gcc使ってC言語を勉強していますが、スタートmainをwindowsにしても黒い画面が出てきます。これを消すことはできませんか。やりたいことは単にメッセージボックスを表示して簡単なファイル入出力するだけです。ソースコードは以下 #include <windows.h> #include <tchar.h> int WINAPI WinMain( HINSTANCE hCurInst, HINSTANCE hPrevInst, LPSTR lpsCmdLine, int nCmdShow) { MessageBox( NULL, _T("Hello, Windows!"), _T("sample"), MB_OK); return 0; }

noname#252243
noname#252243

みんなの回答

• shiren2
回答No.1

コンパイラの設定が、GUIアプリになっていないとかではなくてですか。 CUIアプリとしてコンパイルしていたら、コンソール画面も出ますよ。