• ベストアンサー

コンポのスピーカー接続

コンポのスピーカー接続で左右(L、R)のうち片方だけの接続にした場合アンプへの影響ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

59歳 男性 L,Rは独立した回路構成ですので何も問題ありません

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ 左右、どちらか片方の接続を外す。という状態であれば、なにも問題は無いと考えて良いでしょう。 しかし、左右片方にだけ2台のスピーカーを繋ぐ場合は、アンプの対応出来る「最低負荷インピーダンス」を下回らない場合は良いのですが、大幅に下回りますと、アンプの能力を超えてしまって、トラブルに成る場合が在るので、充分ご注意頂きたいと思います。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。