喧嘩でイライラする彼との関係に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 彼とのゴルフデートで彼が常に指導してきて、自分のやり方に不満を抱いています。彼はイライラしやすいタイプで、その腹立たしい態度に辟易しています。
  • また、彼が自分のミスを蹴ってズルい方法で補正する姿勢にもイライラしました。彼のイライラするタイミングが分からないため、コミュニケーションに困っています。
  • 彼は喧嘩の後、謝罪のメールを送ってきましたが、喧嘩が続くことで信頼関係が揺らいでいるように感じます。彼の立場だったら別れを考えるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩

彼と2人でゴルフに行って、 彼が凄いこまめに指導してくれるのですが 自分の中で上手くできてるとか こういうものだ!と思ってる部分も もっとこうした方が!と彼が言ってきます。 今はこのままでいいのになぁと ちょっと不満そうな反応をしては 彼からイライラしやがってと言い返され、そんなことを繰り返すと 彼から良くなって欲しいからお前の為に言ってるのに その態度はなんなんだと言われました。 あとは、私が変な方向に打ってしまったボールを出すのに 彼は足で蹴って動かしていたのを見てイラッとして、それを怒ると 別に普通だろ、腰痛いから足で出してやったんだと彼は言いました。 なんでいちいちイライラするのか、 お前のイライラするタイミングが分からないと言われてしまいました。 そんな彼は普段からすぐ、イライラするタイプです。 ゴルフ以外の時も。 今回のゴルフで彼は腰が痛いといって、 それで上手く打てなかったりもして イライラして、だんだん私への言葉もキツくなっていたように感じます。 ゴルフ辞めようかなとか、グダグダしていました。 たしかに私も彼が良かれと教えてくれたことに申し訳なかったと思い 私が1度謝ると、彼はもう良いから言うな。しつこい。と。 帰りは彼は普通でした。 さっきまでゴルフやめたいと言っていたのに、私と以外はゴルフいけないなぁ。 こうして素を出せないと、疲れるだけ勿体ない。なんてことも言っていました。 こういう喧嘩って男性は冷めるものでしょうか? 私は別に言いたいこと言って、いいんじゃないかなって思うタイプなんですが 男性的には言う事聞いてくれる女性がいいでしょうか。。 彼からは、後からメールで 私だからイライラを出してしまう本当ごめんと言われました。 彼も悪いと思ってるんですかね、、 こういう喧嘩、皆さんが彼の立場だったら別れまでは考えませんか。

• kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.3

まあ確かに教え魔かもしれませんが、男って見栄っ張りで、そして小心。自分に自信が無い人ほど何でも良いから彼女に認められたいって思う。そして多くは空回り。不思議な物で、従順すぎても真剣さを感じなくなる(勝手です)むしろ文句言いながらなんだかんだで従ってくれる女性の方が喧嘩になるけど、嫌いにはならないと思う。そしてあなたもそんな男を見てくだらないと思わない限り大丈夫。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#246838
noname#246838
回答No.2

んー… 言い合った後で いつまでも引っ張るのは嫌ですけどね。 私は喧嘩しても数時間後には戻ってる 感じですね。別れまでは考えません

kks78
質問者

お礼

• gongorogon
回答No.1

教え魔ってやつですね。どの世界にもいるし、僕にも経験があります。 嫁さんがスキーを始めた時、色々言ってしまいました。 今は偉そうに言ってごめんなさいと思うし、好きに楽しめればいいと思ってます。(歳だしね)。 ところで指導はプレー中ですか?打ちっぱなし(練習中)ですか。 プレー中なら勘弁して欲しいですね。アドバイスとなり競技なら失格です。笑。 別れはしないでしょうけど、これが一生続くとキツイですね。

kks78
質問者

お礼