喧嘩でイライラする彼との関係に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 彼とのゴルフデートで彼が常に指導してきて、自分のやり方に不満を抱いています。彼はイライラしやすいタイプで、その腹立たしい態度に辟易しています。
  • また、彼が自分のミスを蹴ってズルい方法で補正する姿勢にもイライラしました。彼のイライラするタイミングが分からないため、コミュニケーションに困っています。
  • 彼は喧嘩の後、謝罪のメールを送ってきましたが、喧嘩が続くことで信頼関係が揺らいでいるように感じます。彼の立場だったら別れを考えるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩

彼と2人でゴルフに行って、 彼が凄いこまめに指導してくれるのですが 自分の中で上手くできてるとか こういうものだ!と思ってる部分も もっとこうした方が!と彼が言ってきます。 今はこのままでいいのになぁと ちょっと不満そうな反応をしては 彼からイライラしやがってと言い返され、そんなことを繰り返すと 彼から良くなって欲しいからお前の為に言ってるのに その態度はなんなんだと言われました。 あとは、私が変な方向に打ってしまったボールを出すのに 彼は足で蹴って動かしていたのを見てイラッとして、それを怒ると 別に普通だろ、腰痛いから足で出してやったんだと彼は言いました。 なんでいちいちイライラするのか、 お前のイライラするタイミングが分からないと言われてしまいました。 そんな彼は普段からすぐ、イライラするタイプです。 ゴルフ以外の時も。 今回のゴルフで彼は腰が痛いといって、 それで上手く打てなかったりもして イライラして、だんだん私への言葉もキツくなっていたように感じます。 ゴルフ辞めようかなとか、グダグダしていました。 たしかに私も彼が良かれと教えてくれたことに申し訳なかったと思い 私が1度謝ると、彼はもう良いから言うな。しつこい。と。 帰りは彼は普通でした。 さっきまでゴルフやめたいと言っていたのに、私と以外はゴルフいけないなぁ。 こうして素を出せないと、疲れるだけ勿体ない。なんてことも言っていました。 こういう喧嘩って男性は冷めるものでしょうか? 私は別に言いたいこと言って、いいんじゃないかなって思うタイプなんですが 男性的には言う事聞いてくれる女性がいいでしょうか。。 彼からは、後からメールで 私だからイライラを出してしまう本当ごめんと言われました。 彼も悪いと思ってるんですかね、、 こういう喧嘩、皆さんが彼の立場だったら別れまでは考えませんか。

  • kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

まあ確かに教え魔かもしれませんが、男って見栄っ張りで、そして小心。自分に自信が無い人ほど何でも良いから彼女に認められたいって思う。そして多くは空回り。不思議な物で、従順すぎても真剣さを感じなくなる(勝手です)むしろ文句言いながらなんだかんだで従ってくれる女性の方が喧嘩になるけど、嫌いにはならないと思う。そしてあなたもそんな男を見てくだらないと思わない限り大丈夫。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#246838
noname#246838
回答No.2

んー… 言い合った後で いつまでも引っ張るのは嫌ですけどね。 私は喧嘩しても数時間後には戻ってる 感じですね。別れまでは考えません

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.1

教え魔ってやつですね。どの世界にもいるし、僕にも経験があります。 嫁さんがスキーを始めた時、色々言ってしまいました。 今は偉そうに言ってごめんなさいと思うし、好きに楽しめればいいと思ってます。(歳だしね)。 ところで指導はプレー中ですか?打ちっぱなし(練習中)ですか。 プレー中なら勘弁して欲しいですね。アドバイスとなり競技なら失格です。笑。 別れはしないでしょうけど、これが一生続くとキツイですね。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喧嘩

    結婚して4ヶ月になる主婦です(27歳)。 夫(31歳)の地元に引っ越してきて、2人で生活していますが、 私が、慣れない土地での生活に常にストレスを感じているためか、 イライラしやすく、夫の些細な言動に対してもピリピリしてしまい、 仲良く過ごせません。 夫が、何気なく言った一言や、冗談で言った一言に対しても、いちいち反応して 「それどういう意味!?」と喧嘩ごしにつっかかってしまうので、 その度に夫も、 「なんでいちいち真に受けるの?冗談で言ったのに・・・」とか、 「なんでそれくらいで怒るのかわからない」と言います。 夫は、温厚でおおらかなので、喧嘩を売ってくる事もないし、私がイライラしなければ、いつも仲良く過ごせると思うのですが、 結婚して一緒に暮らす様になってから、相手の些細な言動や、夫以外に話し相手がいない土地での生活に、ストレスを感じる事が多く、 イライラしない様にしようと思っても、イライラしてしまいます。 例えば、夫が、納豆の入れ物を居間のゴミ箱に捨てただけでも、 「なんで台所のゴミ箱に捨てないの!?」ととがめてしまうし、 読んだ新聞を、新聞入れに入れないで、読みっぱなしにされただけでも、「それくらいやってよ・・・」と内心イライラします。 夫は、私がしょっちゅうイライラしているので、 イライラさせない様に顔色を伺って行動しているし、 「なんか、結婚してから、怒ってばっかりだね」と言います。 自分でも、そう思います。 せめて帰って来た時は、優しく迎えようと思っても、 つい不満や愚痴をぶつけてしまい、可愛くなれません。 この前、二人でちょっと遠出をして、帰って来た翌日の朝に、 起きて居間に行って、夫に「なんか、だるい」と言ったら 「遠出したから、きっと疲れてるんだよ。もっと寝てなよ」と言われたので、 「普通、だるいって言われたらまず、大丈夫?って言わない?」と 言ったら、 「大丈夫って言えって強要されたら嫌じゃない?自分の想像した返答が返ってこないからって、いちいちイライラしないでほしい」と言われました。 それでまた険悪ムードになり、その日はお互い口をききませんでした。 こんな感じで、週3回くらいは喧嘩っぽくなります。 まだ新婚なのに、こんな感じなので、楽しくないし、 こんなはずじゃなかったのに、と思います。 私がもうちょっと変われば済むのかもしれませんが、昔から気が強く負けず嫌いなので、喧嘩しても自分から折れる事が出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏とケンカしました・・・

    長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 さっき、電話で4年付き合っている彼氏とケンカしました。 内容としては、私が会う約束を別の日と勘違いしていたことから始まりました。もちろん私が悪かったので、「ごめんね。間違えてた。ごめーん。」「勘違いしちゃってた・・」とすぐに謝りましたが、その謝り方がよくなかったらしく「いちいち言い訳すんな」と言われました。 その言い方がとてもショックで黙ってしまったんです。 そしたら「何で黙ってんの?」とイライラしながら言われ、ここでケンカしても仕方ないなと思ったので、「別に何でもないよ。」「それで何して遊ぼうか?」と話題を変えました。 私:「映画観に行こうか?」 彼:「それでいいんじゃない。」 私:「何観に行こうか?」 彼:「何でもいいよ。」 私:「何でもいいって・・何時くらいのがいい?」 彼:「だから何でもいいって!」「っていうか、お前は謝る気ないわけ?」と言われました。 私:「えっ謝るって・・黙ったことを?」 彼:「俺は黙られるの嫌いなんだよ!!」と怒鳴られました。 怒鳴られることが怖く、怒鳴らないでと私が言い、「ごめんね」と謝ったのですが、その後も機嫌が悪かったです。 私:「それで映画どうしようか?」 彼:「だから何でもいいってば!」「つーか、遊ぶのやめる?もうやめようか?」と言われました。 私:「今の感情で言ってるよね?本当にやめたいの?」 彼:「・・・・」 私:「また後で電話して決めよう。その方がいいよ。」 彼:「お前本当にムカツク!!」と言われ電話を一方的に切られました。。。 もともと友達と遊びに行く約束があり、彼氏は友達と遊びに行っています。今、連絡しても仕方ないので連絡はしていません。 彼氏は元々、自分がイヤなことをされると、すごく怒り、ちゃんと謝るまでしつこく言ってくるタイプです・・・。 きっと私が電話するまで電話はしてこないと思います。 またグチグチ責められるのかと思うと憂鬱で電話することも躊躇います。 私はどうしたら良いのでしょうか? 私から謝った方が良いのでしょうか? 乱雑で分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • ケンカしたいのですが、ケンカすることができません。

    私は20代の会社員、男です。 私の性格について相談があります。 女性とお付き合いしているとき、例えば2年も付き合っていれば、1度や2度、ケンカするのが普通ではないでしょうか? 私は過去に付き合った女性らとケンカをしたことがありません。 数回、私の下手(3日以上連絡を取らない、約束を忘れる)で相手が機嫌を損ねたことはありますが、あきらかに私が悪いのですし、言い訳をするでもなく、謝ってすぐに解決してしまいます。 逆に、彼女に対してイラっとすることがありません。 自分で言うのもおかしいですが、私は物事に対し、寛大な見方をする方で、「別にいいや」と簡単に思えてしまうのです。 別に彼女に対してだけではなく、日常生活でもイラっとすることが少ない(殆どない)です。 なので、口に出して不満を言うこともないですし、そもそも、口に出すほどではないと考えるため、別にストレスも溜まりません。 しかし、なぜかいつも私の方から気持ちが離れてしまい、こちらから別れ話を切り出すことになるのですが、いつも「不満があるなら言って」と、どんな女性にも言われてしまいます。 そう言われても、「不満」が思いつきません。あったとしても、それを直したところで気持ちが戻るとも思えず、「無意味だ」と考えてしまいます。 恋愛中は確かに相手のことを強く思い、「好き」という感情を自分の中にも感じることはできるのですが、その関係も長くて2年までしか続きません。ひどい言い方ですが、「飽きて」しまうのです。 このひねくれた性格を直し、些細なことにも嫌悪感を感じて、それを口に出して言えるようになりたいと思います。 もっと、人間味のある付き合いをしたいです。 周りの友達から「いつもケンカになる」とか、「しょっちゅう別れ話をする」という話を聞くたび、「なぜ自分はそうじゃないんだろう」と悩みます。 「ケンカするほど仲が良い」状態は、私にとって憧れです。 以上、前置きが長くなりましたが、質問したいことは以下のことです。 【女性】に対しての質問 (1)私のような男をどうおもいますか?似たようなタイプの男性と付き合ったことがある方がおられましたら、経験も踏まえてお聞かせください。 (2)「ケンカ」に対して、愛情を感じることはありますか? 【男性】に対しての質問 (1)例えば、彼女とどのようなことでケンカになりますか?それと、その頻度を教えてください。 (2)彼女に対して、愛情を維持するコツを教えてください。(会う回数を抑える等) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ケンカ中ですが・・・

    同じ様な質問がありましたが 皆様の意見が聞きたく投稿致します。 数日前、主人と些細なケンカをし 寝室を別にしました。 こちらはケンカしてイライラしながら 仕事に行き 帰宅後、主人がオナニーしていたであろう 残骸を見つけてしまい 余計に怒れてしまい 「オナニーしたければ独身に戻ったら?」 とメールしてしまいました。 以前も残骸を見つけたとき 「自分でするなら私でしてね」と言い 「わかったよ、もうオナニーしない」 と約束したのですが。 男性とはケンカ中でも関係なく オナニーはするものなのでしょうか? 約束させることは無意味なのでしょうか? 宜しければご意見いただきたく思います。

  • 喧嘩をしたことが無いのですが

    私(27歳♀)は生まれてこの方、母親以外と喧嘩をしたことがありせん。 家族でも父親はいなく、兄とも喧嘩したことがありません。 とはいえ、母親とも喧嘩まともにしたのは大学生頃までで、社会人になってからは喧嘩という喧嘩はしていません。たまに母親の機嫌が理由は分かりませんが悪い時があり、私は普段と同じなのに一方的に怒られ、そこに反応した場合喧嘩になるくらいです。 私から喧嘩をふっかけることはまずありません。 友達も普通にいるし、彼氏も何回か出来ていますが、喧嘩したことがありません。 不穏な空気になることも特になく、例えば別れ話でも、普通に話して荒れることも無く済みます。 もちろん振ったり振られたり、お互いダメージはありますが喧嘩別れみたいなのはありません。 よく旅行とかして喧嘩になるとかも聞きますが、ほぼノープランで行って迷子になり、真冬の寒い中ヘトヘトになっても喧嘩になったことはありません。むしろ次の日はその振り返りをして爆笑しながら帰ったくらいです。 喧嘩をしたことが無いので、そもそも喧嘩になる過程も分からなければ、仲直りの仕方も知りません。 (親とのは、お互い寝たら忘れるタイプ、もしくは段々何の話してたか忘れたり、自分の主張の矛盾に気付いて笑ってしまってどうでも良くなるタイプなため、仲直りというきちんとしたものはしたことがありません。) 自分が喧嘩したこと無い事も不思議だし、他の人が喧嘩たまにしているのも不思議です。 私もこの先、結婚生活とか出てきたら喧嘩するのか?とか、その時初めて喧嘩したらどうしていいか分からないかも…という一種の不安もあります。 彼氏に対しても、そもそもイラッとする事がないし、別の人間別の生物と思っているので、そういうもの、だと思っています。 友達に対してもそうで、相手を変えようとか、話し合って折り合い付けようとかそういうのがそもそも分かりません。 お互い違う価値観なのを尊重して共存するのじゃダメなんですかね…? 喧嘩するという人も、私とはしたことが無いのですが、私が冷めすぎとかなのでしょうか…?相手に興味無いというより、相手に興味持った上でそういう人なんだな〜と認識して過ごしているだけなのですが…。 同じように喧嘩したことない人いますか? なぜみんな喧嘩になるのですか?

  • 恋愛。片思い。彼。喧嘩。

    片思い中のドS男性と喧嘩。。 寝起きにちょっかい(足、腰、抓られる)かけられて わたしが寝起きの気分(眠たいのに)で怒ったら それが相手は気に食わなかったらしく もう(性格)合わんし、 友達終わろ。と。 出会って1ヶ月ちょっとで わたしは彼に好意があり できるだけ要望に応えたり 一緒に料理をしたりと とても楽しい時間を過ごしてきました。 今回のことは、しっかり反省して これからも今まで通り 彼と関わりたいと伝えましたが また、こんなような気持ちになるなら 今きっぱり終わろう。の一点張りです。 それでも諦めきれません。 彼は有言実行タイプです。 今、何を言っても聞き入れてもらえない と、思いつつ距離を置くとそのまま終わるのかな とも思っています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏とのケンカ

    彼氏とのケンカ 先日些細なことで彼氏とケンカになりました。話し合おうとせず無視し続けた私に彼氏がさらに怒ってしまったのですが,彼が少し物にあたっていたのでびっくりしてしまいました(普段はおだやかなので…)。 そのあと腕を押さえつけられて質問攻めにあったのですが,5分ほどでいきなり優しくなり,さっきはごめんと謝ってくれました。 私も悪かったし,暴力的なことをされたわけではないのですが,いきなり優しくなった彼の態度がDVの男性が暴力を振るった後のように少し感じてしまいました。 私の考え過ぎで,普通のことなのでしょうか。 ちなみに彼は反抗期もなく,人とケンカしたこともないそうです。

  • 旦那の聞き違いと、喧嘩のパターン

    旦那の話しが時折おかしく思えるのですが、私がおかしいのでしょうか? たまに喧嘩をするのですが、先日「今の通りすがりの人○○だったね」というような他愛のない話しを、私が同意したしないで喧嘩になりました。 別段どちらでもいいような軽い話しだったので、「さっき同意してくれなくて…(しょんぼり)」といった旦那の言葉に「それは聞き間違いだよ。そうだねって言ったよ?」と言いました。 しかし、なぜか三度ほど同じ話しをされ「同意しない君が悪い」といった話しをされました。 聞き間違いで納得すれば本人も安心するはずなのに、何度も訂正を聞き入れてくれず、なぜか元々無い矛先を作り始めました。 あまりにも話しが通じないのでイライラしながら再度訂正すると「なんでそんな話し方になるの?馬鹿なの?アホなの?」という始末。 そこから喧嘩になりました。 といっても私がギャンギャン言うだけで、旦那は「馬鹿アホ」等々と煽るだけです。(たまに人生全否定の言葉も入ってきますが。) 再度落ち着いてどこが気に食わなかったのか、と聞くと、数時間前という全く違う時点での話しを持ち出されました。 その時点で、嫌な思いをしたのはわかったのですが、聞き間違いの話しは全く別だったので、再度聞き間違いの話しを整頓して話してもらいましたが、全く内容は変わらず。 察するに旦那は私がちょっとでもイライラするのが嫌なのだと思いますが、なぜかちょっとしたことでも罵ってきますし、普通に会話している時点も含めてイライラ話すのが悪い、と言ってきます。 対策として無視したこともありますが、我慢している私に言葉を投げるのは同じでした。 普段から朗らかでおしゃべりですが、聞き下手ではあります。 普段は問題ないのですが、こういったときが酷いです。 喧嘩をしても「仲良くしようね」などと数日後に言ってきます。 毎回喧嘩のパターンが同じなので、煽らない様に言ったりしていますが聞き入れてもらえません。 ここ数回の喧嘩の後はずっとイライラしどうしで、食欲などもありません。 イライラするのをかなり抑えてましたし、ちょっと前までは初期の喧嘩よりほとんど静かな喧嘩でした。 しかしそんなことは無視するかの様に喧嘩をされます。 こういった簡単な話しが旦那に通じなくて頭がおかしくなりそうです。 とにかく第三者の意見が聞きたいです。 何が間違っている、間違っていない、とにかくいろんな意見を聞いて気持ちを鎮めたいです。 どうするのが良いのでしょうか? 私が間違っているのでしょうか? 端的な意見でも構いませんのでよろしくおねがいします。

  • 彼氏とケンカが絶えない。

    彼氏とケンカが絶えない。 私は大学院1年生です。理系の大学で研究をしています。彼氏は大学生で教員を目指しています。 彼はまだ就職先が決まっておらず、さらに親がそのことについて干渉してくるようなのでここ3~4ヶ月はいらいらしています。私は私で4月から院生として大学時代とは別の学校に通っていて上手くなじめません。 私はそんなときは彼氏と会っていやなことは忘れたいのですが、彼氏は逆にイライラするときは一人でいたいタイプなのでそこでケンカが起こります。 考えが全く違うのは知っていましたが、さらに今はお互いを気遣えず、『何で分かってくれないの』みたいな状態です。 彼氏の軽い束縛もあり(みんなで食事に行ったり、私の趣味の一つのライブに行くとき、男の人が1人でもいたら前日に連絡しなければいけません。)正直、耐えられなくなってきました。でも彼のことは大好きです。 一番最近のケンカでは、彼氏はケンカをした時『別れよう』と言って2人でペアリングを外して返そうとしました。 私は別れたくありません。 悩んでいます。どうすべきなのでしょうか。 ご意見、回答お待ちしています。

  • 2日連続別の人と喧嘩

    2日連続喧嘩しました。しかも別の人と。それも両方とも8年間友達のめちゃ仲良い友達です。一ヶ月は経ちました。喧嘩する前はその仲のいい2人とそれ以外の友達5人ぐらいと一緒に帰ってましたが、喧嘩してから一回も一緒に帰ってません。その2人は今まで通り5人ぐらいで帰ってます。すごいうざいです。このイライラはどこにぶつけたらいいですか?ちなみに喧嘩してから一回も会話なしです