• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30歳差の部下を女として見れますか?)

30歳差の部下を女として見れますか?

kurioneの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.7

30歳差なんて関係はありません。女性として見れないではなく、見てはいけないと必死に思い込もうとしているというのが本心では。50代後半というのは男性として 恋愛をしたいと思っても、好かれる努力は続かない。ましてや年下のましてや自分の子供ぐらいの人に去られたりした時に傷ついたプライドは修復できないと思っている。そして残りの人生をかけることが出来ない。だから押さえる。必死になって押さえる。それと何より世間体。自分が何十年も積み上げてきた信頼を失う事への恐怖。だから年の差がありすぎるとか、既婚者だからなんて理由を自分に言い聞かせている。そんな時ご迷惑はかけませんと・・いわれたら多分そういった抑制力は 霧散する。ただそれがあなたへの恋なのか、今までの反動なのかは多分自身でもわからない。いずれにしても50歳代であっても異性に好かれるという事は、衰えを意識して、もう男として終わりに近いと思っている人ならとても嬉しい。 でも好きになるのは自由だけど、相手の自尊心や立場は考えて行動しないと、例えあなたのことが好きでも、きっと怒る。それが50代後半。

関連するQ&A

  • 部下になめられる男性

    気になる男性がいます。40代くらいの独身男性です。その人は年上の部下になめられます。仕事できるのになぜなめられるのでしょうか。私にはよくわかりません。

  • 部下に恋をしてしまいました

    私、既婚30代後半、部下 ほぼ一回り下の未婚者です。 好きになってはいけないと思いつつ、ブレーキが効きません。 辛い毎日を過ごしております。部下にはその事がばれている感じです。 先日も二人で飲みに行った際、はっきり言ったらどうですか?と言われました。 現在、こんな状況から逃げたいと言う思いから、転職をも考えております。しかし・・・。辛いです。

  • 部下の呼び方について。

    こんばんは。 私は6月から部下50余名の課の女性課長を任され、新人配属やその他新しいことばかりで、目の回る1ヶ月でした。ようやく仕事にも慣れ、色々と考える事が出てきました。 その1つに部下をどう呼ぶのが一番相応しいのかなってことがあります。私の部署は7:3で女性の多い部署で、私の次ぎの役職の係長も女性です。課員の年齢層は20代~30代の人が中心なのですが、中には私の親の世代の人も数人います。 今、私は部下を呼ぶ時に、年上の人は女性も男性も●●さんと苗字呼んいます。年下の場合、今は男性は●●君、女性は●●さんと呼んでいますが、これが良いのかどうか・・・・・・。 私が新人の時、直属の上司の女性係長には、下の名前を呼び捨てにされていましたので、それも良いかなって思います。 そこで、勤めていらっしゃる方々に聞きたいのは、職場では上司にどう呼ばれています?●●さんとさん付けされていますか?それとも呼び捨てですか?それは満足ですか?また不満ならどのように呼ばれたいですか? 女性の方は女性の上司から名前を呼び捨てにされることに対してどう感じますか? 率直な意見をお聞かせ下さい。

  • なぜ年上の部下は扱いにくいですか?

     前にコールセンターで働いていたことがありました。 こでは40代50代60代で新しく入ってくる新人さんも 少なくありませんでした。 一般的に「年上の部下を指導するのは難しい」と言われていますが どうしでしょうか? 私は誰かを指導したことがないのでピンときません………… 立場上年長の部下が上司に逆らうことは考えにくいのですが………… 年上の部下は若者より経験があり近寄りがたい雰囲気があり、それが 「扱いづらい」「気難しそう」とジャッジされるのでしょうか? わかる方がいれば、お願いします。

  • 折り合いの付かない部下について

    今年、4月から係長に昇進し、配置換えになりました。 部下が二人います。 私(男性、30代後半、係での勤務歴2ヶ月) 部下1(女性、40代後半、係での勤務歴2ヶ月) 部下2(女性、40代前半、係での勤務歴3年) そのうち部下2が全く言うことを聞きません。 何かと、けんか腰に反論ばかりしてきます。すぐに昨年までと比較します。 部下1に対しては年上ためか、表面上は会話をしています。 1ヶ月半前に、私に頭ごなしに怒りをぶつけてくる態度に一度、 話し合いの機会を求めましたがヒステリック?になり、翌日はお休み。 その後、私のすることが全て気に入らないようです。 坊主憎けりゃ・・・状態です。 私が業務を把握していないのが、原因でしたので、言動は多めにみて、 紳士的に接してはきておりましたが、 上司・部下関係なくあの態度には、人としてそろそろ限界です。 改善策を求め、上司に相談しても、 「仕事だから、お前が何とかしろ」「お前にも非がある」「聞き流せ」と言われ終わりです。 このまま関係は修復しないと思われます。 自分がまいってしまう前に、ガツンとやりあうべきか検討中です。 その前に何かよいアドバイスがあれば、何卒、お願いいたします。

  • 初めての部下

    カテゴリーが間違っていたらすいません。 私には2歳年下の男性の後輩がいます。もうそこそこいい年(30代前半)になり、仕事の量が増えてきたのでアシスタントの子が入りました。前にもちょっと違う質問でしたがさせていただいた中で、その子は綺麗ですし、若いのに?とても対応のいいよい子です。 その子の事で色々相談を受けました。 初めてのアシスタントというか部下なので普通にご飯を誘いたいらしいのですが、二人きりはどうか?っと聞かれたので・・私は、どちらも既婚同士なのでいいんじゃない?っと答えたのですが・・・それってどうですか? やっぱり誰かを交えた方が普通は無難なのでしょうか?普通はどうなのでしょうか?今になって軽率だったかな?っと思っちゃいまして。 後輩は男性と一緒のときはちょっとオチャラケ?キャラ位になるのですが、仕事や普通の時は無口でまじめキャラなので、ちょっと表面と中身が違うというか・・・・・・ また質問が違うのですが、皆さんが初めて部下を持ったときは、どんな点に苦労して、またそれをどう改善しましか?特にコミュニケーションを取る時のことなど、エピソードがあれば是非教えてください!

  • 14歳差

    こんにちは 18歳女子です。 14歳上の男性を好きになってしまいました。 30代の男性からして、18の私はまだ子供すぎますか? 恋愛対象としてみてもらえる可能性ってありますか? アプローチするのは相手からしたら迷惑になってしまうのでしょうか また、年上の人としか恋愛できない人ってどんな共通点がありますか? 友達に前の恋愛について話した時、「年上じゃないとダメなタイプだね」と言われました。 私自身今回のように年上の人に惹かれることが多いですが、自分で何故そうなのかわかりません。 年上じゃないとダメな人ってどんな人ですか? ご回答お願いします。 日本語が拙くてすみません。

  • 20代の女の部下と交際しています。30代の女です

    職場の部下と交際している30代の女です。もともと同性愛に興味はなかったのですが、部下の女の子に何度も告白され、大きな瞳で一生懸命見上げてくるのが可愛くなって付き合い始めました。最初はショッピングや映画で女同士きゃっきゃと楽しく過ごしていたのですが、何ヶ月過ぎても向こうからのボディータッチがほとんどなく、初めてのキスも私から彼女を壁に押し付けるようにしてしました。もう1年になるのに同じベットに寝るときも何もしてきません。彼女より年こそ一回りも上ですが、もともとのレズビアンでないのでどうしていいか分からず、イライラして彼女に暴力をふるうようになってしまいました。ベルトで殴ったり、首を絞めたり、レイプのようなことをしたり、だんだんエスカレートしてきて、自分でも異常だと思うのですが、今まで感じた事のない快感があって止められません。生傷が絶えない彼女はそれでも好きだと言ってくれますが、一体彼女の言う好きとは何なのでしょう。私は彼女への愛しさと若くてキレイな子への嫉妬と自分自身への嫌悪で本当に辛いです。正直に自分の欲求を話すと、みじめになりそうで。別れようと思ってるのに彼女への執着を捨てられません。ご理解、経験ある方アドバイスお願いします

  • 部下から「異動願い」を出された時

    30代後半、男性です。 部下から「異動願い」、他の部署に移りたいと言われた時の、上司の気持ちはどのような ものなのでしょう? 部下が何を不満に思っているのかを考えるものなのでしょうか? それとも真に受けて関係部署(人事部門)に話して打診するのでしょうか? また、上司の中で、「なぜこんなことを書かれたのか」と自問自答はするのでしょうか? 考えられることがあればご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 女性課長と年上男性部下が

    女性課長と年上男性部下が うまく組織としてやっていける方法はありますか? 私は一般社員なのですが 男性部下(50代)が 女性上司の課長(40代)を見下してます。 男性部下は、本人の居ないところでは「あの子」と読んでいます。 実際にその男性部下のほうが今の部署が長いので 業務の知識に長けていて 何かあると女性課長は男性部下のいいなりです。 その男性部下は気分屋で人の好き嫌いが激しいため、 気持ちで仕事をする部分もあります。 それに対して女性上司が手をつけられないでいるのですが このような場合の対処方法はありますか?