• ベストアンサー

MT4やMT5での自動売買は規約違反になりますか?

MT4やMT5で自動売買ができると聞きましたが、確かFX業者の規約に機械を使った売買は禁止というような項目を昔見たことがあるような気がします。 ただ、MT4やMT5がない時代の話ですし、今はMT4やMT5を使える業者はすべてMT4やMT5での自動売買は認めているという風に観て良いでしょうか? 自動売買を行ったから出金拒否ってことにはなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

MT4やMT5での売買が可能なFX業者の場合には、専用の口座開設が必要になっているところが殆どですので、そうした業者の口座を使えば問題無いですよ。 逆にMT4orMT5専用口座が無いFX業者の場合には、MT4などのシステムから直接売買指示を出すためには独自の売買指示用のプログラムを組み込む必要があるので、実質的に取引自体が不可能なのです。

seaman_muramoto
質問者

お礼

ありがとう。