• 締切済み

カードの仕様が増えてその結果です

クレカって怖いって思いました。 クレカを使いすぎて、限度額まで使い込み、その結果、消費者金融まで手を出し、そこでも返済に追われて、ついに手を出しては行けないところにまで出してしまいました。 もうだめですよね。 このままでは行けないと思っていますが、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• oska2
回答No.3

>どうしたらいいでしょうか? 裁判所に、自己破産を申請する。 自己破産(免責)が認められると、後は闇金のみの返済になります。 闇金は、法律に則って業務を行っていないので自己破産は意味がありません。 最高裁では、「闇金からの借り入れは元本・利息とも返済義務は無い」となっていますがね。 闇金は「そんなの関係ねーーーぇ」

• t_ohta
回答No.2

弁護士さんに相談しましょう。

• nameis
回答No.1

クレカは怖いですよ。本当に魔法のカードみたいに思えたりしませんか。お金がその場に無くても物は買えるし、便利です。でも、やっぱりデメリットは沢山あります。お金の感覚が次第に麻痺してくるから です。 私もクレカ所持者ですが、使いすぎないように 外では必ず現金しか使わず(現金も必要な分だけです)クレカ所持は絶対にしないようにしています。何かで使うとなっても自分の中の上限は超えないように買い物をします。 自分自身、浪費する方なので あなたの気持ち凄く わかります。なので、そんな人こそクレカには注意して欲しいです。クレカは魔法のカードみたいに思えますが、実際は使い方を間違えば破滅のカードです。クレカ何て、本当は製造しない方が借金する方も減って良いと思うのですが………。 今は、お辛いかもしれませんが、今一度お金に対する考えを見直して、クレカを持ち歩かない、視界に入れない様に徐々に改善していってはどうでしょうか。視界に入らない、または欲しい欲求がピークの時に財布の中にクレカがあると買ってしまいますから 家に置いて視界に入らないよう気を付けると使いたい気持ちも失せます。私はそうして対策をしています。欲求のピークを過ぎれば、案外人間欲しいって思わないものです。頑張って下さい。あなたなら絶対に出来ます。