• 締切済み

カードの仕様が増えてその結果です

クレカって怖いって思いました。 クレカを使いすぎて、限度額まで使い込み、その結果、消費者金融まで手を出し、そこでも返済に追われて、ついに手を出しては行けないところにまで出してしまいました。 もうだめですよね。 このままでは行けないと思っていますが、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2167/4801)
回答No.3

>どうしたらいいでしょうか? 裁判所に、自己破産を申請する。 自己破産(免責)が認められると、後は闇金のみの返済になります。 闇金は、法律に則って業務を行っていないので自己破産は意味がありません。 最高裁では、「闇金からの借り入れは元本・利息とも返済義務は無い」となっていますがね。 闇金は「そんなの関係ねーーーぇ」

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5059/13217)
回答No.2

弁護士さんに相談しましょう。

  • nameis
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

クレカは怖いですよ。本当に魔法のカードみたいに思えたりしませんか。お金がその場に無くても物は買えるし、便利です。でも、やっぱりデメリットは沢山あります。お金の感覚が次第に麻痺してくるから です。 私もクレカ所持者ですが、使いすぎないように 外では必ず現金しか使わず(現金も必要な分だけです)クレカ所持は絶対にしないようにしています。何かで使うとなっても自分の中の上限は超えないように買い物をします。 自分自身、浪費する方なので あなたの気持ち凄く わかります。なので、そんな人こそクレカには注意して欲しいです。クレカは魔法のカードみたいに思えますが、実際は使い方を間違えば破滅のカードです。クレカ何て、本当は製造しない方が借金する方も減って良いと思うのですが………。 今は、お辛いかもしれませんが、今一度お金に対する考えを見直して、クレカを持ち歩かない、視界に入れない様に徐々に改善していってはどうでしょうか。視界に入らない、または欲しい欲求がピークの時に財布の中にクレカがあると買ってしまいますから 家に置いて視界に入らないよう気を付けると使いたい気持ちも失せます。私はそうして対策をしています。欲求のピークを過ぎれば、案外人間欲しいって思わないものです。頑張って下さい。あなたなら絶対に出来ます。

関連するQ&A

  • 私に350万円借りることはできますか

    どこでもとても借りれないとは思いますが、 もしどこかいいところがありましたら教えてください。 クレカ、消費者金融、数社で合計350万ほどの借金があります。 全てリボ払いで、何社もあるので毎月の返済額が、 毎月の給料の中の自分が使えるお金をオーバーしています。 毎月足りない分は消費者金融から借りて返しています。 でもこのままだとあと1年ほどで消費者金融の限度額に達し、 今よりもさらに借金が増えて、しかも返せないということになります。 24歳男 自営業 年収300万 ブラック歴はなし 消費者金融での借入額は現在1社30万 クレカではキャッシングはしていません。 仕事上、収入証明とかの収入を証明できる書類がありません。 どこか1社で、現在借金している全ての金額を返せるだけ借りて、 1社だけの返済というのにできれば毎月払っていけるのですが、 こんな人間に350万円貸してくれるところはやはりないですか? 現在契約しているクレカ会社、消費者金融全て、限度額50万円以下の、収入証明がいらないタイプです。

  • クレカ作れますか?

    お恥ずかしい話ですが、先日、消費者金融2社から8万借入をしました。クレカを作りたいのですが、クレカの申し込みに他社借入件数、借入額、月々返済額とありますが、月々返済額の所にどのように書いてよいのかわかりません。(最低支払額は2社で6000円となっていますが、借り入れたばかりで返済はまだ0です。) また、職場への在籍確認は会社名ですか?個人名ですか? 今までクレカを作ったことがなく、消費者からの借入自体も今回が初めてです。 こんな僕でも審査通りますか?

  • 闇金融に借りた人、どうして借りたか教えてください。

    どういった状況で、闇金融と呼ばれるものに手を出すのでしょうか? 変な質問をしてしまってすみません。 義理の兄が自殺してしまいました。兄の部屋などを整理していた所、沢山のカード会社からの請求書が見つかりました。請求書を足してみると300万程の額になりました。 そこで、300万で自殺をしてしまうのか?それとももっとあるのか?闇金融等にも手を出しているのか?と悩んでいます。闇金融に手を出している場合は、相続放棄を考えるのですが、今の段階ではなんとも判らないので迷っています。 クレジットカードなどは限度額まで行っている会社と、そうで無いものが半分づつ位で、消費者金融ではプロミスのカードがあり、それは限度額の100万まで借りていました。他の消費者金融のカードは見つかりませんでした。それと、借入・返済の履歴も確認してみたのですが、どうにか返済はこのカードの中で滞らずにやりくりしていたみたいです。 ちなみに、ギャンブル等は軽くパチンコをやる位で、他のはやっているとは聞いていません。 兄は2月になくなったのですが、年末に離婚をしており、それも原因の一部であれば・・・とは思うのですが・・・。 それと、担保等も見ましたが、兄には車以外何も持っておらず、車もローン返済中のため、ディーラーが抑えていました。その上でも闇金を借りられますか? この状況で、闇金融にも手を出した結果、返済が出来ずに自殺したと考えますか? 色々教えてください。

  • 消費者金融について

    消費者金融で融資限度額が50万だとして、先に10万借りました。この場合は、10万を返済しなければ次借りることはできないのですか?それとも、限度額内であれば返済がまだでも借り入れはできるのですか? 初歩的な質問でしたらすみませんが、よろしくお願いします。

  • クレジットカードの利用可能額

    クレジットカードの利用可能額と利用限度額の違い。 各社で表現が異なるようなのですが何か根拠(法的にダメとか)があってのことなのでしょうか。カード会社さんは利用可能額、銀行さんや消費者金融さんは利用限度額と使われていることが多い気がしています。

  • 教えて下さい

    現在、消費者金融で、多分収入の3分の1以上の借り入れがあります。 今月、クレカの返済も入れてどうにもならなくなり、ダメ元で一気に申し込みをしました。 どこも、駄目でした。 その後、「融資、できますけど、どうしますか?」などの連絡があります。 聞いたことのない会社だったので、調べるとちょっと怪しい感じです。 どうしてこういうところから連絡がきたのかわかりません。 ただ、どうしても今月しのぎたいので、手を出してしまいました。 金利が今まで借りていたところよりも高くて後悔しています。 このまま返済していくと、何年先に完済か割らなくなりました。 そういうところに手を出して、完済した人っていますか?

  • 楽をしようとした結果です

    旦那が、株で大損し、それでも懲りずに行った結果、我が家の借金は消費者金融、銀行カードローン、クレカのキャッシングをすべて合わせて500万あります。 旦那はコツコツ働いて返済しようとしているわけでなく、同じことの繰り返しで、ここまで膨れ上がりました。 我が家は、子供が3人居ます。 食べていくのも、厳しい状況ですが、一番上の息子がバイトを初めて、少し援助をしてくれます。 そんな中、旦那の新たな借金が発覚しました。 通常ではもうかりられないので、きっと良くないところで借りたに違いありません。 しかも私の連絡先も伝えてあるようです。 もう限界です。 別れればそれでいいと思うのですが、連絡先で伝えられていると不安です。 地道に返済しかないでしょうか?

  • 借金返済

    消費者金融から借り入れをしてしまった馬鹿ですが相談に乗ってください。 毎月の生活費がたりずちょこちょこ借りては返しをし、大きな出費がありそれの支払いに手をだしてしまい限度額まで達してしまいました。 ・消費者金融金利18% 返済が¥15.000 (現金借り入れ) と¥2000(ショッピングリボ)  消費者金融合計¥17000 毎月二万入れてますが半分は利息で取られるので苦です。  金利引き下げお願いしましたが応じてもらえませんでした。 返済残り45万程 ・地方銀行ローンで、残り¥90.000 毎月¥12.000の返済 どちらも支払い遅れはありません。 消費者金融の方をなんとか払い切りたい、せめて金利が減ればと思い借り換えを地方銀行にお願いしました。 全額とは行きませんでしたが、 金利14%の30万だったら組めますとの返答でした。 残り15万ならなんとか出来ると思ったのですが。 考えて見るとローン返済が3件になってしまいます。 銀行の30万を消費者金融へ ローン三つで返済額が 消費者金融¥7.000(金利18%) 銀行¥12.000(あと8カ月で完済) 銀行借り換え返済¥10.000(金利14%) 毎月の返済額がかわらないことと三件のローン組んでやっていけるのかと怖いです。 ローンをくんでしまった私が馬鹿ですがなにかアドバイス下さい。

  • 限度額を上げるには・・・・

    消費者金融に借りていますが、もう半年経つのに限度額の枠は最初の契約時のままです。他社に借入はしていませんし、逆に返済し解約したのですぐに上げてくれると思っていました。審査の基準とは何ですか?

  • クレジットカード

    自分名義のクレジットカードを作りたいと思ってます。 以前初めてVIZAカードを作った時、調子に乗って使いすぎ、限度額いっぱいまで使い返済も大きく遅らせてました。 完済してから半年ほど経つのですが、また新たにクレジットカードを作る事は可能でしょうか? カードはどこの会社がいいといった拘りはないです。 消費者金融のカードは詳しく分からないので、今は銀行のカードで考えています。