• 締切済み

仮想メモリーの性格が?

教えて下さい! Win7からWin10へグレードアップをする為 仮想メモリを他のパーテーション I:ドライブに変更したら 14Gから、27.2Gまで C:ドライブの容量が増えたので安堵していましたが MSの修正プログラムなどを非設定をしたり、IEに繋げたりしましたら また19.5Gまで下がりました。 もちろんディスククリーンアップを2回やりましたが、19.5G~20Gままです。 現因は、WIN UPデートでしょうか? ちなみに非表示にしてある更新プログラム済が一度全部消え、いつもの様に新たに非表示にしている最中です。 HDは、SSD126G メモリーは12Gを搭載、 CPU:i7-2600 3.4G PCはパビリオン1180Jpです。 普通は仮想メモリー不可でもOKと思いますが、容量を増やしたいだけです 小さい事でも何でも結構です、アドバイスをお願い致します、 PS:Cドライブの空き容量確保の技がありましたらご伝授お願い致します。 

みんなの回答

回答No.3

Cドライブが128GBでは 微妙に容量が少ないですね SSDも安くなってきています もう少し容量の多い物と入れ替えては? クローン化して交換すれば 面倒な設定等も必要ありません

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ!ご回答ありがとう存じます。 貴方様の言うとおり、微妙に少ないのでとても不安で、気が付いたのは、2日前でした、 >クローン化して交換すれば 面倒な設定  少しだけ詳しく教えて下さい!お願いします。 hpのリカバリ分、約10G分もこのSSDに含まれているみたいです。C:ドライブは実質101Gです。 仮想メモリーを別ドライブに変更して、本日やっと24G迄戻りましたが、年末のWin up デートの修正プログラムで20Gボーダーになったりと、努力はしております。 一様、OSと記憶媒体は、セパレートになっております、 SSD:128GB  記憶媒体は、1TB中、25GBしか利用していないので、残念で困惑中です。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windows10にする際バックアップを作成し、HDを削除後 クリーンインストールするのが後々の不具合が起きません。 ファイルを非表示にしてもHDの容量は増えません。 仮想メモリ(ファイル)は『0』にするとOS、アプリの動作に不具合が生じます。 *HDとメモリのスワップが頻繁に起きるので、動作速度低下する。 これはWindowsの仕様で、動作する為に必須なファイル。

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 仮想メモリ(ファイル)は他のドライブに設定しました。

• Teny2019
回答No.1

もう試されているかもしれませんが、ディスククリーンアップでその他のオプション等の別の項目も選択してみて下さい。 Windows7やアップデート前の古いOS等のバックアップが削除できるようになり容量を増やせます。 ※ダウンロードフォルダの中身を消す項目も有るので、消したくない場合は間違ってチェックを入れないように注意して下さい。

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 Win10のアップグレードに20G容量が、必要と昨日知りました。 PCを良く見たら、C:ドライブの容量がこんなに少ないとは 考えていませんでした。 SSD---128G 記憶HD:1TB のうち25GB位しか利用していなかったので吃驚デス! hpなので、リカバリとして10G少ないと気が付きました。